サオリさん   2003/11/30/14:14

こんにちわ。

ワンちゃんはミカンを食べるのですか?
女の子だからビタミン摂取にはよさそうですね。

わたしの幼馴染の家にはシーズーのおじいちゃんがいますけど、お婆ちゃんが飴をあげて困っているそうです。

おばあちゃんが「喜ぶから仕方ない」と言うそうみたいで。

おばあちゃんらがそう言うと、なんだかそれが正しいように聞こえるから不思議ですよね。

そして明日からメンテナンスで見れなくなるのはとても寂しいです。

待っていますね。あとHPはえっと、「復活」しました。

サオリちゃま   2003/11/30/14:15

な、なんなついつい行変えが多くなりました。すいません。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/12/01/01:34

こんばんは。

サオリさんにご紹介して頂いたフルーツのチーズをクラッカーに乗せて食べました。財布はスカスカなんですが気分はリッチになりました。ありがとうございます。

家の犬はなんでも食べますよ。夫婦喧嘩も食べます。調子がいいと自分のうんちまで食べますので。。。。すみません。

僕の家も祖母が餌をあげます。アゲナイデ!とも言えず「あ〜貰っているよ。。」と見守るだけが精一杯。家の場合も祖母はプレジデント並の権力があります。

でもこの感覚って自分の子供がおばあちゃんにお小遣いを貰うのを見ているのと似ている気がします。孫がいくら可愛いからと言って甘やかされるのは親としては困ってしまうと思うのです。僕はなんでこんな話をしているのでしょうか。

サオリさん行変え苦手と掲示板に書いてありましたね〜。大丈夫です。僕は顔が長いので見やすいです。


アオイさん   2003/11/30/12:35

しばらくご無沙汰になるのですね。次は新年バージョンでしょうか。

「ニュートンのリンゴはマズイ」っていうトリビアみたいですね。
ミカンはよく試食が置いてありますのでよく試食するのですが、甘くないと買う気がしないんですよね。なぜ、わざわざ甘くないミカンを試食に出しているのか?お店側の真意が図りかねます。
甘くないミカンでもうちの次男はミカンの試食から離れなくなるので、引き離すのが大変です。だいたい恥ずかしいんですよね〜。味覚音痴の子供かと思われます。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/12/01/01:12

今ファイルのバックアップを取ったんですがいつ消えるのでしょうか?この返信見られないかも知れません。その時はモニターを石油ストーブに近づけあぶりだしてください。新年前に復活しようとは思っています。

「ニュートンのリンゴはマズイ」というのは知りませんでした。最近トリビアの泉の番組はネタギレの感が否めません。

蜜柑で思い出したんですが、子供の頃、蜜柑を枕元に置かないと眠れないことを思い出しました。あと蜜柑のことを「にょんにょ」と言っていましたね〜。なんでミカンが「にょんにょ」なのか今だもって謎です。

酸っぱいミカンがお好きというのは、秋刀魚の腸が好きなような感じで通なんではないでしょうか?普通子供時代はすっぱいものや苦いものが食べられず大人になると共に味覚も成長し酸っぱいものや苦いものが食べられるようにと聞いた事があります。粋も甘いもなんとやら…。アオイさんのお子さんは味覚が大人なのかも知れません。味覚男爵。


麺さん   2003/11/26/23:11

こんばんは。
私もゴルゴンゾーラはダメです。
白カビであるところのカマンベールも少し苦手です。
チーズといえば、昔アルプスの少女ハイジっていうアニメを放映してまして、ところどころにおじいさんの作ったチーズが出てきてそれがもうすごくおいしそうでした。ただ串にさして暖炉であぶってとろけさせてパンにのせるだけっていう素朴なご飯なんですが、なんともいえずおいしそうでおいしそうで。

ものもらいのお加減はどうですか?
もう遅いかもしれませんが、ものもらいが出来そうって時に(むずむずしたり痛痒かったり)たくさん涙を流しておくと予防ができますよ〜。
それか少し乱暴なのですが、自分の髪の毛で涙の出てくるところ(上下両方あります)をつっつくのも効果がありますよ。よろしかったらお試しくださいまし

撃沈わたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/27/00:30

こんばんは。

白も青もダメということは、チーズそのものが食べられないのでしょうか?

ということはハイジのおじいさんが作ってくれたチーズも美味しそうに見えるだけなのでしょうか。

ということはチーズは憧れなんですね?

そういえばハイジのプリントされているチーズがありますよね。あれは癖がなくて美味しいです。

あとマスカルポーネもチーズですよね?ティラミスなんてのもあってチーズは実に幅広いお笑いから俳優までできる芸人のようですね〜。

ありがとうございます。腫れは引きました。ということは僕がものもらいになったのは涙を流していなかったせいなんですね。心が暗黒魔王だったからなんでしょうか?といいながら最近、見知らぬお父さんと小さな子供がキャッチボールしている姿を見ただけで涙がでます。病気です。

自分の髪の毛が届かないのです。無念。

ちゃま   2003/11/29/23:16

いえいえチーズは好きなんです。
ただカビ系のチーズが苦手みたいです。
昔ドラえもんのチーズをよく食べていましたそういえば。

親子のキャッチボールいいですね。
私も大人になってからものすごく涙もろくなりました。
子どもの時は大人は泣かないものだと思ってましたが、実際大人になってからもよく泣いているような気がします。

ものもらいは、涙腺がつまることによってできると聞いたことがあるので涙を出すことで押し出し効果があるらしいです。

ごめんなさい書き方が悪かったですね。わかりにくくてごめんなさい。
髪の毛は、太めなのを一本ほど抜いて涙の穴を刺すんです。なければ家族に恵んでもらうといいですよ。
私の友達は検便の時に親に恵んでもらったそうです(いいのか?)
家族っていいですNE!

それにしてもしばらくこちらが
見れなくなるかもしれないのは
とても淋しいです。
首を長ーくして待っとりますよ〜。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/30/02:35

クリームチーズとか超ウマイっすよね!(なぜか体育会系の喋り)

ドラえもんのチーズは懐かしい。丸いキャンディーみたいなものですね?そういえば僕も食べました。ドラえもんってドンジャラだけじゃないのですね。

なんだか泣かないと悪い人に思われるのがいやで最近は計算して泣くんですが、子供の頃は「男は泣くもんじゃない」ということを父親から言われたのでほとんど泣かない子でした。でも心は泣いていたんです。今はその逆で心は泣かず涙が流れます。

髪の毛…。そうするとものもらいにならないのですね。おばあちゃんの知恵みたいですね。

家族はいいものですね〜。でも僕は家族は持たない気がします。だって心が悪魔だから!なんて。

ありがとうございます。3週間近くお休みするのは初めてです。麺さんが首長族に入会していないことをお祈りしています。僕の首が長くなっているかも知れません。


ANA2さん  無 2003/11/29/18:44

スルーパスされてしまった時はどう対処したら良いでしょうか?

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/30/02:23

スルーパスを受け取れば後はキーパーと一対一の状態。あとはあなたの腕次第ということになります。

おならは止まった状態でしてはいけませんね。歩きながらする技術をみにつけなくては!と思います。

と変なレスしていますが、きみいて2〜3週間程度ストップしてしまうのです。別に使っていないサーバーで3週間程度運営するという手もあるのですが、まあ3年以上ほぼ毎日続けているサイト。たまにはおやすみもいいかな〜と思っています。休みグセついてこのまま戻ってこなかったりして!

そのときは、masakiyoさんとトマヤさんとcotaさんまたはその知人で108回更新お願いします。にやり。


ショーコさん   2003/11/26/10:31

はじめまして、アサコさんの日記にこちらが紹介されて以来、クックックと笑いたくってお邪魔していました。今日は、ゴルゴンゾーラチーズにものすごく反応してしまいまして・・・。私にはハウスメイトさんがいるのですが、大抵、私の作ったものは美味しくなかろうと食べてくれます。が、ゴルゴンゾーラのニョッキを作った時は、さすがに匂いにやられてしまった様で、「うっ、おぇぇ、無理だ、ペッペッペ。」となっていました。って、あれは本当にきびしい香りのする食べ物ですよね。すいません、これだけ言いたかったのでした・・・。これからも、日記、楽しみにしています。寒くなってきました、お体に気をつけてください。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/27/00:00

どうもはじめまして。紹介して頂いたアサコさんには感謝しなくてはなりませんね。またチャーリー犬ポイントが貯まってしまいました。

ゴルゴンゾーラを真顔で食べられる人を尊敬します。あれは凄い鼻炎の人しか食べられないですね。ハウスメイトさんも限界だったんでしょう。作ったショーコさんはゴルゴンはいける口なんでしょうか?もうゴルゴンという響きからして怪物っぽい。

ニュッキというのはお洒落なすいとんですね。あれを作れるとは料理上手なんでしょうね〜。僕は専ら中華料理専門なんでニュッキとか作ったことがないです。

サイト見させて頂きました。ボサノバがお好きだということで、なかなかボサ好きがいないので嬉しかったです。といっても僕はそんなに詳しくないのですけどね。

昼はそうでもないのですが、やはり夜は冷え込みます。見た目より意外に身体が弱いので気をつけたいと思います。ありがとうございます。ショーコさんも風邪などひかないようお気をつけください。と言っている先からちょっと僕は風邪気味です。

ショーコちゃま   2003/11/27/12:08

サイトに来てくださったなんてありがとうございます、真顔でゴルゴン、ショーコです。尊敬されるどころか、このチーズを食べれるということは宇宙人か?くらいの勢いでハウスメイトさんには見られていました。あは。ニョッキのこと、「お洒落なすいとん」だなんて、素敵です、ニョッキがますます好きになりました、ぐふ。料理は大好きです、上手かどうかは別としてですけど。基本的に行動がゆっくりなのですが、料理の時だけは動きが早いと言われます。車の運転と一緒でよけいなことを考えなくてすむので、好きなのかもしれません。ボサノバも大好きです、って私もそんなによく知らないんですけど。今年の夏に、アン・サリーさんという歌手のCDを購入しました、素敵です。まだ聞いたことがなかったら、聞いてみてください、綺麗な声にびっくり仰天です。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/28/16:36

トイレを出て手を洗った後にまたトイレに入る。ボケ具合なら負けない松田です。

しかしゴルゴンを食べられるなんて通なんですねぇ〜。くさやも食べられるのではないでしょうか?僕ももう一度ゴルゴンゾーラ挑戦してみようっと!料理はいいですね。

料理とハウスメイトさんといえば、オーストラリアに居たときに伯母のハウスメイトの日本でパン屋をやっていた方が焼いてくれたパンがとても美味しかった思い出があります。食べ物は記憶に残るものですから。ショーコさんのハウスメイトさんの記憶にも残ることでしょうねぇ〜。ゴルゴンゾーラのニョッキを食べさせられた記憶が一番残っていたりして!

偶然にも僕もアンサリーさんのmoon danceとVoyage
を持っています。 I Wish You Loveが偉くお気に入りです。コンサートに行こうと思案しているぐらい。安さんはお医者さんでもあるということで生活に歌があるのは素敵ですなー。

ショーコちゃま   2003/11/29/16:37

ところがどっこい、くさやはまだ試したことも、見たこともないと思われるショーコです。

私の方のBBSにも書き込みをしてみましたが、はい、I wish you love、聞いてうっとりてたいのでmoon danceとvoyageは帰国後、購入決定となりました、ぐふ。

本当に食べ物って記憶に残りますよね、特に美味しい物が!あ・・・いや、でも強烈に美味しくない物だと、更に強い記憶になってしまうのでしょうか。彼にとって、私はハウスメイトでもなんでもなくって、「まずいニョッキを作る女」として記憶されることになるのでしょう・・・切ない限りです。

最近、わたるさんの食卓は冬の味覚満載になってきましたか?鍋とか、暖かいものを食べて、風邪をこじらせない様に頑張ってください。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/30/02:18

今気づいたんですが、ショーコさんのサイトのアドレスはのっぽゴン太なんですね〜。

では帰国したらくさやを試食するのもいいかも知れません。あと臭いものといえば…。って別に臭いものが好きって訳じゃないのですね〜。僕はくさやなどでも大抵の物は食べられるんですがなぜゴルゴンゾーラ駄目だったのか不思議。あ!羊肉は苦手かも知れません。

「まずいニョッキっ」それはニョッキが不味いのではなくゴルゴンゾーラがいけないのです。でも記憶は年月を重ねると歪むものですから、「まずい料理を作る女性」という感じで記憶が歪みハウスメイトさんの一生の潜在意識に残るかも知れません…などと言ったりして!

食卓はそうですね〜。冬の幸満載といはないまでも…本日はおでんでしたしそれなりに冬の味覚を味わっています。アンコウ鍋もいいですね〜。

しかし給料の80%が食費という現状はどういうことなのか自分を小1時間問いただしたいです。

アンサリーさんのCDそちらでも購入できるのですね〜。すごい。たまたまCD店にmoon danceしか無かったのでそれを購入したんです。家でアンさんのCDパワープレイしています。今も聞きながら変身中(半分眠りながらレスをしています)


あみてぃさん  無 2003/11/29/13:01

おひさしぶりです。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/30/02:02

お久しぶりっこ松田聖子です。ちょくちょくサイト覗いていました。感電同盟。そちらは寒いでしょうね〜。凍っていたんですか?

そういえばあみてぃさんのサイトはかなり前からBLOGを取り入れていましたね〜。今やブログは渋谷系みたいな感じで若者のトレンドになっています(ちょっとウソ)

今度は僕が3週間ぐらいお久しぶりになりそうなのが残念ですが、あみてぃさんのサイトはちょくちょく覗きますんで宜しくです。


馬さん   2003/11/28/21:35

で、外国の馬はどうでした?

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/29/02:09

デジカメで撮ったんですがアップするのは勿体無いので一人で楽しんでいます(本当はアップするの面倒くさい)

まあ心配されていたジョハーも普通に馬場入りしていました(昨日は追ったのでしょうか?)さすがに風格漂っていてコタシャーン級とはいかないまでもパラダイリクリーク級といった感じです?一番凄い調教をしていたのは、関口房朗さんでした。70歳近いのに毛づやが良かったのが印象的でした。てかてかしてた。あとは世界の合田さんが眠たそうだったのが印象に残っています。

まあJCはレガシーとマーベラスサンデーに戦績が似ているタップダンスシチーが面白いかも知れません。セン馬だったら最高だったんですけどね〜。今からちぎりませんかね〜。

ということでブッシュ氏もバグダッド入りしたことですし、今度はcotaさんが飛ぶ番ですよー。

ちゃま   2003/11/29/02:18

フサイチさん、とにかくJCを勝ちたいらしいですがレース直前に他人から買った馬で勝ってもうれしいモンなんですかね?イマイチわかりません。実はイズリントンを狙っていたけどあっさり断られたらしいです(笑)。

明日はカネチと会うのでしょうか?2人して遥かなるアフガンまで飛んでいってください。ヒラリーさんのように。私はネームヴァリューとグラスエイコウオーで勝負、勝負。ドンも買いますけど。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/29/02:26

会見でフッサーがMスタウト氏に「この馬を買う予定だった」と言っていたらしいですね〜。

まだ連絡を取っていないのですがその予定でいます。まあ競馬場にはいるのでカネチさんが来れば会えるでしょう。ゲゲゲの鬼太郎仕様の馬好き探知機がついているので。

当ったら二人でフィリピンバブでも行きましょうかねぇ〜。僕は本命がアドマイヤドンです。おっとcotaさんと対抗グラスエイコウオーが同じ。まあJCは的中の99%運が占めますからね〜。普段のレースは運が100%です。

雨が気になりますね〜。不良ならばサイレントディール有利?


j○mboさん  無 2003/11/28/07:51

たまには来てみました。

ラーメン誘わないなんてずるい!!

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/28/16:38

誘わないのも優しさです。

今日はバスケに来るんですか?あ、デジカメも忘れずに。


サオリさん  無 2003/11/26/19:41

おひさしぶりです、こんにちわ。
ゴルゴンゾーラチーズは本当においしくないですよね。
偶然にも、3日前にチーズセットを頂いたので
私もお洒落(ぽい)の仲間入りです。
フルーツを使ったチーズがおいしいですよ。
私は小麦を使ったクラッカーにパインのチーズを
乗せたのが好きです。
オススメなのでよろしかったら試してみてください。

撃沈わたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/27/00:20

こんばんにちは(朝夜兼用)

サイトはお辞めになられたのですか?開いたらロリポップでした。

ゴルゴンっていう名前の響きからして罰ゲームのような感じですよね?

でも挑戦した人がいるというのは、ゴルゴンゾーラにも何かしらの魅力があるということでしょうね〜。

チーズセット。

僕は買おうと思ったんですがなんのチーズが入っているのか分からなくて恐いから止めました。でもチーズって腐っていて臭いのにお洒落ぽいですよね?チーズは人間でいう所のホームレス。

フルーツを使ったチーズというのありました。クリームチーズっぽいのにアプリコットが入っていたりするの売っていました。

それにお洒落アイテムの「クラッカー」に乗せて食べるんですか。もうこれで渋谷は僕のものですね。言い過ぎました。でも本当に美味しそうですね。ありがとうございます。オススメ試してみます。


Kanepyさん  無 2003/11/17/11:06

 選挙等々お疲れ様でした。御久しぶりです。Kanepyです。昨日淀で暴れまわった割には元気です。

 無事JCD、JC東京競馬場で観戦できるようになりました。29日代休が取れ、また28日に大阪出張がありまして、28日連れの家に宿泊でき高松⇔新大阪間の交通費も浮くというおいしさ満点です(笑。宜しければ東京競馬場でお会いできればと思っております。またその時は宜しくお願い致します。

 昨日は豊の執念でしょうね。右からの見せムチにより、スティルと1頭分くらい間あき勝負根性勝負にしなかったところはさすがとしかいいようがないです。現場で見て良いレースでした。スティルも負けてなお強しですね。上位2頭は抜けてました。

 今週はマイルCSですねー。ファインが出走できるのかどうかが問題ですねー。デインヒル産駒も一旦負けると立て直すのが難しいと聞いたのですが、そのあたりは本当なのでしょうか?
 個人的には勝浦ギャリック砲とサイドワインダー勝負です。が、トニービン産駒の京都での不調が…。ノースフライトくらいですかねー。またもやSS祭り!?

ちゃま   2003/11/17/22:32

ギャラントアローとバランスオブゲームで勝負します。無謀ですか。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/17/23:08

どうもありがとうございます。かねちさんも淀での馬券勝負お疲れ様です。オークスは恥ずかしいぐらいに外しました。これで秋のG1は2勝3敗になってしまいました。

JCDもJCも両方東京で観戦できるのでしょうか?僕は当然のことながら両方参戦するつもりです。JCはブリダーズC1着(同着)の馬や昨年のJC2着サラファンも来ますね〜。日本馬もカネチさんお好きな?タップダンスシチーからシンボリクリスエスまで豪華メンバーで楽しみです。当てれば焼肉と行きますか。まあたぶん僕とカネチさんどちらかは馬券の天才なので当るんですけどね(笑)cotaさんが当った場合は東京まで来て頂くということになります(笑)

アドマイヤグルーヴは1点も購入していませんので見事に外れました。でも自分の予想法には当て嵌まらなかったため買わなくて正解だったと思っています。これを負け惜しみともいいます(笑)

今週のマイルCSも武豊騎手ですかね?今のところ彼はミレニアムバイオらしいのですが?ファインモーションはあと1頭除外がでないと出走できないそうで厳しい状況ですね。

僕は今のところ、ミレニアムバイオ、オースミコスモ、サイドワインダー、天皇賞秋組みを買おうと思っています。

デインヒル産駒はゼネラリストもそうでしたが好調期には強いのですが一旦調子を崩すと走らない傾向があります。まあ馬券の期待値は低いですね。サラブレにも書いてありました(笑)今週のサラブレに名勝負DVDというのがついてるので購入してしまいました。DVD見られないのに(笑)カネチさんサラブレを購読なさっているのでしょうか?

トニービン産駒、京都の1600mの戦績はそれほど悪くはないのですが、そのような京都は走らないというイメージがあるのはなぜでしょうかね?

▼cotaさんへ>
早く返信しようとしたらフリーズしました。

cotaさんの昨日のエリザベス女王杯は惜しいと言えば惜しかったですね(笑)

前走勝利しているのに人気がなさそう。盲点かも知れませんね〜。マイルCS的中なら賞金的に考えてcotaさんのJC出馬確実ですね(笑)

Kanepyちゃま  無 2003/11/18/09:04

 JCDもJCも観戦予定で(嬉)、土曜始発で新大阪をでます。日曜は帰りの都合もありましてJCの表彰式の途中くらいまでかなと考えています。中学で競馬を知り、高校時代は仁川に入り浸っていた後輩も連れていきます。宜しければ話してやって下さい(ペコリ)。

 自分もパステルからの馬連だったので全然だめでした。4点買ってそのうちの相手3頭で決まる、馬単やめて馬連にしたのに、どうして3連複Boxにしていないんだバカバカ(涙。秋は1勝4敗です…。

 どうして本命がタップだってわかったんですか?まつださん超能力者!?秋天シンボリのあの強さを見てもタップです。だから当たらないんでしょうか(笑。天才はずれ馬券予想師とかしてます。JCDはこれ以上の馬体減なければドゥンで堅いと思うので、JCD、最終とガツンといって焼肉!!と思ってます〜。

 サラブレ毎月買ってます〜。金満等の血統なんかは苦手なんですが、読み物としてはおもしろいです。岡部フィギュアで遊ぼうが大好きです。DVDついてましたねー。見ました。クロフネはJCDよりも武蔵野Sを収録して欲しかったです。

 豊はファイン、除外の場合はミレニアムらしいですね。豊が乗った方が1番人気でしょうか。ファインで人気被って飛んでくれるのを期待しているのですが(笑。ミレニアムは好走が続かないという特徴。切れないですけど(笑。
 マイルCSは2着多い祐一サイドワインダーとギャリック砲テレグ中心と考えています。トニービン産駒なんです(笑。京都成績そんなに悪くないと思うんですけどねー。やっぱり京都G1でそんなにきていない、東京での印象が強すぎだからでしょうか。
 cotaさん予想も十分あり得そうで怖いんですよねー。アローが逃げるとスローになると思うんで前残り必死かと。そうなるとバランス、チャンプ、コスモあたりがきそう…。大荒れですね。そうなるとcotaさんにも東京参戦してもらいましょう!!!

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/19/00:05

では土日ご一緒に観戦しますか。後輩の方も凄まじい馬券歴ですね〜。是非競馬感染しましょう。ウィルスみたいに。こちらこそ宜しくお願いします。

まあ観戦といっても馬券に集中していて会話は疎かになるのでしょうけど(笑)

僕は基本的にというか中央では馬連以外は買いません。3連複などに手を出していると財布に穴が開いているような感じでお金が無くなりますので。馬連以外は買いません!(自分に暗示をかけるように(笑)

いや〜タップが本命と分かったのは、カネチさん宝塚でもタップを推していたので。たぶんそうではないかな〜と。しかし今回もタップダンスシチーは人気が無さそうですね〜。ジョハーとかの方が人気が上でしょうか?ダートの方はドンにドンと頑張って頂きましょうか。2頭訳の分からない外国の馬が来るのが心配ですけど。

サラブレのDVD。クロフネの武蔵野Sは1分33秒3のですね〜。あれは伝説ですよ。2着のイーグルカフェがカワイソウなぐらいでした。見ていないのですがエアグルーヴのいちょうSが入っていたのは嬉しかったです。2着マウンテンストーン。その後の、阪神2歳牝馬特別でなんで2番人気でキネーン騎乗だったとか?なぜ武豊はイブキパーシヴを選んだのか。不思議でなりませんでした。でも一着はビワハイジでしたね〜。懐かしいです。あとライデンリーダー京都4歳牝馬特別のレースが入っていたのも購入の決めてでした。

今回のマイルCSは馬券的に今年一番面白いレースではないでしょうか?と毎回言っているような気がします(笑)でも役者は揃っていますよね〜。どの馬も恐い(笑)

cotaさんの本命馬券は東京を通り越して他の国に行ってしまいそうな配当ですね。そうなって頂きましょう。

Kanepyちゃま  無 2003/11/19/10:53

 ものすごい競馬歴なやつなんです(笑。自分より長いです。2or3名で東京競馬場に行きますので宜しくお願いします。携帯に御電話してよろしいでしょうか?土曜は新東京競馬場をぷらっとしようかなと考えています。

 自分もエリ女は馬連にしたんですが、その他は馬単中心で買ってしまいました。裏くらいまくりです。ていうか裏くらうのが快感になってきました(笑。M!?

 ライデンリーダーというと「これはおそれいった!!」のレースですね(DVDでは実況違いますが)。あれ見て桜花賞は堅いと思ったんですが、田原とSS2騎にやられてしまいましたねー。残念です。まつださんとcotaさんが初めて会った秋天も収録されていたかと思います。年月が過ぎるのは早いです…。年くいました。
 クロフネはどうしても武蔵野Sのインパクトが強いんですよねー。JCDではもう強いのがわかってましたから。JCDは目の前で見ましたが、武蔵野も見たかったです。JCDのレコードはゲームでも更新できません(笑。
 グルーヴ、パーシヴ、ハイジ全て豊が乗ってたような。いいジョッキーには良い馬が集まるんですねー。200勝できるでしょうか。

 マイルCSでなんとか資金を増やしたいですねー。予想は難解ですがオッズ割れそうですし。今秋2勝目を!!

 cotaさん予想当たればパキスタンあたりまで飛んでいきそうですね(笑

Kanepyちゃま  無 2003/11/19/17:07

明日東京出張、明後日京都出張になりました。土、日なら最高の日程ですが…。行ってきます。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/20/21:43

こちらこそ宜しくお願いします。僕もいつも東京競馬場をぷらっとというか住んでいるという感じなので
気軽に電話をかけてください。僕の携帯電話の番号はご存知でしたでしょうか?もし分からなければお手数ですがメールを頂ければ幸いです。

裏をくらうとイタイですね。あの痛さが快感になるとは!恐れ入ります(笑)

そうです。ライデンリーダーのは「つよ〜い〜!つよ〜い!恐れ入った!」あの方の実況で「外だ!外を見せてくれ!白い馬体が踊っている!」というスキーキャプテンのきさらぎ賞が一番記憶に残っています。あの時のテレビカメラが外を走っているキャプテンを写していなかったので杉本さんが怒ったんですね。実況というか説教です。

あ〜そうですね。あの時のも収録されているのですね。人生の3分の一は競馬をやっていますね。時間に直すと半分を超えている気もしますけど(笑)

東京競馬場がリニューアルしてクロフネのレコードが消えてしまったのは残念です。もうあのレコード1分33秒3は出ないでしょうね〜。いや出ると信じたいですね。クロフネの仔で。

武豊騎手はCMでもさんまさんが言ってましたが美味しいところ全部持っていきますね。でも来週のマイルCSはそう上手くはいかないでしょう。上手くいったら困ります(笑)

cotaさんには人間魚雷となって頂きましょう。テリーゴディー。

本日は東京にいるのでしょうか?週末なら最高だったんですけどね〜。でも京都でマイルCSを観戦できるのですか?羨ましいです。僕は東京で観戦します。

Kanepyちゃま  無 2003/11/26/10:32

 マイルCSまたもや撃沈、豊はやっぱり凄いと思ったKanepyです。

 以前携帯番号お聞きしたと思います。一応確認の為後ほどメール送らせて頂きます。宜しくお願いします。

 JCは秋天に引き続き豊CMに出てますねー。デザーモのミスで勝ちを逃したコタシャーン、ロイスアンドロイス3着、俺こんな馬本命にするのかと思った馬っ気出しすぎピルサドスキー、色々な思い出があります。ジャンポケの時は差せ!!連呼してました。
 今年の外国馬はどうなんでしょうか?実績ではジョハーが抜けていると思うんですが、ゴーンウエスト産駒が日本の芝を走るっていうイメージが沸かなくて。雨ならデノンも怖いかもと思いますし。良ならジョハー、イズリントン、やや重〜不良ならデノン、オーストラリアの馬にしようかなと。でも本命はタップで(笑。ただ天気が…。
 ダートはドゥンで決まりっていう雰囲気ですよねー。マーク厳しくなってその他の馬が早仕掛になり後方馬が突っ込むっていうのを期待してディーエスやブラフを期待していたのですが、雨では厳しそうですよね。こうなりゃユートピアとネームバリューの馬連1点勝負で。ユートピアまだ買うか(笑。

 テリーゴディー!!!掛け声が「イヤーッサッサッサッ!!」の人間魚雷ですね。殺人医師Sウイリアムス、人間魚雷Tゴディの人間医師…もとい殺人魚雷コンビ。なつかしいです。

 cotaさんはパキスタンまで飛び損ねました。

撃沈わたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/27/00:10

まいるまいる!私も撃沈しました。撃沈君と呼んで下さい。ついでにギャグも撃沈。

カネチさんの携帯のアドレスはばっちりなんですが、携帯の番号の方が怪しいのです。携帯に登録する癖というのがなくて、番号は暗記するようにしているんですが、なんせ僕の頭ですから怪しくて(笑)お手数ですが番号を教えてください。

といいながら、ピルサドスキー、ジャングルポケットでしっかり的中カネチさん。この調子で今年も当てて夜はウハウハしましょう。

見ても分からないのですが、明日公開調教を見てこようと思っています。JCの外国馬についてはよく分からないんで、セン馬を選びます(笑)

テリーゴディーやSウイリアムスの時代は良かったですね。あの頃のジャンボ鶴田のバックドロップは凄かった。天龍のパワーボム。スタンハンセンのウエスタンラリアット。懐かしいですね〜。

cotaさんはまだ高知でしたか(笑)今週こそパキスタンまで浪漫飛行して頂きましょう!!


Numberさん   2003/11/25/09:05

横山の横馬券。励みになります。
杉の梢に明るく光る星ひとつ見つけた気分です。
そろそろ一休みしたいところですが間髪入れずJCウィーク。是非予想の方、母上様によろしくお伝え下さい。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/26/01:25

新しい馬券術をNumberさん考えて横山の横を越えてください。沖田総司馬剣術とか。

母はインターネットのことは分かりません。未だに「エンターレット」と発音しているぐらいですから。僕らとは周波数が違うようです。まあ健康なのでそれが一番だと思っています。

JCはこれまた訳が分からない外国のお馬さんがいっぱいですね。ジョハー辺り人気になりそうですが、人気で実績のある外国馬って来ないんですよね〜。難しいです。

車のワックスがけは10年ぐらいしていません。10年前免許持っていません。子供の頃に父のワックスがけを手伝ったことはあるんですが、Numberさんの日記を読みワックスしないといけないな〜と思いました。まずは自分の心にワックスがけ。これで涙の雨が降っても大丈夫。車にポピーですね。


馬さん   2003/11/23/22:34

ギャラントアローとバランスオブゲームを軸にして勝負。いい夢見ました…。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/24/01:07

それは惜しい。パキスタン方面に飛んでいく夢を見たのでしょうか(笑)

ギャラントアローはなかなかしぶとい馬ですね〜。

僕はオースミコスモから購入しました。買う前から当らないような気がしていたんです(笑)

来週はかねちさんが来られるみたいなので、ばかばか当てて僕がリボンをつけてお土産として四国に行きたいと思います。そんなお土産はいらないとか言わんといてください。誰か私をもらって♪wataru3420@docomo.ne.jpまで!お気軽に!

最近出会い系からもメールが来なくなって寂しい真冬のワタルンからの返信でした。ちゃんちゃん。

ちゃま   2003/11/24/01:30

実は私も「これって当たる気がせんな〜」と思いながらエイシンチャンプ軸の馬券も買ってました(笑)。全然良く見えなかったのになんであんな馬券を買ったのか自分でもナゾ。アンカツに期待しすぎましたかね〜。

来週はダートはドンで鉄板ですかねやっぱり。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/24/01:44

「当る気がしないな〜」という時に当るものなんですけど。上手くはいかないものですね(笑)混戦のレースだと捻りすぎる傾向にあるのでそこをどうにかしないといけませんね。まあこれは僕の性格の問題ですけど(笑)

安藤勝騎手はもう100勝ですね。3月からの騎乗で100勝は凄いですね。今年は武豊騎手の次ぎに重賞を勝っていると聞きました。たしか豊騎手とは重賞が一つ差なので来週で並ぶのではないかな〜と。ダートは2着探しでしょうか?


アイザワさん   2003/11/22/23:37

トップのあの写真は、何度見ても誘拐しようとしてる人とされそうになってる子に見えてしまいます。ごめんなさい。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/24/01:00

アイザワさんの絵日記がだんだん前衛的アートになってきているのは悟りを啓いたということでしょうか?

トップの写真は、去年の夏に競馬場で撮った親子の写真です。お父さん必死になって予想をしていました。いやお父さんということは確証できないため、もしかしたらその誘拐しようとした、もしくはされたというのは正解かも知れませんよ。


アサコさん   2003/11/18/03:54

わたるさん、こんにちは。
献血をして体重を減らそうと夢見たアサコで御座います。一番多いので血を抜いちゃってくださいと思っていたら、体に負担がかかるのでと、まんまと、赤血球は体内に戻されました。

競馬に行ってきました。どれがいい?と聞かれて、あの馬!と適当に答えていたら、どの馬も2位で走りました。なんだか、とても微妙な気分になりました。2位しか当てられない女。2位なら確実な女。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/18/23:48

アサコさんの日記のむかしの写真は反則なぐらい良い写真ですな〜。でアサコさんは上のお人形ですか?それならば献血はできませんよね〜。

実は競馬は2着を当てる方が断然に難しいのです。しかもそういう2着を当てるような馬券もあります。その配当金は百円がなんとうん十万円になることもあります。もしや天才?あちゃ〜!!

アサコさん「ぴょんぴょん舎」というのはご存知でしょうか?通販できるそうなので購入しようと思っているんです。あと三陸漬け?というようなアワビといくらを漬けた食べ物があるそうなんですが。あれは美味しいのでしょうか?地元の方に聞くのが一番だと思いまして。でも地元の人に奨められたのでありまして(北の国から純みたいな口調で)

アボカドパックの写真は夢にでてきそうでありまして。でてきたらうなされそうでありまして。

アサコちゃま   2003/11/20/01:35

お人形ではなく、本当はあの後ろででっかい太鼓を叩いてるおねぇさんになりたかったです。地下足袋に半纏で格好いいんですよ。

競馬は2着(2位とか言ってる時点で、わかってない・笑)を当てるのが難しいのですか?私の4ドルも21ドルになりました。その時は。でも、そのあと、お腹空いてご飯食べたら、なくなりました。食欲の方が強い様で。w

「ぴょんぴょん舎」とは、あのグレートサスケさんがと書いていた例のあれですね。通販では一番おいしいのではと思うので、ぜひ。三陸漬けはわかりませぬが、青森にある、函館の松前漬けに似せた、「ねぶた漬け」というのは、それだけで、ご飯3杯いけます。数の子が入っていて、おいしいです。

あと、もう一つ、これは私が小さい頃に食べたものなのですが、ぜひ、試してほしい仙台のお茶菓子。冬の期間限定です。ここ→飛びます

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/20/22:00

僕も太鼓を叩きたかった。太鼓を叩くというのは子供の頃憧れでした。

性欲・食欲・睡眠欲というのが人間の三大欲でしたでしょうか。僕もこの中では食欲が一番あります。アサコさんに教えて頂いた「晒しよし飴」を返信をする前に早速注文しました。すみませんありがとう。

幻の飴みたいで。電話注文したんですが、住所は「神奈川県」と言って注文したら驚いていました。それに男の人が飴を注文するということもあまりないのでしょうかね〜?でなければ「さらしよしあれ」と言ったせいでしょうか?

今度はねぶた漬けを試してみます。あ〜ぴょんぴょん舎も頼まないと!!あれもこれもと美味しいものを食べるというのも大変ですね!


カノさん   2003/11/19/21:43

今の子はたしかに「いさましい」かもしれません^^

漢字ドリル=かんどり
計算ドリル=けいどり
シャーペンの芯=しゃーしん
というらしく、ねーさんは
ビツクリです。
シャーペン自体訳されているだろ、という突っ込みも入れつつ
末恐ろしく、いさましくもありますな。

てかお久しぶりでございます♪

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/20/21:52

お久しぶり=おひ〜さです(小学生ふう?)

カンドリってプロレスラーじゃないですか。もうこうなって略されるとギャグの世界ですね(無理やりっぽい)

しかし「しゃーしん」はHIPHOPテイスト溢れている気がします。ドラゴンアッシュっぽい。ダイタイ友達って感じがします。

声がでないそうで大丈夫でしょうか?でも何年かに一度ぐらいは声が出ない方がお母様や知人も静かでいいのではないでしょうか?とか言ったりして。立冬も過ぎてこれからますます寒くなりますしまた風邪を召されぬようご自愛ください。


いわいさん iwai@hep.sc.niigata-u.ac.jp  2003/11/16/05:34

はじめまして,いわいといいます.一週間前くらいからここに出入りするようになりました.
僕はネット見知りする人なので掲示板に書き込みするのはちょっと恥しいんですけど,たくさんの感動をいただいたので御礼を書かせて下さい.

まつださんの文章はなんだかすごくやわらかくて,読んでいてとても優しい気持ちになれます.
あちこちにある絵もステキです.

すごくいい話が満載なので一気に読むのはもったいないと思って毎日ちょっとずつ読むようにしてます.

きょう「くまさんの気持ち」と拝見しました.
「あ〜,まつださんの文章力はこの時期に養われたのだろうなあ」とひとりで納得してみたりして.

これからもいい話お願いします.

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/17/22:41

こちらこそはじめまして。まつだです。書き込みありがとうございます。

失礼かも知れませんが、メーリングリストでいわいさんのお名前をお見かけした記憶があるのです。間違えでしたらすみません。

読んで下さりありがとうございます。優しい気持ちになるというのはいわいさんの心が優しいのでありまして。僕は本質的には皮肉屋ですから。でもそう読んで下さって製作者冥利につきます。

いわいさんは新潟なのでしょうか?僕は燕三条に1ヶ月ほどいた事があります。新潟と聞くと思い出して懐かしくなります。

いわいちゃま iwai@hep.sc.niigata-u.ac.jp  2003/11/18/19:36

メーリングリストってどこだろう??あちこちに出没してるんで,どこかですれ違ったのかもしれないですね.

> 新潟なのでしょうか?
そーです.
最近は新潟とつくばをピストンしてますが,住民票は新潟にあります.
そういえばもうなくなっちゃいましたけど三条には競馬場がありましたね.週末はいつも渋滞してて大変でした.
僕は三条というとなぜかココイチを思いだします.
5年前くらいまでは新潟でココイチというと三条にしかなかったので,わざわざ1時間かけて食べにいってました.

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/19/00:27

三条競馬には滞在中に一度行きました。その時はまだ運営していたのですが2001年に廃止になってしまいましたね〜。日本一小さな競馬場でした。競馬場の中に田んぼがあるというのには驚きました。

僕は白根と言う所にいました。ジャスコに何度も暇つぶしに行きました。懐かしい。

ココイチは最近やたら出来ていますが5年前は神奈川県でもそれほど無かったです。現在は牛タンカレーが新メニューみたいですね。

何だか新潟の吉野家の牛丼のご飯が美味しい気がしたのは気のせいでしょうか?いや〜絶対に定食店でもそうでしたがご飯がやたら美味しくさすが米所と思った記憶があります。


さださん  無 2003/11/18/09:53

BBSで日記してます。
もうなにがなんだか新しいパソコンというものは馬鹿に腹立たしい。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/19/00:11

ファミリーですから。知っています!見ています。閉鎖だけはしないでください。一番長いお付き合いなんですから。老人になるまで宜しくです。

新しいパソコンということは前のデーターが無くなったということでしょうか?ということは、昔のさださんの書かれた日記はもうないのですか?

MSNメッセンジャー登録させて頂きました。


アナ2さん  無 2003/11/16/04:27

GRUNGEはわたくしのまっくでも10ぷんでフリーズします。なんで?

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/17/22:32

まあ彼は超多忙ですしフリーズするのはしょうがないのでしょうね〜。裏ヒゲは軽いんですけどね。オチも。

マックでIEはよくフリーズすると聞いたことがあるんですが本当なんでしょうかね〜。まあ僕のパソコンがグランジを見てフリーズするのは僕のパソコンが古いからなんですけどね(笑)


アオイさん   2003/11/14/16:02

冬に備えて長文日記のアオイです。同居嫁のアオイです。

>天才的な阿呆な母

これ重要です。実家も同居だったのですが、実母は一晩寝ればケロリとする性格というか、短気ですぐケロリ型だったんです。だから嫁がつとまったのだと思います。

うちの姑がある意味、天才的に阿呆です。深く考えずに嫁のむかつく事をしたり、言ったりして、嫁を怒らせた張本人がケロリとしているのは反則です。

姑が天才的な阿呆だと嫁が大変です。松田さんのお母様が天才的な阿呆だとおっしゃるのであれば、お嫁さんには絶対超人的な阿呆を!!!(真顔)

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/16/01:17

僕はビデオというのを使ったことがなくダンナさんと同じく機械に弱いです。エアコンのおやすみタイマーをセットしても本当に消えるのか心配で消えるまで待って寝ます。

同居でもドアが別だといいらしいですね〜。

交互の法則で、阿呆→普通→阿呆という感じ上手くいけばいいですね。

短気な方ってケロリと寝たら忘れる人が多いですね。僕も短気ケロリ型タイプなので僕がマスオさんになれば良いのかも知れません。

言葉は深く考えるべきですね。むかし「言葉を発するときは深く考えるべきです!」と言われて凹んだのを思い出しました。沈黙は金なり。

そうですね〜。電子レンジでゆで卵を作ろうとしてしまうようなお嫁さんを探そうと思います。どこかに落ちてはいませんか?


茜衣さん   2003/11/14/10:20

嫁姑…これホントに大変なのだ。仲良さそうでも実は、ってのが周りに多い。
ウチは姑プラス小姑に結構やられたそうです。だから私はおばあちゃんもおばさんも嫌いになっちゃった。
悲しいね〜

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/16/00:58

外の顔が良いがお家の中では別の顔。仮面嫁姑ってものですかね〜。そうすると茜衣さんは旦那さんとの同居はいやなんでしょうか?職場のお姉さま方は同居は良いがドアは別にするべきだと言っていました。まあ親子でもそうですが年がら年中、顔を合わせているとイヤになるみたいですね。漫才師なんかも仲が悪いといいますものねぇ〜。

僕のベスオオブ漫画はめぞん一刻です。


Numberさん   2003/11/13/11:51

エリザベス女王杯も賑やかなメンバーで楽しみですね。

来期の巨人。堀内調教師は楽しみなんですが、外国産とか色々獲っちゃう牧場の方針で登録が大変そうです。お寿司に例えると、最初から最後まで大トロが続くみたい。
直ぐにアシが出そうなので、早めの上がりをお願いします。すみませんつまらない事言って。
無駄に尾も白い馬に乗って帰ります。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/14/00:14

登録馬を見る前から毎週楽しみだったりします。いや楽しみというよりも毎週しょうがなく競馬をやっているといいますか。やはりスティルインラヴでしょうかねぇ〜。200勝ペースでも今年G1は1勝しかしていない武豊騎手騎乗のアドマイヤグルーヴがそろそろ来るか?しかしこのレース毎年それなりにG1で2着以内に来た馬が着ているんですよね〜。

最初から最後まで回転すしでずっと大トロが流れてきたらイヤですね。大トロ専門回転すし。最近回転すしの穴子は外国産の海蛇みたいなものが代用で使われているそうですね。そのうち大トロも代用品が出まわるかも知れませんね。ペタジーニとかいう品種の大トロ。なんかあの方は全体的に爬虫類系ですよね。特に肌質とか。すみません。謝ってすむと思っているのもすいません。


馬さん   2003/11/13/01:20

フォー。

ファインはこのままだと阪神牝馬Sですね。エリ女には出ないっつーことらしいんで。エリ女に出てきてくれたら面白いんですけどねー。馬券がよくわからなくなるけど。

バレーに限らず、スポーツ中継は解説を消した副音声とかつけてくれませんかね?例の男性アナはアカンよなー。選手はあっけらかんとしてたんでそのギャップでさらに引きました。ていうか仕込みでしょ、あれ?(笑)

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/14/00:02

チャイ。

ファインモーションがマイルCSに出馬するためにはあと1頭回避馬が必要みたいです。なんか大手企業が中小企業にかけるような厩舎からの圧力掛かっているような気がするんですけど。あと1頭の馬はなんになるのでしょうか?ファインの騎乗予定の武豊騎手はミレニアムバイオと両睨み状態。個人的にミレニアムバイオの方が良いかも?という気がしないでもないですけど。

マグナーテンは岡部騎手がJCに間に合わないのでペリエ騎手でマイルCS出走だそうです。

あのセリアAダイジェストお青嶋アナウンサーだけは好きなんですけど。あと競馬中継はたんぱラジオが一番ですね。フジテレビCX系の競馬中継はイマイチだと思います。まあ吉野キミカさん(どういう漢字だったか?)がいた頃よりはよくなっている気はしますけど。最近競馬界で目黒貴子さんのポジションが急上昇しているんですが、目黒さんって関西でも有名ですか?やっぱりcotaさんはおけいはんですか?でなければ高橋みゆき選手とか。

あれは完全に仕込みでしょう。やりすぎですよ〜。でも僕らもそれを楽しんで見ているので負けですね(笑)

でもスポーツ中継のアナウンサーは古舘以降自己主張し過ぎだと思います。古館さんはまあ面白いからそれはそれでいいんですけど。


stexさん  無 2003/11/06/21:00

ワロタ

Matrix見ようと思います。
Reloadedを。レンタルで。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/09/00:28

くゆりさんが製作した掲示板を使っていいでしょうか?12月に入ってから。

僕はマトリックスが見られません。なぜならビデオやDVDがないからです。どうすればいいでしょうか?

stexちゃま  無 2003/11/10/19:45

あちこち欠陥品なんで12月までに作りなおします。やっぱ無理。間に合いません。
作りなおす予定はあるので12月まで待って下さい(来年の)

マトリックスはアレです。映画館で。
自主制作するのも手です。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/10/23:23

既出



ということで、設置する人間の僕が欠陥品なんでどうにかならないでしょうか?保証期間は過ぎていると思うんですけど。

来年の12月までなら待てる気がするのが恐いです。まあ前回設置できなかったのは僕のミスだと思います。すみませんでした。

GIFでマトリックルとかいいですね。あえてGIF。しかしマトリックルってなんですか?僕の誤字脱字ですか?

stexちゃま  無 2003/11/11/18:26

久しぶりにGIFやりたいですね。
サイト全体がアニGIFとかどうですか? 日記が動く。無駄に。

キャッチボール苦手みたいです。
投げるのも。受けるのも。
考えてみるとあまりやったことない気がします。

12月なら少しぐらい期限過ぎてても食べられますので。板は間違いなく私の設計ミスなのでざぶとんください

あ。KANIMATRIXとか(略
ロケ地は岐阜で。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/12/23:59

鉄拳という芸人をご存知ですか?あのような感じをGIFでやりたいですね。

「こんなルー大柴はいやだ!」


鬱病。


とか。

「こんなタワシはいやだ」


剛毛。


「こんな歌丸師匠はいやだ」


実は死んでいる。


これをGIFで表現するのです。

もうこの返信の時点でキャッチボール失敗しているような気がするんですけど。暴投ですみません。

12月まで僕がネットの中の人で生きていたら掲示板宜しくお願いします。また甘えて改造してくださいとか言ってしまうかも知れません。改造といっても脳細胞ですけど。

岐阜県でカニは取れたでしょうか?AYUMATRIXとかどうでしょうか?鵜飼いが凄い勢いで鮎を飲みこみます。


麺さん   2003/11/05/02:38

こんばんは、お初にお目にかかります。
もうこちらは長ーいことロムっていたのですが、初めて書き込みいたします。ドキドキ。
というかストーカーみたいですね、すみません。
まつださんの日記で今でもすごーく気になってるのは、たしか911の頃だったと思うのですが、おじい様がどこか外国の前線?にいらっしゃってそれが雑誌に掲載されてて驚いたみたいなことがさらりと書いてあって、読んでいる私がびっくりした記憶があります。こんなつたない説明でごめんなさい。なんのことやらわかりませんよね。
でもほんと衝撃でした。
出来るならばもう一度読みたいです。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/05/23:22

初めまして。長く見てくださっているというのは大変嬉しいです。ありがとうございます。ドキドキなんてしないでください。まったくドキドキしなくなったら心臓が動いていないということなんで心配ですが。

え〜とグーグルで検索をしてみたらありました。

飛びます

この3月21日です。読んでくださってありがとうございます。僕も祖父の行動にはいつも衝撃をうけて感化されていますね〜。競馬好きな所も隔世遺伝でしょうか?似てはいけない所ばかり似てしまいます。女癖の悪さだけは似ない気がします。何だか現在、祖父は体が悪く死にそうみたいです。

麺さんのサイトできたてですね!今後とも宜しくです。

ちゃま   2003/11/06/02:23

わぁ、わざわざありがとうございました。911の頃かと思ってたら大勘違いでした。ごめんなさい。かれこれ2年近くはロムってるのに。
それにしても何度読んでもびっくりです。衝撃です。
お祖父様のお加減良くなるといいですね。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/09/00:12

さきほど女性だと分かりましたが、サイト名がMENSなので麺さんは男性の方だと思っていました。すみません。

祖父のスルメのことは前にも書いたかも知れません。消したりしているのですみません。長い間見て下さってありがとうございます。嬉しいです。

ということはたまに昔の日記を再掲載しているということも見られているかも知れないのですね〜。見ても内緒にしておいてください。なんて。

ちゃま   2003/11/10/20:41

いえいえこちらこそ申し訳ないです。
そうなんです、(一応)女なんです私。
ふざけたHNなのでしょっちゅう間違われるんです。
すみません紛らわしいHN並びにサイト名で。

はい、昔の日記を再掲載やリニューアル等についても
もちろん知ってます。
だてに何年も通っておりません(笑)
まつださんを含めお祖父様やお祖母様やスペインに行かれたお嬢さんの話など
皆さんとても(良い意味で)個性的で話の引き出しが深そうで素敵だなぁと思います。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/10/23:49

あまりネットでは女性も男性も関係ないですからね。いや逆にあるのかな〜?あ!大いに性別は関係ありますね。女性のサイトの方がアクセス数が多い??

僕もパスタからフォーまで麺類は好きです。ラーメンなどはかなり食べ歩いたりしています。

いや〜昔の日記を再掲載は見つかってしまっているのですね。気をつけないと(笑)

しかし2年も見て下さっているなんて、サイトを辞めようと思ったこともありますが、「落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。」という気持ちでやってきて良かったです。パクリました。すみません。

失礼かも知れませんが麺さんも十分個性的だと思います。まず女性なのにHNに麺さんというのは有り得ませんので。


兎町さん   2003/11/10/20:07

わははー

Kill Bill レビュー大賞はまつださんに決定です!

>要するに観客がツッコミの相方役を体験できる映画なのです。
これに尽きますね。
続編は中国でカンフー炸裂でしょうか?

最近HP更新はサボっているものの、わけもわからず投票だけはしてきた兎町でした。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/10/23:36

ありがとうございます。見ていないのに大賞を頂くなんて、ウディアレンみたいですね。

見た気になれたのは皆さんの感想のお陰なんでこれほど安上がりなことはなかったです。畑のキャビアとんぶりみたいな映画ですね。

今度はマトリックを見た気になりたいので感想を宜しくお願いしますと言ってみたりして。

Kill Billの続編はもう製作が終わっているそうらしいですね〜。今度は「アチョー」と言いながらジッキーチェンが出てくるのでしょうか?

選挙に行く方が大切な気もします。朝食はオールブランにヨーグルトと牛乳をかけたものを食べています。で更新が止まってらしたので、犬の餌を試食なさった…。お元気そうでなによりです。


j○mboさん  無 2003/11/10/15:14

うれしかったので報告します。

PC歴15年以上の私ですが
昨日、初のmyデジカメ&プリンタ(2台目!?)をゲットしました!!

デジカメは誰か同じIXYです!!
金曜日持っていきますのでどうか
僕の年賀状用の男前写真を腕のいい所で撮って下さい!!
ではでわ・・・・・・

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/10/23:19

先週金曜日来なかったそんなあなたのパソコンが壊れたって聞きましたけど。大丈夫なんでしょうか?

PC歴15年ってジャンボさんの人生の半分か体重の半分はパソコンなんですね。知りませんでした。

イクシーを買ったのですか。やめれば良かったのに(笑)僕のIXYよりも性能はいいでしょうね〜。交換しましょうか?デジカメ何に使うんですか?

男前写真は画像処理でなんとかします。任せて下さい。

ジャンボさんご存知かも知れませんが、アンテナというのがありまして。そこでスニーカーショップに秀でているアンテナを見つけました。

飛びます

バッシュ買おうと思うんですけど、何にしようかな〜と。AND1って現在Eastbayでは取り扱っていないのですね。AND1も飽きたしな〜。


友原さん   2003/11/07/19:34

お久しぶりです。
座頭市からこっち、映画を見ていません。
キル・ビル…

もうちょっと僕が元気になったら
(普通に気管支炎です)
また立川でいつものコースやりますか?

アンミラレベルアップ情報。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/09/00:36

オヒサシブリトニースピアーズ。彼女は消えそうですね。デビーギブソンやマルティカと同じ運命に…。

気管支炎って治るんですか?

12月になったらまた映画でも行きますか。でもアンミラは勘弁してください。レベルアップっていってもウェートレスの女の子の足首がちょっと細くなっただけですよね?全体的な雰囲気が不細工には変わりがないと思うんですよね。今ぼくひどいこといいました?それよりもアフタヌーンカフェのウェートレスが変わったことが残念ですね。アノ子は良かった。まあ次ぎの恋を探しますよ。おらは。


アオイさん   2003/11/04/16:30

>祖母が見たら即閉鎖。

こんなサイト。普通ありえません。私はお婆ちゃん子なのでツボでした。ありえねー。松田節炸裂ですね。

そしてその若さであんな味のある湯のみを購入しちゃったりするところが、ますます松田さんぽくていいんですよね。

年齢不詳な感じがチョベリグ。(←死語って解ってますのでここはスルーでお願いします。)

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/05/00:21

世の中で一番恐い人は祖母です。次点は叔母さんです。僕も祖父がいなかったのでおばあちゃん子でした。

僕は大変幼い性格なので、身につけるものはお年寄りふうにしてバランスと取ろうとしているんです。内面が伴なえばいいのですが、なかなか難しいものです。

湯呑みはですね。お茶が好きなものでして。日本茶を入れるのにマグカップでは美味しくないのであの湯呑みを買いました。湯呑みがいいとお茶が美味しくなるような気がするのです。

スルーでお願いしますと言われるとかえって反応したくなる性格です。

ここでいうのもなんですが、あの〜日記の日付が間違っている気がします。あ!夢を見ているので11月4日は土曜日なんでしょうか?1本取られた気がします。

アオイちゃま   2003/11/05/09:58

一本とられてません。
さすが松田さん目の付け所が違いますね。
あれは完全に曜日間違いです。
前の日のをそのままコピペしているので曜日だけ修正しわすれたのです。昨夜、携帯メールに知らせてくれたお客様がいらして、今速攻直したところです。

教えてもらったときにすぐ直していれば松田さんに気づかれずいすんだのに。悔やまれます。

今からキルビル見に行きます。
レディースデーなので。
暴力で怖い映画かと思い、ひるんでいたのですが、ギャグだったと聞き、安心していってまいります。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/05/23:32

間違いを言わないのも優しさですね。すみませんでした。

キルビルキルビルとどこを見てもキルビルなので僕もキルビルを見たつもりになってみました。

吉本新喜劇の舞台いうのは同じ感想です。そんな感じの映画でしたよね〜!やっぱりチャンバラトリオが師匠だと斬るシーンに迫力がありますね。

アオイさんの感想を読んでいても血が凄そうですね。僕は血がでる映画は苦手なので見ないと思います。

でも見ていなくても皆さんの感想で見た気になれる映画はそうはないですね。貴重な映画かも知れません。

レディースデーというのは、1000円なんですよね?普通は1800円。このキル・ビルはおすぎさんが出すなら1000円という評価をしていました。だからなんでしょうという話ですけど。

アオイちゃま   2003/11/06/14:46

いやぁ、さすがさすがは松田さん。よくもあそこまで●●な感想を書けますね。挙句のはてに「内容が薄い映画だけに期待よりも不安が先立ってしまいます。」ここまで言うかって感じです。でも真実ですものしょうがないですよね。
そう1000円で観てきました。1000円で観れて本当に良かったと痛感できる映画でした。ああ良かった良かった(←映画の感想ではありません。)。

ところで私はバナナは大好きですが、メロンは大嫌いです。なので、バナナを食べてメロン味だったら吐血します。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/09/00:25

●●な感想の伏字の部分が藤井総裁のイニシャルトーク以上に気になります。

見たつもりになるということはよくあることみたいで。男女の関係でもそうみたいですし、喧嘩でもそうですし。付き合っていたつもりが相手はそう思っていなかったり。喧嘩だと思ったらそうでなかったり。人生は妄想の連続ですね。

バナナとメロンは似ているというのを聞きました。たしかバナナにマヨネーズとつけて食べるとメロンになるとかならないとか。バナナにマヨネーズは想像しただけで吐血しそうですが、挑戦なさってみてください。アオイさんが吐血なさったらメロンということでしょうね〜。

アオイさんの日記が最近長文になられているのは冬を見越してのことでしょうか?


兎町さん   2003/10/31/15:34

メエルヒェンですなあ。


ちと臭いけど。(笑)

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/03/01:49

返信が臭いままで遅れてすみません。

あの日はお腹の調子が悪かったもので…すみません。以後気をつけます。

「Kill Bill」を見たそうですね。周りで拝見している方が多いので、取り残された気分です。ヤッチマイナ。

続編があるそうで続編は見に行こうかと思っています。

兎町ちゃま   2003/11/04/00:00

「Kill Bill」が面白いのは日本が舞台になっているからです。
続編になったらもう日本は出てこないかも。
変な日本、変な日本語が荒唐無稽な内容とあいまって爆笑を誘うのです。

続編は・・・もう観なくていいや。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/04/00:19

返信が今度は早すぎます。

なんだか書かれている日記を読んだり評判を聞けば聞くほど「Kill Bill」の評価がよく分からないものに…。

変な日本で笑いを誘うというのは、日本以外の国では笑えないかも知れませんね。というかコメディーなのでしょうか?海外でこれを見て納得されても困りますけどね〜。

続編は千葉真一さんが最後のボスだったら見に行きたい気がします。何だか今回は沖縄で寿司屋をやられているそうですね。千葉さんが握るシャリって硬そうな気がします。

兎町ちゃま   2003/11/05/01:37

私はコメディーだと思って観ていたんですけどねえ・・・
でなきゃ、あんな気持ちの悪い映画観てられません。

ホントは血が出たり痛そうだったりするの嫌いなんです。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/05/23:02

「Kill Bill」をあまりにも周りが見た見たというのを聞いたり読んだりしたので見たつもりになってしまいました。

何だかバトルロワイヤルを意識しているそうでよく血が流れるそうですね。僕も地が流れる映画は顔似に合わず嫌いなんです。どうも夢にでてきそうで…。

オールブランが犬のえさみたいということは犬のエサの食感をご存知なんでしょうか?犬のエサということで敬遠しがちですが、最近の犬のエサ、特にビスケット系は美味しいです。健康的にもいいそうですよ。


茜衣さん  無 2003/10/30/17:00

わしもコンビニのおでん臭は好きくない。おでん大好きだけど…
ちなみに“ちくわぶ”という物体は嫌いだ。あれは未知との遭遇であった。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/30/23:45

僕が以前住んでいた家は長屋でした。

コンビニに入った途端、おでんの匂いが鼻につくのはどうにかならないものでしょうかね〜。

ちくわぶって何だかちくわにもなれず中途半端でかわいそうなイメージがあります。ちなみにシシ丸はちくわ好きですよね。

わしは茜衣さんの書きこみの文体がおじいちゃんふうなのが気になるのであった。

茜衣ちゃま  無 2003/10/31/09:33

コンビニはあれでも結構換気をしているそうだよ。私は乾燥麩は好きだけど、生麩がダメなり〜(変な食感と、喉に詰まりそうだから)

男の人って楽だよね。ボク・オレ・ワシの2文字。ワタシ・アタシ・アタイは面倒!だからよく私は誰かと話しをする時、僕・わしが多かった時期があるのさ。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/11/03/01:44

返信が遅れてすみません。

生麩は僕も苦手です。好んで生麩を食べると言う人もあまり聞きませんけどね。

僕の場合は普段も「ぼく」なんですが、「僕はいいです。」というと周りから「ぼくさんはいいそうですよ!」と言われてバカにされている様でイヤです。でもワタシっていうのはキャラ的に似合わないし(なんだそれ)オレっていうのも友達とかだったらいいんですけど、まあとにかくボクチンはそういう感じで社会生活をしています。

わしとかぼくとか女性がいうと周りは驚きませんか?僕が「アタイ」なんて言ったら気持ち悪いと思います。


Numberさん   2003/10/26/08:48

ふむふむ、ためになります。さすが競馬サイトです。
力也さんは若い頃、なにか埋め込んでいるとか聞いたことがあります。該当馬はボトルとか入れてるタフな強者でしょうか。今回いるのだろうかそんな馬。
今から馬柱見るわたくしです。消去法で解任手続きならぬカイバ手続きをします。
あさごはんで〜す。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/27/22:05

どこからどうみても競馬サイトです。力也さんは真珠かなにかでしょうか?すみません。風邪をひいているので気のきいたギャグすら云えません。

Numberさんの菊花賞はどうでしたでしょうか?菊の季節にNumberさんが満開になることをお祈りしています。来週は天皇賞秋です。

ダイエーが優勝しましたね。でも阪神の優勝マジック140が既に点灯しているそうです。

Numberちゃま   2003/10/27/22:35

菊の花はもとからポッキリと折れました。2-3-4着の三連複だったので。競馬とはちゃんと向き合わないといけませんね。秋のソラばかりみてました。

そんな事より僕も砂消しを使ったような気がします。ベンジンで擦ったような気もします。すいません、僕も風邪ひいてるんです。

あぁ、そしてダイエーが・・ ・・・
熱が上がりました。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/29/22:29

旅に出られるそうで。昇進旅行でしょうか?羨ましい限りです。

競馬とちゃんと向き合うと馬面になるのでお気をつけてください。

砂消しとか、消しゴムで消したとか忘れたい過去ですので消しゴムで消してください。

今年の風邪はお腹にきました。オシュレットが大活躍しました。

すみません。慢性的な風邪のようです。


アイザワさん   2003/10/27/00:12

いつもこっそり見ててすみません。アイザワなんですけど、サイトを移転したのでそのご連絡ついでに書き込みます。でもいまだに競馬はよく解りません。

自信を持つことは素晴らしいことです。まつださんは面白いので、多分字が汚くても面白いんだと思います。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/27/22:18

移転されたのですね。了解しました。アイザワさんはネットおばあちゃんですからね。長生きしてください。

僕もこっそりみています。僕も競馬サイトと言っている割には競馬サイトとして認知されないのは辛いところであります。

自信を持つということは素晴らしいことだと思います。ただその自信が崩れたときの落ちこみを想像すると辛いのです。

最初からすみませんと謝っておくと後が楽なように自信を持たないで「あ〜僕ってダメだ。豚だ。豚。ラードだ。」と思っていると失敗しても「豚だから」と思って落ちこみ度合いが少なくて済むような気がします。


stexさん  無 2003/10/24/10:05

すばらしい!!

自分のことのように嬉しいです。僕も買います。
馬券を。嘘、本を。

やーもうぜひ出版して下さい。是非とも。楽しみだー

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/25/02:14

どうもありがとうございます。

こんなこと書いて失礼かも知れませんが、原稿用紙5枚程度だったと思うんですが何を書いたのかも憶えていませんし、また「文章は書かれているのですか?松田さんの書いた原稿を読みたい。」という問いに、普通は鉛筆などで書いた原稿を送ると思うんですが、サイトを見て下さいと宣伝をしてしまいました。

初めて投稿したものに目をつけてくださった方がいるということだけを胸に死んでいくような気がします。

まあパソコンでプリントアウトして自分で製本して自費出版して無理やりくゆりさんの家に送りつけるんで読んでください。お代の振りこみ先は裏表紙に書いておきます。

stexちゃま  無 2003/10/25/15:57

原稿は選考会場で拝見しました。

ただ、インクがみかん汁だったのは何とかならんかったのですか?カラス口だからって果物にしなくてもよかったろうに。
選考時期が夏だったのでスタッフ一同汗水たらして読みました。

でもやっぱわたるさんの本読みたいなぁ。今度書いたら原稿送って下さい。


手旗で。白上げます。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/26/01:59

くゆりさんは下読みさんでしたか。ご苦労様です。

インクがみかん汁だったのは炙り出しです。グリコでいうおまけみたいな感じで楽しんで頂ければとそういう思いで書きました。時期が時期だけにみかんを入手するのが大変困難だったため、みかん汁が足りなく未完のお話しになってしまったのが残念です。

では、今度は違う製法で送ってみます。

stexちゃま  無 2003/10/26/16:22

未刊なのが残念ですがひと皮むけました。白いところは残します。

もし実際に選考会場にいたら、やっぱりわたるさんの原稿推してたと思います。

ええ。自分名義で。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/27/22:09

カブト虫でいうとさなぎの状態でしょうか?抜け殻を炒めて食べてください。僕が云っていることの意味が分からないと思いますが僕も同じく分かりません。

どうもありがとうございます。推してダメなら引いてみてください。

細長く続けていきますので鬼籍に入るまで宜しくお願いします。


茜衣さん akane419@hotmail.com  2003/10/24/12:32

え!?日記おもしろいですよ。想像しやすい文章だし。
馬券の買い方や予想の見方はわからないけど、走っている姿を見るのはワクワクして楽しい♪

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/25/02:26

どうもありがとうございます。しかし日記よりも顔の方が面白いと評判なので困ったものです(どんな顔やねん!)

馬が走っている姿を見てワクワクするのなら馬券を買ってから見ると悶絶してしまうかも知れませんね(^^;

自宅にパソコンがないそうで、それでサイトを運営なさっているというのは素晴らしい。この返信も見るのは週明けですかね?私事ですが月曜日は馬券が外れて落ちこんでいると思います。毎週そんな感じです。


さださん  無 2003/10/21/10:35

大学のパソコンから。
相変わらず私の唯一の生きがいであるパソコン通信を神様に奪われて。毎日死人のような生活です。
鬱をK点超えしてしまいそうです。
むしろ越えてます。
早くバーチャルな世界に戻りたいよ〜。現実の世界は悪意が渦巻いていて怖いよ〜。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/22/01:01

お久しぶりです。ジャンボさんが心配していました。ジャンボさんMSNメッセンジャーにさださんを登録したいそうです。僕からも宜しくお願いします。

大学の出席率が上がったのではないでしょうか?これはパソコン通信ができない効果なのでしょうか?でもなるべく早くこっちの世界(おいでおいでポーズ)にも戻って来てください。最近パソコン通信っていうの聞かなくなりましたね。

さだちゃま  無 2003/10/24/10:53

メッセの登録もちろんオッケーですが、プロバイダも全部変えるので。
それからですね。
最近社交的になったので、
オフ会とかあるなら参加しちゃったりなんかして。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/25/02:20

僕もメッセに登録するんで、会話しましょう。そういえばICQ以来ですね。

さださんとは長いお付き合いですね。マギー司郎さんはお元気ですか?お深い良いですね。競馬場でお深いをやるなんて良いかも知れませんね。僕だけいいだけかも!まあ競馬場で開催する場合、馬の授業します。ウンチクともいいますね。その時は耳栓持参した方が良いかも知れません。


masakiyoさん   2003/10/24/02:16

やったね!!
絶対ものにしてください。頑張って。
出版されたら本買います。
競馬わからないけど買います。いやマジで。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/25/02:04

どうもありがとうございます。

僕が本当に物書きになりたいのならいいチャンスかも知れませんが、だたの競馬バカですんで。

はっきりいってお電話ではあまり良い返事をしませんでした。いきなり「全国の書店にあなたの本を…」なんて言われたら普通は面食らうと思うんですが、まあそんな状態でした。

まただからインターネットの日記に書いたのです。僕が物書きを夢見て、投稿するような原稿をせっせと書いていればこのことをサイトの日記には書きません。

まあそんな感じなんで、残念ながら出版社さんからもう電話はないと思います。なかなかできない経験ができたということです。今日も東京競馬場に行って来ます。


アオイさん   2003/10/23/11:28

お昼休みにフルコースなんてチャレンジャーですな。そんな松田さんに激しく憧れます。

年配の女性は食べ物を勧めるのが好きですよねー。迷惑です。
私も職場にいた頃は、漬物とかも勧められて困りました。なんつーかオバサンの頭の中には「適量」という文字が欠けているのだと思われます。

・・・というセリフを数年後、若い人から言われないように気遣いを欠かさないようにしたいと思います。


私は、昔小食だったときのトラウマで人に食べ物を勧められるのが苦手なんですよ。勧められると欲しくなくなるんですよね。「勉強しなさい!」って言われると勉強したくなくなるのと一緒だと思います。たぶん。

ケーキは美味しかったですか?

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/23/22:10

なんだかホームページを更新するために生きているみたいな。イヤな人生になってきています。今回のチャレンジ知人に散々バカにされました。親にも20歳を過ぎているのに怒られました。

あ!そうです。そうです。年配の方はお漬物お奨めしますよね。お浸しとか。「美味しいですね〜」と云ってしまったのが運の尽き。次ぎの日からお漬物地獄が始まりますよね。僕もその洗礼を受けました。

歴史は繰り返すといいますし、アオイさんもお気をつけください。僕も数年後おばちゃんにならないように気をつけたいと思います。ピーコさんみたいになったりして。

勧められるのは僕も苦手ですね。断れないんです。やはり同居というのは厳しいものなんでしょうか?僕は常に笑顔が基本形なんで、他人の母親と暮す場合、精神的な苦痛がくる前に顔面が痙攣すると思います。

ケーキはチョコレートのロールケーキでした。


馬さん   2003/10/22/18:55

またエラい店に入ったモンですな。お昼時で忙しかったんでしょうけど。

で、秋天は何が来ますか?なんかアグネスデジタルとイーグルカフェも出れるらしいですけど。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/23/21:55

まあお昼からそんなものを食べた罰でしょうね。でも不味くはなかったんですが、やはりスローフードは一番の調味料ですね。

アグネスデジタルはなんか出られなさそうなんですけど。小島太さんがタイガーカフェ何か企んでいるみたいです。あ、でも菊の前に天のことを予想すると鬼に笑われます。

まずは菊を当てましょう!ということでcotaさん菊は何を狙っていますか?まあ菊といって真っ先に思い浮かぶのがお葬式ですけどね。


伊藤茜衣さん akane419@hotmail.com  2003/10/21/16:44

初めまして!あかねと申します。
リンクを辿ってきました。ケタケタ笑いながら(仕事中なのに)読んでました。また来ますね☆

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/22/01:07

初めましてこんばんは。見て下さってありがとうございます。

4人姉妹なんですか!それではお父さんは大変なのではないでしょうか?(^^;

気ままに更新しているサイトですので、お暇な時、いや仕事の時に遊びにきてください。


stexさん  無 2003/10/18/16:49

にゃーん

まつだわたろちゃま  無 2003/10/18/17:05

アーモンド

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/19/01:33

くゆりさんあなたのサイトが見られません。

久しぶりに偽者をみたんですけど。偽者なら偽者らしく全部に返信つけてくださいよ。僕は返信命なんですからお願いしますよ。

stexちゃま  無 2003/10/19/22:33

ここのところ時々サーバがダウンしているみたいです。

全部に返信すると金木犀になりそうで。匂う匂う

明日メールします。なぜ今日でないのかは聞かないで。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/22/00:55

昨日メールをして返信をした気になっていました。すみません。

メールに書いてありました仙人のバイトは知りません。それに風呂あがりに手旗信号を振っていたということですが、最近視力が落ちていてそちらまで見えなかったかも知れません。僕の家からくゆりさんの家まで1500キロ程度でしたか?

訳の分からない話の内容がまったくないメールのやり取りは楽しいですね。ここの日記より数倍面白い内容なのが悲しいです。練習で強くて本番に弱いタイプかも知れません。


先週は絶好調男さん  無 2003/10/17/15:46

御久しぶりです。
いよいよ秋のG1シリーズ始まりますね。血沸き肉踊ります。春は不調だったので秋は挽回したいと強い決意で楽しもうかと考えておる次第であります。って言ってるのにのっけからスティルを切ろうとしているおかしなわたくしであります。
まつださんの“ずばっと“予想期待しています!!!選挙との両立大丈夫ですか?

クルクルミラクルが休養になったんで古馬戦線は少し興味薄れましたが、ずっとまつださんと話してたように今年はダートが熱いっす。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/19/01:31

お久しぶりですが、cotaさんの掲示板でお見かけしていますよ!先週絶好調だったんですか!さすが叩いて良くなるタイプのかねちさん!

スプリンターズSは秋のG1ではないので、本日から開幕ですね!全部当てたいですね!スプリンターズSって何が勝ったんでしたっけ?(笑)

僕はスティルインラヴ押さえました。この辺りセコイ性格が出ています。本命は穴人気していて嫌ですがベストアルバム。

選挙よりも競馬優先ですから!競馬に人生をかけた男ですからね!行きますよ!いきますよ!生きますよ!

ヒシミラクルはいろいろな意味で(配当面など)故障は残念ですね。タップダンスシチーも回避みたいなんで天皇賞秋はいまいちなメンバーになりそうですね〜。それに比べるとダート戦線は面白い!3歳馬から古馬まで。何を買って良いのか困るぐらいですね。っていうかいつもどんなメンバーでも困っていますけど。


アオイさん   2003/10/14/15:01

松田さんおはようございます。
実は私も欠席する言い訳を模索中です。

地区の桜の木の枝打ちに朝の8時から呼び出されました。地区行事のハガキが届くのです。無断欠席しようと思いましたが、ハガキの下に準備の都合がありますので都合の悪い方は前もって連絡下さいと書いてあったので連絡しなければいけません。

私は地域の若妻会の会長としてお呼びがかかるのですが、なんだって若妻が枝打ちをしなければならないのか解りません。枝打ちなんかした事ないのに。

「都合が悪いので欠席させて下さい」で済ませたい。相手がさらに突っ込んで聞いてくる人かどうかが問題です。「休みの朝は寝ていたいので。」と言いそうな私も問題です。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/15/01:13

僕はもうそろそろ寝ます。おやすみなさい。

近所付き合いは主婦の仕事で一番厄介なものでまた一番重要なものですね〜。噂が広まるのは早いですからね。変な噂なんて流されたら…。なので下手な言い訳はできませんよね〜。「あそこの奥さんまた○○よ」みたいなこと言われて。

欠席の「良い訳」では何周忌とか結婚式というのは定番ですよね〜。

鍋奉行みたいに町内会の行事が好きな方っていらっしゃいますよね。今更ですが社会はいろいろな方がいるので、難しいな〜と思うので僕は仏門に入ろうか検討中です。

若妻会というのはあえてスルーした方がいいのでしょうか?幼妻会とかだったら激しいツッコミをしようと思っていました。で、若妻会というのは本当にあるんですか?ありそうだから恐いですね〜。

アオイちゃま   2003/10/15/20:56

私はこんな事を冗談で言う人間ではありませんよ。
本当にあるんです。恐いですね〜。


私は、松田さんが「え?若妻会?アオイさんて若妻だっけ?」と危険なツッコミをする気では?と心中穏やかではありませんでした。

私は今年度で卒業ですが、44歳で卒業する地区もあるようです。ちょっと詐欺っぽいですね。
若妻会とは婦人会の前座みたいなもんです。婦人会を小学校とするならば、若妻会は幼稚園みたいなもんです。たぶん。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/16/07:11

おはようございます。

本当ですね。【飛びます

まだまだ僕の知らない世界がたくさんあるということを痛感しました。

>私は、松田さんが「え?若妻会?アオイさんて若妻だっけ?」と危険なツッコミをする気では?と心中穏やかではありませんでした。

そのようなツッコミは失礼に値すると思うのでしませんでした。「プリンプリン物語」ご存知でしたか。

まあ平均寿命も化粧の技術も延びていますので44歳でも若いといえば若いのでしょうね。ということは若妻会を卒業なさるアオイさんは来年小学生ということになりますね。


あさころすけさん   2003/10/15/11:45

ホストパパにノックアウトされて、鼻血を出しているところで、このサイト。元気もらいました。明日から、師匠って読んでいいですか。し、し、し、支障!

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/16/07:03

ワサップ!ボブサップ!指サック!

支障だらけの人生ですが、そんな人生を歯茎を剥き出しにして笑っていただけるのなら、頑張ってもっと支障を増やします。

鼻血がでるのはまだまだ若い証拠です。しかし一つ屋根の下で住んでいる人が機嫌が悪いとイヤなものですな〜。台風のように過ぎ去るのを待つしかないのでしょうかね〜。台風一家。感じ違い(上手いこといったつもりになっている自分に嫌気が…)


トマヤさん  無 2003/10/13/02:23

そんな君に胸キュン!

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/14/00:29

この話しに反応したそんな君に胸キュン!

masakiyoちゃま  無 2003/10/14/02:31

「最高です」×10

こんなカンジでいいでしょうか。
確かにとりあえず謝ってみる的文化は変えた方がいいですね。
お店に人がいないと「すいません!」と声をかけてしまうことから直さないといけませんね。

トマヤさん、元気でちゅか。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/14/05:41

褒められるのは苦手です。でもありがとうございます。笑。

コンビニでお釣りをもらうときも「すいません」

でもこれが日本人の良いところのような気もするので、良い所は伸ばすというのもありかも知れません。

まずは手揉みしながら「すいません!」

トマヤさんは相変わらずみたいですが、ヘイブルドックの人よりもサイトを読んでいるんじゃないでしょうか?"超絶面白いテキストサイト"を探しているのなら「トマヤさんに聞け」が合言葉です!

トマヤちゃま  無 2003/10/14/23:21

吸いません。そこそこ元気です。

僕そんなにサイト見てないっすよ。見てる人は桁違いですもんねえ。あえて言うなら、同じサイトをずっと継続して見ているというだけ。

君に胸キュンというとYMOですが、僕は何故か胸キュン刑事を連想してしまいました。生きててすみません。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/15/01:20

【Web上のテキストを読みすぎているので、たまに長文を読むとその長さに苛立ってしまうのだ。】

って書いてあったので。継続して見るというのは一番凄いことで、また僕は感謝しなくてはなりません。ありがとうございます。トマヤさんほど真摯に見ている人はいないと思います。だってバッチもらったことあるんですもんね〜。

胸キュン刑事を連想とか書いて変態性を出して世の中の女性にセックスアピールすることも忘れていないそんな君に胸キュンします。


masakiyoさん   2003/10/09/20:44

大リニュアルが始まるのですね。
楽しみにしてマス。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/10/06:30

今日はあれですか?元国民の休日ですか?おはようございます。僕は非国民です。

喫煙の量が半分になったそうで、おめでとうございます!何事も徐々にですね!

リニューアルっていう言葉が分かりません。僕はリニューアルしたことがあったでしょうか?謎===(?д?)===(??

恐龍ちゃま  無 2003/10/10/10:30

> リニューアルっていう言葉が分かりません。僕はリニューアルしたことがあったでしょうか?謎===(?д?)===(??

とぼけても無駄です。しっっっっっっかりと見届けました。ふろっぐ(それはカエル)。

masakiyoちゃま   2003/10/10/14:27

昨日、いや今朝?一瞬新装大回転してたような気がするのですが、気のせいですね。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/10/19:39

■恐龍さんへ>
寝不足でお疲れになっているのではないでしょうか?早く寝ましょう(この言葉は懐かしい)

では今後はフロッグ系でいきます。お尻からストローを入れられないようにします。

■masakiyoさんへ>
一瞬の虫にも五分の魂。幻覚かも知れません。煙草を半分に減らしたからでしょうか??

masakiyoちゃま   2003/10/11/01:56

今日は1箱半吸ってしまった。
やばい!

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/11/05:30

やはり幻覚だったのですね〜。

和式トイレで「万隠し」っていやですね。金隠しのキンという漢字は本当に金なんでしょうか?禁かも知れませんし、菌かも知れません。すみません寝ていないせいです。

masakiyoちゃま   2003/10/11/14:17

Yahooですね。
あなろぐも今日1日ピンクにしようかなと思ったのですが、あちこちに支障がでるのでやめました。
「万隠し」のばやいのまんは「万」でいいのでしょうか。
「萬」とか「満」もありますね。
すいません寝ぼけてマス。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/12/06:55

masakiyoさんは灰色キャンペーンですね!灰色は煙草??

別にあのキャンペーン?に賛同するわけじゃなく取りあえずピンクにしてみました。いかがでしたでしょうか?

マンはいっぱいありますね。ご自身の気持ちにフィットするマンを選ぶのが一番いいかと思います。取りあえずごめんなサイト。


カノさん   2003/10/08/22:30

母様にお伝え下さい。
「ラブリー」と^^

今回の「大人の・・・」は
母様に負けないくらい
逝っちゃってます。
てことは、、母様は
逝っちゃってるのか?^^;

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/10/06:25

おはようございます。

ラブリーということを伝えても「どういう意味」か分からない可能性が大なのであります。食べ物と勘違いするかも知れません。

大人の恋愛相談を聞きました。50分13秒は凄い!半端の13秒が気になります!

僕も相談するようになってみたいものです。取りあえず朝ご飯を食べます。


最終すら満足に当たらない男。さん   2003/10/05/02:26

ハルウララTシャツ、レースに出走する日のみの販売ということで買えませんでした。残念無念。

明日はアドマイヤマックス軸で(回避とちゃうんかい、というツッコミはナシで)。

最終すら満足に当たらない男。ちゃま   2003/10/05/21:34

↑などと書きつつ好きなアグネスソニックで勝負して沈みました。デュランダルを甘く見ていましたね…。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/06/02:00

池添騎手やっと普通のG1勝ちましたね。

たしか競馬サイト(松田の予想)で半年前デュランダルはマイル以下現役最強とか書いていたんですが僕は記憶喪失になったんでしょうか?

ハルウララTシャツ、レースに出走する日だけなんですか…。まあハルウララに負けないように頑張って負けましょう。いや間違いです。そろそろいきますか?(地獄へ)

ハルウララ引退しないで欲しいですね〜。その前に1勝したらTシャツはどうなるんでしょうかね〜?

cotaさんアドマイヤマックスの3連複で勝負なさっていれば…。10倍ついたのに…。もう来週からこの掲示板に書いた予想は変更禁止にします(笑)

99%変更しますのでちゃま   2003/10/06/18:34

もうここで書くのはやめましょうかね(笑)。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/07/02:13

そういう手もあるのか!


書く書かないよりもそろそろ当ててください。僕らがハルウララになって自作の連敗Tシャツを販売する前に…。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/07/02:15

本当に競馬連敗Tシャツ作りますか?高いですが、1枚3000円ぐらいからできるそうです。

その費用を当てて稼がないと!

99%の男ちゃま   2003/10/07/07:55

一応、こないだも準メイン当ててるのですよ。ただ、儲からない。次は設けたいですね。

今週は絶対見に行く、と思ったけど強い馬は一部だけですね。ここでファインが負けたらシャレにならんでしょう。ヒシが負けてもそんなに驚かないでしょうけど(笑)。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/08/01:54

cotaさんのために僕のサイト、BLOG化しますよ。これで予想も書き放題です。でもまだマニュアル読んでいないんでできるかな〜。

僕も一応当てているんですけど、G1当てないことにはですねぇ〜。笑。

元々毎日王冠というレースは荒れるレースでしたよね。ここ2年エイシンプレストンが連続連対していますが、今年はどうでしょうか?僕は今のところバランスオブゲームです。と書いてしまったので変更しない方がいいのかな〜。

京都大賞典はヒシミラクルとタップダンスシチーの2頭が人気を二分しそうですね。ヒシミラクルという名前を聞くと宝塚記念を的中したおじちゃんどうしたんだろうな〜とか思い出します。

そういえば来週の月曜日に南部杯もありますね。アドマイヤドン、アグネスデジタルの2頭が有力でしょうか。トーヨーデヘアという名前もいます。

とにかく11月は修羅場にならないようにしましょう!!今回もcotaさんは選挙の手伝いをやるんでしょうか?僕はやります。


Numberさん   2003/10/05/13:36

帰ってきました。G1のターフに、帰ってきました。
右も左もわかりません。彼女は引退するらしいし。
取り敢えず予想してこちらにお邪魔したら松田さんと一緒でした。
あと、サーガノヴェルを一頭。

競馬って騎手や調教師の腕よりも馬なりが一番重要だと思った。
すみません、いい加減な事言いました。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/06/01:51

お帰りなさいませ。どうでしょうか?久しぶりのG1のファンファーレの音色は。やっぱり良い物ですよね(耳鳴が…)

僕と一緒と言う事は…。お悔やみ申し上げます。ということで僕は片足だけ棺桶に入れてみました。まだ来週があります。ないと困ります。

競馬で一番重要なのは、馬券を買ってみることです。買わなければ当りませんし、買わなければ外れません。悲しみも悔しさも楽しさも共有できないと思うのです。酸化することに意義がジュワジュワ〜ジュワ〜!!!。

溶けないように来週頑張ります。なにわやさんのお近くにもシャトレーゼがあるのですね。解けないように早く食べます。

Numberちゃま   2003/10/06/08:00

復帰初戦がいきなり良いレースでした。ゴール前、三頭が並んだ時小躍りしてタップダンスシチーを思い出しそうになりましたが、次の瞬間1200m戦だった事を思い出しました。ビュンってかわされた。

シャトレーゼではまとめてアイスを買います。お風呂上がりに毎日食べてます。手土産ではケーキばかり頂いてます。あそこのケーキは美味しいときとそうでない時があるような・・・

来週も楽しみなレースです。お天道様の裏街道を歩く渡世です。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/07/02:08

昨日の日記を書いているときに何度かタップダンスシチーと書き間違いました。病気です。

シャトレーゼのケーキは微妙なんですよね〜。値段も微妙ですし…。でも小倉あずきのキャンディーとか好きです。

いや、そろそろお日様の当る場所に行って日焼けでもしてみたいな〜と思うんです。こちら君達区犬有公園前派出所、略して、きみいて。来週は馬を逮捕しちゃうぞ〜!という感じで頑張ります(強引ですいません。)


サオリさん   2003/10/03/21:36

いつもいつも素敵なサイトデザインは、
わたしの欲望が生き写しのようで
怖いし惹かれますし憎らしいです。
ほんと天才ぐらい思えますし他の
サイトを鼻で笑うようになりそうで怖いです。

えと、すごいなってことです

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/04/02:06

ホルモンは美味しいと思うんです。シマチョウとか僕は毎日ホルモンを食べています。そういうところ僕ってホルモンですね(?)

すごいという単語を言われたのは、小学校の頃のヨーヨー大会で優勝したとき以来です。ありがとうございます。

実はヨーヨーめちゃくちゃ上手いです。世界で150個しかないヨーヨーを持っています。自慢してしまいました。YO!YO!

僕も鼻で笑えるように人間になりたいです。今の所、鼻で笑う姿は豚みたいです。ブヒブヒ(鏡でみたら鼻毛出ていました。)

サオリちゃま   2003/10/04/04:05

シマチョウてなんか虫みたいなやつですかね?
白くて幼虫みたいな。あれはマルチョウ?

わたしは鼻毛でてませんでした。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/06/01:42

シマチョウは虫っぽいといえば虫っぽいですね。次回シマチョウを食べるときは幼虫を意識して食べてみます。

女性で鼻毛が見えているのもフランス辺りではセクシーらしいです(いい加減な情報)


カノさん   2003/10/03/21:13

日記がいつもと違っていて
ビツクリしました。
意外性って人を惹きつけますよね^^

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/04/02:00

おっとラジオの番組は増えています。

いつもと違うのは狙いです。もう計算ですよ〜!9×9=81ですよ!意中の彼女とばったり。実は待ち伏せしていたんですよ(ストーカー)

カノさんも実は本物の鈴木あみさんにウリ3っつぐらいなんじゃないですか?意外性を狙っているんじゃないですか?実はカノさんは、写真に写っているぬいぐるみの方だとか。ワン!

ということで意外性を狙って今後も大滝秀治は頑張ります。

カノちゃま  無 2003/10/04/02:17

ラジオ増えてないって^^;
表示する順番を替えてみただけ〜

好きな人の前では奴隷にでも
犬にでもなるので(ぇ
あながちぬいぐるみが私とのご意見は間違いじゃないかもw

でもって、家族ネタと素晴らしい絵が日記になってて、身を削るギャグセンスもいけてました^^

これからもこのサイトを視姦します♪

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/06/01:37

表示する順番を替えただけ増えて見え〜る作戦でしょうか。とか言ったりして(^^;

好きな人の前では頑固になるというのも逆に魅力的かも知れません。押してダメなら引いてみよう作戦?しかしカノさんがぬいぐるみだった場合、家の犬に近づくと愛情を持って食いちぎられるのでご注意下さい。

見て下さってありがとうございます。身を削るというよりか削れていくというのが悲しいSAGAです。

これからも暇なときに毎日見て下さい(ある意味難しい日本語)でも見るときは部屋を明るくして下さい。ピカチュウになってしまうので。


最近最終Rしか当たらない男。さん  無 2003/09/24/09:34

 ユートピア楽勝でしたねー。強いです。これでJBCor南部杯、その後JCDor東京大賞典でしょうか?えらい左回りが強いような気がします。マイルなら同型いても問題ないですね。2000mは同型がいた時どうかだけですね。問題なければ現役最強に近づくかなーと。ウルフは左回り苦手!?

 しかしアンカツと豊は恐ろしいほど勝ちまくってますね。阪神の午後は2人のマッチレースのような気がします(笑。先週の土、日メインは2人で仲良くワンツー。ヒモ穴しかないです(涙

 今週のネオはどうでしょうか。スティルのように沈むのですかね?祐一にも相当なプレッシャーが…。という訳で、サクラ-ザッツの1点で。またもやワンツーでいこうかなと(笑。馬場悪くなりそうですし。それにロブロイ入れたBoxもあり!?まつださんロブロイって強いんですか?

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/25/18:44

ユートピア強かったですね。16000mならもっと強いと思うのですがね〜。南部杯は安勝騎手が別の馬に騎乗するので、出馬しないらしいです。でもビックウルフも強いですね。

武豊騎手と安藤騎手どちらか買ってヒモ穴狙うっていうのも手ですね。どっちも来てしまったら諦めるしかないのですけど。笑。

今週のネオは負けて欲しいんですけど…。なんてこと言ったりして。オペラオーと同じく離して勝利しないせいなのか?スター性がイマイチ?まあ僕が勝手に思っているだけですけど。

サクラプレジテンドは2000mなら相当強いと思うんですが。春とは屋根が違いますし。

ゼンノロブロイは強いんでしょうかね?(笑)まあ藤沢厩舎にしては珍しく菊花賞目標なんで本番は恐い気もします。ゼンノロブロイの血統の配合は安定があるらしく崩れ難いそうです。まあ巻き返しは少なく一度崩れたら戻り難いとも言えますね。神戸新聞杯を3着以内なら本番で本命にしたいと思っています。

最近最終Rしか当たらない男。ちゃま  無 2003/09/26/09:32

この背景かっこいいです!!まつださん渋過ぎです!!!顔は仮面ライダー?

 ユートピアはJBC、JCD、大賞典→フェブラリー→ドバイみたいですね。フォーティーナイナー産駒&橋口厩舎で大一番に勝てるのかが1番の問題ですね。しかし強いです。

 地方重賞でまたワンツーやってましたね、この2人(笑。神戸新はもうこの2人の1点でいいっす。馬じゃなくてこの2人の1点で(笑。
 ロブロイはそういう血統なんですかー?知りませんでした。自分はネオに華を感じないっす。この時期に2冠だったブルボンやブライアンと比較しても何か足りないという気がします。何か、そして何故かは全くわかりません(笑。サンデー産駒ぽくないからでしょうか? 今のところルドルフやオペラオーよりですね。

 藤澤厩舎はほんとわからないんです。ここで来たら菊はおもしろそうですよね。でも菊だとペリエが騎乗するみたいなんで、うまみは少ないかもしれません。残念。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/27/18:00

仮面ライダーは変身(返信)というダジャレです。しょうもなくてすみません。

武豊騎手と安藤騎手の二人は交流重賞に限れば連対率が6割を超えているそうです。凄い!

ユートピアはそのようなローテを予定しているのですね。ユートピアの父、フォーティーナイナーはアメリカの匂いがぷんぷんする血統ですね。大一番に負けてもらった方が馬券的には面白いのですが。なんて穴党の僕は思ってしまいます。

今のところ、神戸新聞杯はサクラプレジテントが一番人気ですね。2番人気が僅差でネオユニヴァース。3番人気がゼンノロブロイ。マーブルチーフの単が80倍ついていました。いや単は買えませんが、3連複のヒモか馬なら…。リンカーンとかも。あ!僕の本命はサクラプレジテントで。カネチさんは何を購入なさるのでしょうか?

藤澤厩舎は土曜日のメインの中山で勝っていましたね。レディブロンド。彼女これで5連勝。スプリンターズSも登録してあるそうですね。本番もロバーツ騎手ですかね?

ペリエ騎手恐ろしいです。デットーリ騎手とペリエ騎手は恐ろしい。これ世界の定説です(懐かしのライフスペースのおじさんふう)

最近最終Rしか当たらない男。ちゃま  無 2003/09/30/09:32

返信…なるほど。今気付きました(笑。

ゼンノ強かったですねー。4角でザッツの位置と豊のまくりを見て、「いただき!」と一瞬思ったのですが、ザッツの伸びないこと伸びないこと。びっくりしました。パドック見てゼンノえらい仕上げてるなーと思いました。あれは菊にいく仕上げじゃないですね。仕上り早というのもあるのでしょうが、秋天でしょうねー。ヤネはヨシトミで。岡部は無理って言ったらしいですね。良くて3着…。

ユートピアはいよいよ古馬との対戦始まりますね。どこまでいけるか楽しみです。

スプリンターズは堅いんじゃないかと思ってるんですが。そういいながらも昔ダイタクヤマトの単勝500円買ったおかしな私ですが(笑。すみませんただの自慢になってしまいました。順番はわかりませんが、ビリーヴ-テンシ-マックスの3頭かと。問題はレディブロンドですよねー。しかしヤネヨシトミなんでよくて3着と祈りたい(笑。

自分も当たらなくてもいいんで早く競馬で3連単やりたいっす!!!!

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/01/05:16

返信=変身

どうしようもないダジャレですいま千円。

ザッツザプレンティは不利を受けたみたいですね。本番は要注意のような気がします。アンカツですから…。

ゼンノロブロイ、藤沢さんは秋の天皇賞に出馬させたいみたいですね。個人的には菊花賞に出馬してほしいんですが。その方が3歳戦が盛りあがりますしね〜。有馬まで楽しみを取って置くのも悪くはない気がします。

僕も同じくスプリンターズは堅いと思います。ビリーヴにマイナス要素が少ないですしビリーヴが来なくても、それほど穴はないと思うので。

僕はレディブロンドは購入しません。着たら諦めます(笑)

3連単は面白いですよ〜!なかなか当らないですけどね。とか言ったりして。当れば大きいのが曲者です。でも僕は基本は一生、馬連で予想すると思います。

全然関係無いのですが最近大井また荒れています。100万円配当出過ぎです。と分かっていても取れないいのは悲しい…。

最近最終Rしか当たらない男。ちゃま  無 2003/10/01/08:29

おぼっちゃま君に出てきましたね、すいま千円(笑。若かりし頃を思い出しました。

確かにザッツは本番2or3着候補ですよね。きれるタイプじゃないんで。2000は距離不足かも。でもどうしてクリスSがいるのにロブロイを出すんでしょうか?勝手な想像なんですが、クリスSの調子が悪いんじゃないでしょうか。このままではと思いロブロイじゃないのかと。従って秋天この2頭出てきたらクリスSは切って勝負できると考えられます。すみません思い込みです(笑。菊に出て盛り上げて欲しいですよね。

秋天なんですが、○外出走制限論争がおこってますねー。クリスS、エイシン、ファイン、アグデジ、カフェ、タップ、エミネム。有力所だけでも7頭。カフェは素直に武蔵野走っとけと思うのですが。ぜひタップを出してやりたい。が、厳しそう。残念。サクラ、ロブロイ共菊に向ってもらって、最大枠4頭出れるようにしてもらいたいです。

スプリンターズはSS×NT、SS後継主牡馬の初G1なるかですが、今までのジンクス通りだとビリーヴになっちゃいますよねー。ジンクスをどう考えるかですね。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/02/02:08

おぼっちゃま君は元気なんでしょうかね?ついでにとんちんかんとかも思い出しました。

帝王賞を買ったネームバリューですが、秋初戦は7馬身差の圧勝でした。強さは本物みたいです。ビワシンセイキは別のレースで2着でしたね。ネームバリューは次も勝利してJCDに乗り込んで来て欲しいものです。

ゼンノロブロイの天皇賞秋挑戦はオーナーが強く推挙したらしいですが、本当の話なんですかね?まあでるからには一番人気になって3着になって欲しいものです(穴党の考え)

シンボリクリスエスは休み明けですし購入し難いですね〜。タップダンスシチーは僕も秋の天皇賞に出馬すれば面白い存在だと思うんですが、既に出馬を諦めてJCを目標にするそうだと聞きましたが…。残念だと思います。

サクラプレジデントは菊花賞らしいですね。さすが小島太さん!距離適性とか考えてない。現役時代と変わらない(笑)

スプリンターズSはテンシノキセキ、マンデームスメ、レディブロンドなどなど牝馬ばかりですね〜。牝馬のワンツーとか多いにありそうですね。僕も堅そうな気がしています。でもこういう時に穴が…などと無駄な期待を抱いて撃沈しないようにしたいと。夢路いとしさんじゃないですが、がっちり買いましょうとか思っています。

最近最終Rしか当たらない男。ちゃま  無 2003/10/02/15:53

間抜作と天地くんですね(笑

ネームバリュー復帰戦圧勝ですかー。地方じゃもう飛びぬけているのですね
。このあと南部杯→JBC→JCD→東京大賞典のローテで引退だったような。がんばって欲しいです。

ユートピアに豊が乗るみたいですね。びっくりしました。アンカツはドゥンを取った模様。マイル超えるとドゥンの方が強いと思ったからでしょうか。それとも先約?んーわかりません。可哀想なのはウルフと藤田ですね。

ロブロイは善臣らしいので3着の可能性大かと(笑。シンボリは思い切って・・・。しかしペリエ…。
来週の京都大賞典、毎日王冠が非常に楽しみです。でもタップが秋天出れることをせつに願います!!!
サクラは菊ですかー。これでネオの3冠ロードも盛り上がりますね!!!さすが太!!!豊も2000がいいってコメント出してたんですがね。やはり相手関係でしょうか。

スプリンターズは昔とったなんたらで、カルストンの単勝500円買っておきます(笑。その時とは馬場状態等違いますが。
スプリンターズより阪神メインの方がおもしろいかなーと。スターリングローズが本調子じゃないみたいですし。こちらも吟味してみます!!!

3連単そんなすごい配当でてるんですかー。自分はまずもって当たらない(笑でしょうが、やっぱあこがれます!!!やりて〜〜!!!

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/03/02:02

藤田騎手は乗り替わりの藤田と言われるぐらいですから、乗り替わりで力を発揮してもらいたいものです。

ゼンノロブロイは柴田善騎手ですか。これまた微妙な。でも柴田善騎手は江田照騎手よりも万馬券に絡んでいるんですよね。シンボリクリスエスはペリエ騎手ですか。彼は魔法が使えますからね〜。コワイコワイ!

阪神のメインのスターリングローズはかなり危ない人気馬のような気がしてきました。人気が被れば面白いんですけどね〜(来なかった時が大きい)

3連単は凄いですよ。中央でも3連単発売するんですよね〜。来年からでしたでしょうか?でも基本は馬連で。を僕は忘れないで生きていきたいと思います。3連単ばかり買っていたら生きていけない気がします!!

カネチさんは、競馬の雑誌は何か読んでいますか?競馬最強の法則や競馬王など。昔は一通り購入していたのですが最近は買っていません。読みすぎ訳が分からなくなってので(^^;

最近最終Rしか当たらない男。ちゃま  無 2003/10/03/10:59

善臣そんなに万券にからんでるんですか?知りませんでした。自分高松宮以来お世話になってないような気がして(笑。平場〜特別は要チェックですね、キラーン。
ペリエは北欧の悪魔ですから。多分馬を後ろから魔女が押してるんです(笑。デットーリは神の手綱捌き。日本人にもなんか技の名前付けたいですねー。

スターリングJBCSの叩きだいのような感じなんですよねー。坂路1番時計なんですが(笑。それなら阪神ダート前止まらないんで、使ってきたインターとかの方がおもしろいかなーと。スターリング3着であれば馬連もつくでしょうし。底力を見せつけられるかもしれませんが(笑。

そうなんですよねー。基本は馬連なんですよね。自分馬単しか買わなくなってしまって。どうしてもオッズに目が眩みます。裏くらいまくりです(笑。たけちぼーにもびっくりされました。

雑誌は毎週ブックを必ず購入、あとはサラブレくらいですかねー。時たま優駿。ずっとこの3種ですねー。ブックは情報が多すぎるんですが、月〜火にかけてゆっくりと読めますし、サラブレは情報云々ではなく読み物としておもしろいです。岡部フィギュアで遊ぼうとか(笑。金満王国は???です。自分も〜法則や〜王を立ち読みするんですがさっぱり(笑。前書いたんですが、自分情報を処理する能力に欠けてまして(笑、色んな物を読むと訳がわからなくなってパンクしちゃうんです。だから週頭にブック、週の間はスポーツ新聞、週末はエイトってしてます。自分にはエイトくらいの情報量で十分です(笑。

スレが長くなってしまいました。まつださんおつきあいありがとうございます。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/04/01:52

僕は初めて万馬券を取ったのも柴田善騎手でした(笑)意外なんですが万馬券に毎年一番絡んでいる騎手みたいです。ということは微妙に地味ということでしょうか?

キャッチフレーズをつけるといえば、武豊騎手は「最強の種無し」とかですか(^^;

僕はシリウスSは僕の好きな距離短縮なんでアドマイヤジャックから購入しようと思っています。

馬単は楽しいですよね。でも基本は馬連です。といいながら地方に行った時は馬単、3連単購入しています。配当に目がくらんで(^^;

競馬王も情報というか予想法が沢山載っていて訳が分からなくなりました。10年前はMの法則しか掲載していなかったんですけどね〜。昔、Mの法則を使っていました。

サラブレの金満も一応使ったことがありますが、僕の頭にはちょっと情報量が多すぎるみたいで使いこなせませんでした。で、いろいろやって今の予想法に辿りつきました。

予想紙も一時、研究のため全紙買っていたこともあります。それじゃあ気がすまなかったのか仲間内でガリ版刷って作ったこともあります。一部刷るのに3000円ぐらいしたので2週間作って諦めました。今もうと無駄だな〜と思います(^^;

僕が思うに本当に良いのは自分なりの予想法を作り当らなくても信じて曲げないことでしょうね。予想法を変えるとコンスタントに的中は難しくなりますしね。まあ信じるものは救われるといいますし(足元を?)

こちらこそありがとうございます。競馬は好きというよりも夫婦のようなものなんでその話しならば尽きません。今後とも宜しくです。


兎町さん   2003/09/30/19:56

私も金木犀の香りは好きじゃないです。
実家のトイレの芳香剤が金木犀だったし。

昔、安い机を買ったら外材の匂いを消すためか防腐剤の匂いなのか金木犀の香りがきつくて参りました。

「金も臭ぇ」なんて、変な名前ですよねえ。

でもキンモクセイ(飛びます)は好きです。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/01/05:42

金木犀ってどきつい香りですよね〜。人間で言うとブロンド美人又は彫りが深くて胸毛が凄いニコラス・ケイジ。好きな人にはたまんないのでしょうけどね〜。

兎町さんも金木犀にそのようなトラウマがあったとは。でも金木犀の香りがする机は香りが好きな人には何だか風流?

なぜ金木犀「金も臭ぇ」というのでしょうね?う〜んマンダム。

キンモクセイというグループは、地元が同じ相模原なんです。職場のおばちゃんが知り合いだからサイン貰ってあげる。とか言われたことあります。しかしキンモクセイがそれほどまでに有名だったとは…知りませんでした。

絶対音感指数80でした。微妙な結果です。

兎町ちゃま   2003/10/01/19:30

キンモクセイは有名ですよぉ。
去年の夏は大ブレイクだと思ったんですが予想が外れました。

でも紅白出場ですもん。

地元に来てくれた時はライブにも行きましたよ。

私の絶対音感指数70はインチキくさいですが、まつださんはピアノと共に育っているので絶対音感があると思います。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/02/02:20

キンモクセイは紅白でたんですか?知りませんでした。地元のグループなのに知りませんでした(地元を強調)サインを貰っておけば良かったかも知れません。

兎町さんは、貫井徳郎氏がお好きなんですね。ということはミステリがお好きなんでしょうか?「慟哭」かなり売れているみたいで50万部突破とか。デビュー作なのに息の長い作品ですね〜。しかしなぜ今ごろになって本屋に平積みに?

絶対音感は5歳ぐらいまでにピアノを始めないと付かないのみたいです。なので僕のは長島茂雄さん的野生の感です。ちなみに僕はいかり肩です。チョー!

兎町ちゃま   2003/10/02/13:06

「慟哭」はミステリーとは知らずに、著者名がなんとなくカッコよかったのと文庫本が分厚くておトクな感じがしたので買ったんです。

最初は何の話かわからなかったけど、文章の気高さ(?)に魅せられて読み進んでいくうちにストーリーに引き込まれて…

著者近影に惹かれたっていうのもあります(笑)

「慟哭」のあと、なかなか文庫本が出ないので図書館で次々に借りて読みました。

最近はぜんぜん読んでないっす。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/10/03/01:52

日記を読んでいると兎町さんは音楽がかなりお好きみたいですね。ゆずは僕もさわやかな感じが好きです。

慟哭という言葉の意味も分からないで読んでいました。

慟哭に出てくる宗教団体は暴団体に似ていますね。貫井さんは早稲田のでしたね。だから同じ大学出身の北村薫さんが薦めているんでしょうかね〜。

慟哭の後は、プリズム?僕は慟哭しか読んでいません。

ちなみに僕はブックオフで購入しました。


mimiさん  無 2003/09/25/19:18

たこ焼きが好きなんですか?
私はタコの入っていないタコ焼きが好きです。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/26/01:37

変な汗がでてきました。

たこ焼きにかけるソースが汚くてすみません。たこ焼きとソースをかけてみたつもりですが強引でした。正直、そんなに好きではないのです。ごめんなさい。

mimiさんは具のない肉まんもお好きなのでは?具のない肉まんって花巻ですね。具の入っていないタコ焼きは飛べない豚はただの豚って感じですね。必死に笑いを取ろうと思っているのは大目に見て下さい。僕から笑いを取ったらただの2枚目です。大きなウソつきました。

月曜日の忍たまの後にやっている「プリン物語」ってそちらでも放映されているのでしょうか?

mimiちゃま  無 2003/09/28/17:32

そんなに必死にならないでくださいまし。私は笑いの取れないまつださんも大好きですよ(大嘘返し)。

忍たままでしか見たことがないので姪に聞いてみたら、プリンなんとかがあってる、との返事でした。忍たまが忍者の卵という意味だというのも先週知りました。教育テレビは奥深いです。ややこしや。

transformの子にビビりました。凝視。仮面ライダー?ハエ?千昌夫?

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/29/01:43

すみません。昔、ネット界の江頭2:50分と呼ばれていたのがバレテしまいますね。落ち着きます。けしてタイピングしながら「大牧場はミドリ」を歌ったりしませんので(いろいろ限界)

好きなんて言葉、ウソでも嬉しいものです。バレンタインデーのチョコ下さい!もちろん毒入りで!うそぴょ〜ん!(いろいろ限界)

ということで落ち着きますが(根っこが生えてきたので)やっぱり「プリン物語」ってあるんですね。どんな番組なんでしょうか?本日放映されるので見ようと思います。

忍たまは忍者のたまごということですか?見習の忍者ということですねにんにん。謎が解けましたにんにん。ありがとうございますにんにん。

transformは「へんしん」というアメリカンジョークなんですが、分かって頂けたようで嬉しいですにんにん。

え〜とどちらかといえば仮面ライダーだと思うのですが、千昌男さんと言われても反論できないのが悲しい所ですにんにん。なにか記念することが出来たら「きみ坊ティーシャツ」を作るかも知れないので今からデザインを考えているところですにんにん。

こんなレスに懲りずにまた書きこんでくださいにんにんぽん。

恐龍ちゃま  無 2003/09/29/03:17

「プリン物語」って、「プリンプリン物語」のことではないでせうか。
25年くらい前にやってたやつの再放送。人形劇の。主人公プリンプリンの声をやってるのが「まちぶせ」を唄った石川ひとみの。小学校で頭が大きいやつが必ず一人はあだ名をつけられていた、「知能指数1300」のルチ将軍とかが出てくる(くどい説明ですみません)。

mimiちゃま  無 2003/09/29/18:34

気になっていたのに見そびれちゃいました。
あ、それって古臭いかんじの色合いのちょっと怖い人形が動いてますか?それだったら見かけたことがあるやも…。人形が怖くてチャンネルを変えた覚えならあります。(全然違ったりして。)

実は「へんしん」に気付いていなくてすみません。修行しなおしてきます。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/30/01:29

恐龍さんへ>
恐龍さんが言っているものが「プリンプリン物語」みたいです。でも新聞だと「プリン物語」
飛びます

のようです。25年前というのは僕は産まれて間も無いので記憶がありません。あったら凄い!

最初食べる「プリン」が活躍するアニメだと思っていました。東京プリンアニメ版みたいな。

北村薫さんのスキップとリセットを読みました。またお奨め教えてください。トマヤさんも教えてください。ここ見ているはずですし!

mimiさんへ>
僕も見そびれてしまいました。mimiさんは「プリンプリン物語」に見覚えがあるのですか?いったい何歳なんですか?35歳ぐらいでしょうか?

しかしなぜに「プリンプリン物語」というタイトルなのでしょう。

気がつかないギャグというかネタを作っている僕が終わりです。出なおしてきます(母の胎内から)


最終すら満足に当たらない男。さん   2003/09/28/22:36

神戸新聞杯、的中おめでとうございます。私も馬単で獲りましたがこんな時に限ってキャッシュカードなくしたせいで持ち合わせがなくて500円しかかけてなかったりします(笑)。1,2着馬は菊花賞もありそうですね。

オールカマーは本当にメジロランバートを軸にすべきでした(笑)。ヒモが2,3,4にきやがった。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/29/01:58

最近cotaさんの本当のHNがなんだか分からなくなってきています。

ありがとうございます。配当が安くても嬉しいものです。キャッシュカードは見つかったのでしょうか?

しかしゼンノロブロイは想像以上に強かったですね。サクラプレジデントの武騎手は、菊花賞を想定してスタミナを試すような騎乗をしましたが、サクラプレジデントにはスタミナが無いことが見ている僕らでも分かってしまうような結果になってしまいました。ネオユニヴァースも一応格好はつけましたね。菊花賞はザッツザプレンティに密かに期待しています。父のダンスインザダークは前走よりも距離が伸びると連対率が大幅に上がるそうなので。また今回は、直線少し不利を受けていますしね。

オールカマーを見ていてメジロランバートが3着に着たときcotaさんの顔が頭に浮かびました。笑。

的中なさったのかな〜と思ったんですが…。初心貫徹ですよ!と僕が言っても説得力無し!

さて来週はスプリンターズSですね。レディブロンドは柴田善騎手とのことですね。僕はビリーヴが抜けていると思うんですけどねぇ〜。一番人気を信じるものは救われる結果になるのか、または足元をすくわれる結果になるのか?幸先のいいスタートを切りたいものです。


カノさん   2003/09/27/23:26

ばんわ〜
しばらくご無沙汰していたら
あれまぁ、どうでしょう。

私の癖は爪カミなのですが
唇を尖らせる癖もあるようで
でも、残念ながらどう大目に
見ても鈴木あみには見えません。贔屓目に見てアヒルがいいとこでした(泣

大滝秀治に似てしまったとのことー。同じ境遇を感じます。
しかしながら、アヒルVS人間なので・・負けたかもw

大滝秀治ちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/29/01:31

こんばんは。どうも書き込みありがとうございます。

このデザインは知人に散々言われました。パンツだとか、ふんどしだとか。まあ僕も既に飽きているので、また変えようかと思っています。なんか、「きみいて。」は黒背景はイメージ的に合わないそうです。

爪カミは徳川家康も癖だったらしいです。ということは強引かも知れませんが、カノさんは徳川家康に似ているのでしょうか?違ったらすみません。違ったほうが良いのですが似ていてもそれはそれで面白いと思います(なんでしょうこの返信は)

鈴木あみさんを目指すというのが根本的に間違えであって、大滝秀治さんを目指しながら、鈴木あみさんでもいいやという考え方で、鏡に向かって口をアヒルにすると良いかも知れません。要はプラス思考!!

でもアヒルってかわいくなぁ〜い?(女子高生ふう)僕は好きだな(加山雄三さんふう)

ということで、大人の恋愛相談を聞いてみようと思います。


Numberさん   2003/09/27/18:49

中畑さんって、気合いとかノリで野球やってたイメージなんですけど、生涯打率は3割超えてるんですよね。イメージって本当にあてにならないですよね。

♯まだ何処かで見た日記の余韻でドキドキしてます。ミステリー。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/29/01:22

それは存じませんでした。中畑さんって生涯打率3割越えているんですか?見掛け倒しではなく(なんて言ったら怒られますが)まさに絶好調だったのですね。イメージって本当に当てにはなりませんね〜。妄想とかもほとんど外れますし。まあ妄想はそれで満足してしまうんですがって何の話でしょうか?

あ〜また彼は日記を消したのですね。あとで言っておきます。僕はどちらかと言えばたこ焼きに似ているほうに似ています。ケミストリー。

#Numberさん馬券、購入なされているのでしょうか?来週からG1が始まりますね!


iitomoさん  無 2003/09/26/16:20

ども。Yahoo!のバスケ掲示板あたりをうろうろしていたらココに辿りつきやした。

久しぶりです。なんか相変わらず感がにじみ出ていて、うれしいです。バスケな愉快な仲間達も元気なんスかね??

オレはバスケどころか運動もしていないので、この頃寝起きでよく足がつります(笑)

「お気に入り」には追加しないけど、またYahoo!で検索して覗きにきます。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/27/18:14

あ!こばましさんじゃないですか!昨日会ったときヨシヨシさんからこばましさんの書き込みがしてあると聞きました。

バスケ掲示板あたりをうろうろしていてもここまで辿りつかないと思うので、さては検索しましたね?

なんか噂では東京湾に沈んでいると聞いていたのですが、元気そうでなによりです。もう2年近く会っていないでしたね。いいともティーシャツみたいな〜。

みんな元気なんですけど、ヨシヨシさんは結婚して体重が80キロになりました。なんか別人のようです。コサップは元気で今は立派なアル中になりました。まあ今度アツナンにでも来てください。僕らは行かないので。

真面目な話し今度ラーメンでも食べに行きましょう。会ったとき虐めないでくださいね。僕ももう歳ですから。

じゃ○ぼちゃま  無 2003/09/27/18:33

僕も元気です。
またバスケしましょ

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/29/01:15

ジャンボさんって凄いですよね。本名より「ジャンボさん」というハンドルネームの方が知れ渡っているし。戸籍とか改名したらどうですか?法律上、一度だけなら変更可能だそうですよ。でも「ジャンボさん」という名前だとアフリカ国籍にしないとダメかも知れませんね。


masakiyoさん   2003/09/24/21:34

ほとんど会わない、会うこともない記憶の中の友達って確かに親友だったかもしれない。

お久しぶりです。いや、久しぶりじゃないか。
でも久しぶり。
最近たまに覗き見してます。
まつだ節に磨きがかかってますね。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/25/18:50

>ほとんど会わない、会うこともない記憶の中の友達って確かに親友だったかもしれない。

masakiyoさんにそう言っていただくと僕って良いこといったな〜とか思ってしまいます。なんて!

ネットではお久しぶりですね。この前お会いしたのも久しぶりでしたものね〜。masakiyoさんのお酒の進み具合の遅さには驚きました。そんな僕はウーロン茶。

復活おめでとうございます。エピソード2と言った所でしょうか?また宜しくお願いします。これを機にジャズをまた聞くということもしてください。


あさころんださん   2003/09/18/06:43

素敵な写真達、見ちゃった。しかも、トップ、ハイテクなんだ。何度も、行ったりきたりしちゃった。そう言えば、私の人生も行ったり来たり。

わたるんぺんちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/19/00:06

貧乏です(精神的に)おっと!見た目も。

写真見て下さってありがとうございます。ちょっと手抜きなのは内緒にしておいてください。

人生を振りかえれるなんていいことです。振りかえるのに必要な首すらない僕には羨ましい限りです。というかここ何年か進んでいない気が?

中国のトイレも凄いそうですよ。中国のトイレでは新たなる出会いもあるそうです。

あさころんだちゃま   2003/09/24/01:25

欠乏すぎです(中身も見た目も)おっと!

手抜きだって言われなかったら、気づきませんでした。みなさん、手抜きらしいですよ!(声高々に)にやり

人生振り返っても、あれ?何してきたんだっけ?って、意味がありません。しかも、最近思いっきり、首をつって、立ち上がるのにも苦労するという始末。

中国のトイレで出会いなんて、ちょっと、わくわくしたりするのは、私だけですか。一回、父と中国のトイレをシミュレーションして、トイレで出会ったときの会話をしたことがあります。快調ですねとか。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/25/18:36

おっとととと、貧乏だぜぇ〜!(横顔が)

そうですよね〜。みなさん手抜きですよね。もうやんなっちゃいますよね。もうなんていうんですか?火星見ました?(手抜きレス?)

人生を振り返ることができる余裕というのですか。それは素敵なことですよね。僕は首をつることがないのです。だって首がないんですから!おっとびっくりだぜぇ〜!

長野県に温泉お見合いというのがあるらしいです。でもトイレお見合いには勝てませんね。しかも和式ですよね。頑張って踏ん張っている姿を見るということはその人の本性を見るということと同じだと思います。

トイレで会話のシュミレートするなんて素敵な親子関係ですね。

きっとトイレお見合いは成功するでしょうね。だってクサイ仲。

お後が宜しいようで!!


アオイさん   2003/09/19/21:46

手裏剣ウケました。
手裏剣1人1人にセリフがたくされているのがまた素敵。
松田さんらしい小技炸裂って感じ。

あの手裏剣見かけるとなんかドキッとしませんか。私だけですか。パトカーやおまわりさんとすれ違うときのような気分になるのは私だけですか。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/20/18:46

見て下さってありがとうございます。もう小技というよりか見てくれと言わんばかりですけどね〜。

いつもより多く回してみました。大技があってこそ小技が活きると思うんですが小技しかできません。

あのアクセス解析は誰がいつ来たか分かっちゃうらしいです。だから僕は他のサイトのアクセス解析は、「いつも見ています。」という形跡を残すために逆利用させて頂いています。そういう使い方もあるんですね。いやらしい使い方ですみません。

「へぇ」は「ためしてガッテン」のパクリだと思っています。

最終すら満足に当たらない男。ちゃま   2003/09/21/23:04

ためしてガッテン。よくそんな番組知ってますね(笑)。ガテガッテガッテン!(←パネラーが合点した時にボタン連打する時の音)

大学生の頃に小野文恵アナ見たさに見ていました。あれも結構長寿番組ですよね。まだやってるし。

スティルインラブ負けちゃいましたね。ま、これで3冠全て2番人気で制覇、の期待が膨らみましたが。

来週はオールカマーで馬券勝負したいと思います。メジロランバート軸で(3着ならあるかな、と)。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/23/01:15

関東では、「ためしてガッテン」が終わった後(水曜日午後8時)に取トリビアの泉(水曜日午後9時)が放映するんですよー。続けて見てぱくりではないかと思ったのです。

cotaさんアナウンサーに詳しいですよね。もしやアナウンサーフェチですか?(笑)

アドマイヤグルーヴはまだ過信は禁物ですよね〜。でも強かったな〜と。休み明けといえども牝馬は負けるとリズムを崩す恐れがあるのでスティルインラヴはどうなんでしょうかね?メジロラモーヌ以来2頭目の牝馬3冠期待したいのですけどね〜。

オールカマーって年々メンバーが薄くなっていきますね。地方馬とかもっと来て欲しいですね。なんせオールカマーなんですから。

神戸新聞杯はすごいメンバーですね。天皇賞秋よりもいいメンバーかも知れません(笑)僕はサクラプレジデントに期待しています。春とは屋根が違いますからね。春は雨漏りしてましから(そこまで言うか)

メジロランバードで大きく的中して、JCカネチさんとご一緒にまた東京に来てください。

アオイちゃま   2003/09/23/11:30

ガッテンの司会者の人の出身地が私の出身地。ていうか今も住んでるので、あの番組を見るとローカル番組と勘違いしがちです。本当に全国放送だったんですね。ガッテン。

へぇ〜ボタンがバ○ダイから発売という噂を聞きました。
さすがバン○イ。
ガッテンボタンはやはり発売はされないんでしょうねぇ。
あわれガッテン。

へぇボタンをCGで作ったサイトのアクセス数がすごく伸びてるそうです。私も20へぇ×2回も押して喜んできました。
子供に見せたら、PC前を占拠されました。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/25/18:27

ガッテンの司会者は落語家さんですよね。と言っても彼の出身地が分からないのです。いい所なのでしょう(笑)

へぇ〜ボタンはやはり発売するのですね。授業中、先生に対して「へぇボタンを連発」とかする子が出てきて「へぇボタン禁止」とかになるのが目に見えているんですが、これは幻想ですか?

「へぇボタンをCGで作ったサイト」

は知っています。子供じゃなくても連打したくなりますよね。実は僕もしました。

トリビアの人気ってすごいですね。でも未だに一番最初に頭に浮かぶのはトレビアです。それを修正してから口に出す。まったくもって不憫な頭です。同じようなことで「いばらき」を「いばらぎ」など。


サオリさん   2003/09/23/02:56

こんにちわ。
すごいかわいいぬいぐるみ…。ちぎられてしまうのは惜しいですね。
動物ってぬいぐるみにすごい飛びつきがいいので
わたしも自分の家のペットについつい買ってしまいます。
やっぱり無残な姿になって寂しくなりますけど。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/25/18:20

サオリさんはぱんつが届いたようで、こちらはぬいぐりみ届きました。かわいいぬいぐるみですが、僕が持って寝ても変な人なんで、変な人にはなりたくないので犬にあげました。

お気に入りだったようでさっそく洋服がちぎられてしまいました。そのうち手も顔もちぎれることでしょうか。僕はなんのためのあのテディベアを購入したのか、本当に無駄だったな〜と思います。


最近最終Rしか当たらない男。さん  無 2003/09/15/16:14

 まつださん私めと競馬場帰りにお茶でもどうですか?

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/16/00:22

喜んでご一緒したいと思います。最終Rを的中した方が奢るというのでどうでしょうか?

中山は思ったよりも時計が掛かっていますね。いい線いくんですけどね〜結果がハズレなんでどうにか修正したいです。

馬さんにダービーのチケットをお渡ししておきましので、お会いする時に貰ってください。

今週はスティルインラブが出馬しますね。楽しみです。

最終すら満足に当たらない男。ちゃま   2003/09/16/00:25

なんか地方の3歳馬で札幌日経OPを勝った馬がいるらしいですね。菊花賞の秘密兵器はコイツか。

既に秘密ですらないようですが。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/16/00:36

トウカイテイオー産駒というのがまた厭らしい!3歳のこの時期で2600mのオープン特別を勝ってしまうんですから恐ろしいですが、たぶん今のままでは菊花賞は出られないのでは?地方馬なんでどのステップ、選定競争を選ぶかですよね。出馬させてあげたいのですがね〜。

ゼンノロブロイは神戸新聞杯の方に周るらしいですね。

菊花賞は毎年無駄に力をいれて予想して腰を抜かすほど馬券を購入して撃沈することが多いので、今年は肩の力を抜いて撃沈したいと思っています。もう菊は諦めています。

僕のこれまでの菊花賞の成績は、菊は一生の恥じ状態です。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/16/00:39

そういえば紫苑Sで5着でしたがポップコーンジャズの末脚は凄かったです。でも今年はスティルインラブが抜けてますね。まずは秋初戦を見ましょう!

セントライト記念、ヴィータローザは一番人気になりそうですね。

最近最終Rしか当たらない男。ちゃま  無 2003/09/16/08:55

 ナチュラルナインですねー。ウインズで見ましたが強かったです。確か船橋の川島厩舎に移籍するみたいですね。船橋→道営→船橋だそうです。東京大賞典のダークホースになるでしょうか?

 ローズSでスティル勝てば秋華賞はほぼ決まりかと。達成するなら、ここでアドグルに負けてまたもや2番人気になり、全て2番人気の3冠馬になって欲しいです(笑。紫苑S組はヤマニンとジャズくらいですかねー。

 確かに思ったより中山時計でませんねー。また中山に悩まされるのでしょうか(笑

 前哨戦に強い橋口厩舎ですねー。テンシもそうでした。本番はどうなるのでしょうか?テンシが勝つとSS後継馬中央G1初勝利ですが、ゴール前ギリギリでしたからね。これで斤量が同じになると…。テンシはビリーヴになるかビハインドザマスクになるのか…。ヤネがノリちゃんってのも…。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/17/06:11

ナチュラルナインは芝向きのような気がするのですが、今年はこれと言った馬がいないので東京大賞典でも楽しみですね〜。

仰る通りでローズSをスティルインラブが勝てば本番も勝ってしまうでしょうね。ローズSがほぼ本番みたいなメンバーですからね〜。ピースオブワールドはマイル路線に言って欲しいと個人的には思っています。

テンシノキセキとビリーヴの斤量は3キロ差だったでしょうか?本番のスプリンターズSは1着と2着が入れ替わるだけ、なんていうことで終わるかも知れませんね。デュランダルは面白そうですが、前が止まりそうもないような気がします。横山典騎手好きなんですけどね〜。トロットサンダーに騎乗していた時が全盛期でした(笑)

WINSで全国36R購入できるんですよね?全部買うのって限界に挑戦って感じですよね。財布もそうですが、外れると肉体的精神的につらいです。

最近最終Rしか当たらない男。ちゃま  無 2003/09/17/16:49

 ピースはマイラーかもしれないっすね。でもスローだと2000mもちそうな気がするんですよねー。ですから今回ハイで着順最悪→本番スローで大穴ってのを期待しているのですが(笑

 サニングやタイカンいないんで、どう考えてもテンシとビリーヴしかいないんですよねー。マックスはSS×NTの呪いがありますし(笑。まさかテイエムってのも。この2頭以外考えるのに悩みそうです。考える必要なし!?

 ウィンズで36R販売開始されましたねー。朝から夕方までいるとパチンコなみに負けそうで嫌です(笑。36R全てのはずれ馬券集めたいですね。ものすごい枚数になりそうです。

 JCD&JC(来年は同日開催?)は月曜有給とって東京に行くことになりそうです。最終取った人が奢るということでお茶飲みに行きましょう!!!

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/18/23:58

ピースオブワールド追い切り良かったみたいです。アドマイヤグルーヴしかり凄いメンバーですね。何気にヤマカツリリーの陣営がえらい強気なのが気になりました。

デュランダルは除外されたらOP特別に行ってマイルCS目指すそうです。デュランダルもアドマイヤマックスもマイラーだと思うんですけどね〜。僕は本番のスプリンターズS、ビリーヴは軸として外せないですね。

36R全部購入するとなると、家で検討してマークシートまで記入していかないと、場に行ってからでは間に合わないんですよね。しかもどこのレースが締め切りで、今鳴っているのはどこのレースのファンファーレなのかとかもう36Rやると訳が分からんのです。冷静にやれっていう方が無理な話です(笑)パチンコも早いですからね。僕はやらないんで助かっていますが、知人が今スロットにはまっていて大変らしいです。

11月ですね。楽しみにしています。では最終R的中した方がお茶を奢るということで。最終Rは500円とか安い配当にならないことを祈っています!せめて10倍以上の配当になってほしい。


カノさん   2003/09/11/07:08

喉頭癌はかなりお辛いです。
職業柄、そのようなお方を
たくさん見てきたのでなんですが、回復して会話ができるようになるころは、拍車をかけたマシンガントークが炸裂すること間違いないでしょう^^
おばさんの回復を心から願います。

てなわけで、そのおばさんがこのHPを観ていないことを祈りつつ、まつだ様はサービスのかっぱ巻きで生き残ることを強くお勧めいたします^^

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/12/03:30

できることならマシンガントークが戻らない程度によくなってほしいと思っています。

おばさんはパソコンを使えて僕がこのサイトを運営しているのを知っていますので僕の寿命もそう長くないような気もします。取りあえず元気が一番ということですね!(必死にフォロー)

ラジオを聴くところによるとコーヒーがお好きだそうで。毎日リッターを飲むというのはすごいですね。僕はブラックで飲むのに憧れた時期がありました。「コーヒーをブラックで。」というのが格好いいんですよね〜。しかし未だに半分も飲めません。コーヒー牛乳なら飲めます。


サオリさん   2003/09/10/13:58

ええと、好きです。ほんとに。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/11/01:56

はじめまして。

どうもありがとうございます。好きですと言われたのは、中学1年生の時の石川さん(男)以来です。これでこの世に思い残すこともありません。でももう少し長生きしたいので今後とも宜しくお願いします。


Numberさん   2003/09/08/11:18

ええ話しや・・・ ・・・
僕も、行きつけの食堂で小付を一品おまけしてくれたおばちゃんが辞めたとき歌ってました。
あなた〜最後の〜♪わがまま〜贈り物をねだるわ〜ねえ、涙拭く木綿の〜 冷や奴 下さい〜冷や奴 下さい〜♪

すみません。作りました。ねだるって感じで書くと強請るなんですね。なんかコワ!

あんな太田裕美さんはいない。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/09/07:25

読んでくださってありがとうございます。木綿の冷奴で涙を拭く。もう豆腐まみれ。行きつけがあるというのはいいですね。

昨日ラジオ聴いていたんですが、途中聴きながら眠ってしまいまし。Numberさんのお声は子守唄でした。最初女性の声がしたので(チャンネルを間違えたらしい?)Numberさんは女性かと思いました。50歳ということでお疲れ様でした。

Numberちゃま number@mua.biglobe.ne.jp  2003/09/09/17:38

聴いて頂いて、また思い出まで送って頂いてありがとうございました内藤様。

最初の方、ボイスチェンジャを使用するのを忘れて素の声が流れました。その為折角隠していた、Numberが純情可憐な少女ということがバレてしまいました。嘘です。混線していたようですみません。

気を悪くなさったリスーナーの方々がNumberを50歳に仕立て上げようとして・・・
ひとりはやっぱり気まずいので、まつださんご一緒に50歳になりましょう!

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/10/03:07

すみません。なんだか変なメールを内藤が送ってしまいまして。注意しておきます。

ネットでは男性が女性だったとかよくあることですので。気にしていません。Numberさんの性別がどうであろうとエロであろうと50歳であろうと今までと変わらずお付き合い宜しくお願いします。

しかしラジオなんてできる時代になったのですね〜。50歳のNumberさんもそうだと思いますが、僕も街頭で力道山の空手チョップを見ていた子供時代が懐かしいです。フレッドブラッシーなんていましたね。


cota(姉の家からこんばんわ)さん  無 2003/09/08/23:37

今日はどうもお世話になりました。当たれば言うことナシだったのですが!

松田君と一緒に競馬して当たったのて2,3回しかないような気がします。ちょっと酷いですなあ。

ではまた。次の機会に!

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/09/07:36

昨日はお疲れ様でした。ありがとうございました。

しかしすみません。僕はサゲチンです。cotaさんのお嫁さんにはなれないようです。でも次こそを信じてまた競馬に行きましょう。今度は川崎女郎害ですか?割烹!!!

和菓子美味しく頂きました。食べながら返信中(笑)


mimiさん  無 2003/09/08/00:19

えさの前の順番が決まっていると、先回りされませんか。うちの犬は伏せのあと、バキューンと言われることを見込んで即横になります。寝りゃーいんだろホレホレって顔をします。なのでわざと順番を変えて対抗しています。時々まつださんに散歩代行を頼みたいです。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/08/01:56

こんばんは。

あ!先回りやられてしまいますね。

たまに「よしいくぞう」とかそういう手を使うんですが、必死に堪えている犬を見ると涙がでそうになります。

mimiさんのおうちではバキューンというと横になるんですか〜。家々によって違うみたいですね。うちのは「おやすみ」というと横になります。知人の家では、「またお酒飲んできたんでしょ!」というと犬が、吠えるそうです。そこの家で夫婦喧嘩の始まる合図が「またお酒飲んできたでしょ!」らしいので。先回りして吠えるようになったそうです。習慣って恐ろしい。

mimiさんのうちのワンちゃんは元気そうですね。最近は噛まなくなったでしょうか?

通勤の費用さえ出してくだされば散歩代行お請けします。でもmimiさんのお家まで行っても散歩する気力は残っていないと思います。たぶんmimiさんの家につくと同時に僕がバキューン状態。

▼白線流しですが、わたるは園子さんとくっ付いて欲しかったな〜とかやっぱりわたるは思ってしまいました。

mimiちゃま  無 2003/09/08/20:52

ずいぶん噛まなくなったのですが、遊んで欲しい時はカプカプ噛みます。鼻でガツンとビンタもするのでよく泣かされています。困りんぼ。
「またお酒〜」はすごいですね(笑)そういうの、たまに言ってからかってやりたくなりますね。うちの小さな臆病犬は「ハーイ」と言うと吼えまくって玄関に飛び出します。来客が許せないようです。

私もふたりが結ばれて欲しかった。そしたら私は弁護士の彼と結ばれたいです。人に言ったら妄想はやめるようにと真剣に注意されました。途中で「ワタルさん」でまつださんを思い出して集中できませんでした。よって費用はお支払いできません。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/09/07:33

舐める犬と噛む犬はどちらが宜しいでしょうか?舐める犬も困る気もします。なめなめ。

来客は…うちの犬もインターホンの音がすると狂ったように吠えて暴れます。犬を飼ってからというもの誰も家に来られなくなりました。ただいいこともあってNHKの集金なんかは来ません。来てもびっくりしてすぐ帰ります。mimiさんのうちのワンちゃんもNHKがお嫌いなのでは?

え〜と僕は白線流しの世界観を壊したということで、費用は支払えないのですか。実は僕も園子さんに「わたるさんは…」と言われていつもより感情移入多めに入りました。ということで妄想具合は負けません。というかむしろ負けたいです!

「白線流し60歳。新たなる旅立ち」

このまま続けばあるかも知れません。見たいような見たくないような。その前に僕も60歳まで生きないと!


アオイさん  無 2003/09/07/18:29

表紙でサングラスでおめかししているワンちゃんがユウさまなのでしょうか。
70歳には見えませんね。
20歳は若く見えるとお伝えください。

人間の10才は10才のままだけれど、
どこかの別の生物から見れば、
「人間の30才ってオレらの60才にあたるらしいよ。」とか言われているのかもしれないと思うとなんだか悔しい。
勝手に実年齢より増やして納得されるのはどうかと思います。女心的に言うと。
「まだ誕生日まで2ヶ月もあるもん!」というところにまでこだわってしまう女のサガです。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/08/01:45

最初アオイさんを初めましてと勘違いしてしまいました。すみません。パソコンとかの設定とか面倒くさいですよね。ほんとウィルスとかいやになってしまいますよね〜。お帰りなさいませ。

そうです。表紙でグラサンしているのがうちの犬です。去年の写真なんで68歳ぐらいでしょうか?いちおう女性(メス)です。

なのでうちの犬も女ですから、「まだ私はぴちぴちよ〜!」とか思っているかも知れません。思っていたら恐いものがありますが。

しかし女性ってなんであんなに年齢を気にするんでしょうか?女性に年齢を聞くときはまさに腫れ物に触るような感じです。腫れ物というか、ハリネズミに触るようです。怪我をします。

年齢と聞くといえば、

「いくつに見える?」

とか聞いてくる人って結構いるんですが、

「え!?もしかして僕より年下?」

とかいうと大抵は死の会話から抜け出すことができるそうです。触らぬ神に祟り無し、なるべく女性の前では年齢の話はしたくないですね。でもそういう年齢を気にしている人に限って「いくつに見える?」攻撃をしてきますね〜。って何だか秋の夜長にしみじみ語ってしまいました。


カノさん   2003/09/06/20:26

やはし、素敵母なのですねw
これはやはし、、
絵日記復活の署名前に
遠い国に行ってしまうかもしれないわたるさまを視姦した方が良さそうですね?ですね、ですね♪

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/07/00:45

僕の知人もラジオを聞いて「FMみたいだね〜」と興味津々でした。

母は天才的にズレた感覚の持ち主なのでどうにかするんじゃないでしょうか。

遠い国に行ければまだいいのですが、海に沈んで魚の餌になっているかも。なんてことを言ったりして。

昔は遠い国に行きたいと思っていたんですが今となっては日本がいいな〜と思っています。ATMからまだ振りこんでいません。タイムリミットまであと7日!


偽cotaさん tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/05/02:35

色々あって7日には行けそうなので、やっぱり8日は大丈夫そうです。8日は空いてますか?トゥインクルトゥインクルリトルスター。

一国堂ちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/05/02:40

なつかしの一国堂状態ですが、掲示板のログを移して来ました。

月曜は余裕というかその日は競馬行こうと思っていた所なんですよ。まあ毎日行っていますので、というか競馬場の内馬場に住んでいますので気軽に声をかけてください。

なお家はダンボールハウスです。でもお気になさらずに声をおかけ下さい。ポストもついています。それも新品同様。

cotaちゃま   2003/09/05/07:46

なんか偽者にされてるし(笑)。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/06/03:03

すみません。あちらは他のサイトの掲示板なのでログを移してきました。ややこしいリンクをした僕の責任です。

偽者は…。そういえば昔は偽者が各地で出まわっていたな〜と。偽者がレスをつけたり。フットワークが軽かったあの頃君は若かった時代を思い出してみました。

ほんとうに運転してくるんですか?お気をつけてください。

恐龍ちゃま  無 2003/09/06/04:23

その日は、私は倉敷に行っています。すみません。

……え、私には訊いてない?

ところで、今月末学会で松山に行く予定なのですが、松山からcotaさんのところまでは遠いですか、そうですか。その前に、まだcotaさんには会ったことありませんね、私。

って、ここで訊くことではないですか、そうですか。

cotaちゃま   2003/09/06/09:26

>恐龍
そういえばまだお会いしてませんよね。daboyお姉さまと並んで「東京に行くたびに会ってるような気がする人」の横綱格です。

松山から徳島。クルマで2時間半、といったところでしょうか。徳島−横浜よりは近いです(笑)。

cotaちゃま   2003/09/06/09:28

>まつだ
8日トゥインクルの件、明日にでも携帯にメールします。携帯のメール読めるように広告メールはキチンと削除しておいてください。よろしく〜。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/07/00:39

▼恐龍さんへ>
シアトルからお帰りなさい。イチロー選手はどうでしたか?(シアトルで思い浮かぶのはイチロー選手と任天堂だけ)

では松山でお会いしましょう!とか言ったりして。僕も松山行きたいんですが、なかなか行く機会がありません。坊ちゃん列車に乗りたい。

恐龍さん今は何を読んでいるんですか?

▼cotaさんへ>
daboyさんも車で来るんじゃないですか?daboyさんにとって山口→東京は散歩みたいなものですからね。なんか10月に散歩に来るらしいですよ。

携帯のメールですが「わかりやすい件名」にしてください。そうでないと電話番号しか登録していないので、誰だか分からず出会い系だと思ってしまいます。取りあえず「暇してる?」とか速攻消しています。


カノさん   2003/09/03/20:24

絵日記が・・・泣

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/04/01:43

カノさんラジオで喋っていらっしゃいますね。楽しく聞いています。

絵日記は夏休み限定(本当はメイン機のパソコンが故障したので)ということだったんです。でも元々がなんのサイトか分からないので、そう言って頂くとまあ皆さんに見て頂いて今があるみたいなものなんで、また絵日記でもつけようかな〜と思ってしまいます。ありがとうございます。

カノちゃま   2003/09/04/19:09

まぁ、なんとう奇遇なのでしょう。実は本日、とある家でゴキちゃんを見かけたばかりなので
かなりヒットしました^^
その住人に防災頭巾の購入を勧める次第です。

それと絵日記復活に署名集めちゃいますよ?^^;


あと、あと、、ラジオ聴いてくださってありがとうなのです☆
まぁ、なんていうか好き放題喋っているのだけど
現実の私はもっと、違うの、違うの、乙女なのよw
逃げないでぇ、怖がらないで(祈

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/05/02:33

防災頭巾はかなり有効です。天井からゴキさんが落ちてきても大丈夫です。

署名なんて集まるようなサイトじゃないので。閉鎖するときもひっそりと立つ鳥後を濁さずという感じで亡くなっていきます。でも集まると嬉しいかも。ありがとうございます。

ラジオの声だとだいぶ落ちついた感じがしますので、たぶん大丈夫です(なにがだ)しかし逃げようにも逃げる場所がないので、息の根を止めるときはぐっさりいっちゃって下さい。いや逃がしてください。もう少し頑張りたいので。なんてこと言ったりして。


Numberさん   2003/09/01/11:24

温泉いいですね。温泉ブームと言われた時は
お中元やお歳暮で温泉入浴剤を随分頂いたものです。
買うと高いもので、最近ご無沙汰です。
欲しいなぁ乳欲剤。

ゴメンなさい・・・ ・・・

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/02/01:15

「旅の宿」シリーズはマツモトキヨシでもお値段が張るのですが、「バスロマン」は安いです。

バスロマンのCMには昔「細川ふみえ」さんが出ていましたね。乳欲剤を連想しちゃいます。ごめんなさい。むしろ挟むより乳欲剤なら挟まれた・い・・・。

すえません。取り乱しました。すみません。優しく打ち首にしてください。

温泉もいいですが、「ナンバー・レディオ・ショウ♪ 」楽しみにしています。「夏のおもいで」考えているのですが、とにかく今は挟まれたいです。優しさに。とか言ったりしてみました。すみません。

Numberちゃま number@mua.biglobe.ne.jp  2003/09/03/22:13

とても切ない夏の思いでですね。読んでいて僕もピアノの彼女に恋をしていたのに、どうしてくれるんですか。

向こうが透けて見えるようなハーフの子は、女の子じゃなきゃいけないと思います。クスン。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/04/01:53

近所のイトーヨーカドーさんは午後10時まで営業するようになりました。その隣のジャスコさんは午後11時までです。それがどうしたと言われれば三途の川を渡ることにします。

読んで頂きありがとうございます。ハーフの女の子って可愛いですよね。親戚の女の子4歳もハーフなんですが、これがもう生意気で(笑)目に入れたら痛いだろうなという子なんです。でも可愛いですけどね〜。


亜由さん tomohara@crocus.ocn.ne.jp 無 2003/09/02/03:54

旅の宿愛用しています。
髪が良い匂いだねといわれたら哀しくなります。
それは別府だとか登別だとかの匂いだからです。

うちにはシャワーがありません…

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/03/20:20

髪が良い匂いだね。

と言ってくださる人が"まだ"いるということに深くディープに感謝しなくてはいけませんねぇ〜。

リンスとかしてないんですか?僕はちゃんとリンスしています。チャンリンシャン。まあそのうちハゲてリンスもできなくなるのでいまのうちあわてないあわてない一休み一休み。

亜由ちゃま  無 2003/09/03/21:10

今髪をまた伸しているので
リンスどころかちゃんと
トリートメントもしていますことよ。

でも流すお湯は風呂のお湯なんだよ!

ちなみに今日は桜の湯です。
なんだか銭湯みたいな名前です。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/04/01:47

現在、亜由さんと言う方とメッセでお話しているんですが、僕が言っているのは、整形して不細工になっても「きれいだね。」

そう言ってくれる人の優しさに感謝してくださいということです。要するにこの返信も含め深く考えないで下さい。パンダって食べられるんですかね?


あさこまねちさん  無 2003/08/30/05:03

ゴールデンレトリバーで「蕎麦も打てるはずで、ぷっとしてしまった自分が、負けてしまったようで悔しいです。ところで、私の家も妹ではなく、弟が産まれていたら、名前が「きいろ」だったそうですよ。ゴダイゴが歌ってるように、名前は大切だと思いました。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/08/31/00:35

「あさこま ねちさん」かと。初めましてかと思いました。とか書いて初めましてだったらどうしましょう?ということで取り合えず初めまして。

ゴールデンレトリバーはたぶん蕎麦打てませんけど、冷静に考えればスピッツだって空を飛べませんね。

でもこれカラオケでやるとウケますよ。たぶん。保証はしません。

「自由に〜♪そばも打てるはず〜♪」

名前は本当に大切ですね。「きいろ」は黄色人種そのものですね。でも「きいろちゃん」ってかわいいかも。

僕は小さいころ自分の名前「わたる」があまり好きではなかったのですが、今では気に入っています。

ゴタイゴのあの歌、何を言っているのかさっぱり分かりません。

あさこまねちちゃま   2003/09/01/06:18

はじめまして、わたるさん。なんだか、新鮮でいいですね。私自体は、しおれてるんですが。ぐわ

蕎麦って人間が打つのもなかなか大変ですよね。小学の時、母に手伝わされた気がします。あ、カラオケ苦手です。大体は、みんなの聞く振りして、食べてます。

確かにきいろちゃんは可愛いかも。私の妹は、朝子の妹だったので、夕子と呼ばれてました。だから、黄色ちゃんも妹か弟がいたら、そんな道をたどるのだろうと思います。きっと、黒ちゃんで、虎姉妹とか。

私はゴダイゴ自体、理解できません。w

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/02/01:06

やつれている女性は江戸の市井ものの小説では大変美しく描かれております。花は散り際が美しいとはよく言ったものです。とか言って散るのには早過ぎます!!なんとかこらえてください!とか言ったりして。

僕もおばあちゃんの田舎が長野なんで蕎麦は大好きです。東北の方は家庭でそばをよく打つそうですね〜。ぜひ味わってみたいものです。

僕もカラオケ苦手なんですが、歌わないといけない時もあって?その時は頑張ります。でもあとで後悔するんですよね〜。弾け過ぎたと。笑。

好きな人ができると、その人の苗字にしてみるとかしませんでしたか?しませんね。すみません。しかし、黒ちゃんは犬の名前みたいです。タイガースファンならあり得るかも知れません?

僕もゴタイゴは一世代前なので、あまりよく知りませんが、ゴタイゴのボーカルの方はよく「いい旅夢気分」みたいな旅番組でよく見ます。

旅といえばアサコさんの妹さんの次は、アサコさんのお父様ですね。日記楽しみにしています。


カノさん   2003/08/31/19:35

タイムを料理の塩加減で
力説するお父様、素敵。
お母様は納得したのか知りたい^^
どちらにしても、いい家族に間違いはないですけどね♪

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/09/01/00:31

なんだか分からなくても追求しないのが母なんで納得したかも知れません。というか母の前に納得という文字はないのかも知れません。母は不思議さんですから。クイズミリオネラー見ていても「私はFかな?」とかDまでしかないのに答えおかしいですし。

父も父で例え方が間違っています。

いい家族なんてありがとうございます。だけど疲れるんです。僕が家庭をもったらもう少し静かな食後はイスにでも寄り掛かりながら本を読むような家にしたいと思っているんです。たぶん無理ですけど。あらら☆


トマヤさん  無 2003/08/28/05:07

織田裕二が和田アキ子に見えてしまいますた。しかもツボです。

まつだわだるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/08/29/00:21

そういえば似ている二人。いや似ていない!似ていない!

トマヤさん今何を読んでいるんですか?まあそれよりも子供の問題はどうなったんでしょうか?なんか僕最近振られっぱなしですよ。あ!うそつきました。最近どころか26年振られ係長状態。

cotaちゃま   2003/08/29/23:56

ここで書くことではないのですが。

多分大丈夫だとは思いますが、ひょっとしてひょっとしたら7日ダメになるかも知れません。そのときは8日ならトゥインクル行けると思うけど、最悪の場合旅行自体がなくなります。

大丈夫だとは思うんですけどね…。来週の木曜あたりには結論が出ると思うのでそれまでしばし待て。

まつだわだるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/08/31/00:27

どうも。まあ車で来るのですから、安全運転でお気をつけてきて下さいな。競馬は常にスタンバイOKなので、もしトゥインクルに参戦できた場合は楽しみましょう。楽しむということは当てて!あとバドガールとか見に。笑。

本日は新潟記念ですね。難しいですね〜。それにしてもエイシンハリマオーはいつ勝てるんですか?5回連続2着って!君は弱いメイショウドトウかいな。


兎町さん   2003/08/28/19:29

酸っぱいおじさんではありませんが、小学校の頃、近所の一人暮らしのおばさんが飼っている犬に給食の残りのパンをあげる子がたくさんいました。
そのおばさんは「みなさんから『おパン』頂いて…」と喜んでいました。

私の中で「わたる」といえば家の近所にすんでいた息子の友達の航君です。
小学生の彼はパソコンのキーボードがよだれで痛まないようサランラップをかけていました。

いや、どうでもいいことなんですけど…

まつだわだるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/08/29/00:33

何だか泣ける話ですね。これから一人暮しの老人も増えるでしょうし、そのような心遣いのできる子が増えるといいですね。まあちょっと何かが間違っている気もしますけど。

また僕もパンを貰えるおじいちゃんになるような年の取り方をしたいものです。しかし「おパン」というのはすごい響き。

その「わたるくん」は利口ですね。パソコンのキーボードによだれが垂れると壊れてしまうということが分かるのですから。

兎町さんパソコンを新しくされたのですね。まさかサランラップを!なんてことはないですね。僕はパソコンを修理に出しているのですが戻ってきたら、サランラップをかけて故障しないようにしたいと思います。ついでに僕も故障しないように。


亜由さん  無 2003/08/27/18:31

ちょっとー。
携帯メル変えたら言ってよ!

というわけで一番確かな方法で
連絡とることにしました(掲示板)

亜由の編集が11日に落ちたので、
11日に飲み会は無理になったのです。
12日にして下さい。

という内容のメールをワタル以外には
送りました。

よろしくなのです。ぺこり。

まつだわだるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/08/28/01:25

携帯のメールアドレスを変えたのお教えしなかったでしょうか?すみません。まあ掲示板のアドレスはなかなか変わらないのでお勧めです。

所載はパソコンのアドレスのメールの方にメールをしますが、12日は無理です。申し訳ないです。


cotaさん   2003/08/23/04:12

ほぼ毎日見てるはずなのに今日はじめて見た日記とかがあってビックリです。

6,7は連チャンでいきますか?中央→トゥインクルで。

まつだわだるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/08/24/00:07

競馬色の強いサイトではないのに毎日見て下さってありがとうございます。笑。

更新だけはまめにしていますね。僕の中の人は。

連チャンということは、中央が終わってからトゥインクルということですか?それはハードですね〜。でもお望みなら、どこまでもお供します!馬退治に行きましょう。あ!退治しちゃまずいのか。

cotaちゃま   2003/08/24/23:37

中央→地方1日制覇もアリですな!気がつかなかった。

私が言いたいのは中央行って翌日トゥインクル、です。ちなみに7,8日の間違いでした。6日はついたばかりで多分動けないので(たどり着けるかという点からして不安)。

今日はオケラでした。11,12Rとアンカツ4着。キライだ。

ちょっとまつだちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/08/25/04:16

僕はJRA開催は行くのでどちらにしろ、中央→トゥ院くるというコースですのでお気軽にどうぞ(なにがでしょう)

競馬力をあまり使わないでとって置いてくださいね。笑。

当てたら焼肉でしょうかね?それともまた「らいおん」でラーメンでしょうか?「らいおん」は今では超人気店になりましたよ!

まあとにかく疲れないように来てください。とは無理なお願いですね。

ちょっとまつだちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/08/25/04:21

遠藤久美子さんのCDできたら持ってきてください!とか言ったり。

演歌調やビョーク風という、例えるなら鯖ケーキみたいな。あたりそう(いろんな意味で)

cotaちゃま   2003/08/25/19:12

エンクミCDは17日なんですよ〜。残念でした。

仕事でシャレにならない大チョンボをカマシたのでブルーです。でも競馬は楽しみです。

まつだわだるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/08/26/09:56

ミニアルバム「エン結び」という名前がすごいですね。

落ち込んでいる様子が見えないのがネットのすごいところです。まあ、競馬で当たれば全て消えうせると思います。ハズレても全て消えうせますけど!

なるべく当てにいきましょうね!

昨日、川でズボンが流されてパンツ一枚でマクドナルドに入ったことも消えうせてほしいです。しかもパンツのお尻の部分が破れていたという。まあボクサーショーツだったので良かったのですけど。


stexさん  無 2003/08/24/21:58

カイカンからは程遠い。

と。

ちょっとまつだちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/08/25/04:10

病弱な子を好きというフェチもいますので。

stexさんのサイトを見るときソース見る癖、直りません。


stexさん  無 2003/08/18/23:00

メッセからメール送れません。
むしろメッセが動いているのかが分かりません。
入れ直したのがまずかったか。


わたるさん物書きになったらいいのに。
とか時々思います。

まつだわだるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/08/19/17:46

昨晩はどうもありがとうございました。

暖かいメールの方は使用していないのです。すみません。そこに@きみいたの方ならやっと届くようになりました。

っていうか届いていました(2週間前に)すみませんでした。

人生をやめたら物書きになろうと思います。no more life!

え〜と真面目なお話ですがCGIを使えるサーバーがもう一つあるので、そちらのFTPパスを再収得したら設置してみます。

しかしこのサーバー使えませんね〜。叱っておきます。

stexちゃま  無 2003/08/19/20:09

微サイクルですか。楽しかた。

真面目な話ですが私の知識が足りないだけでこのサーバでも使えるのかもしれません。サーバを選ぶCGIなんて使わないで下さい。ほんとに。

文字コードでつまづいて自分のサイト更新できません。お粗末。

まつだわだるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/08/20/02:07

懐かしいのを見つけました。ちゃんと残っているんですね。

飛びます

フラッシュでアニメを作ったりまたこういうのやりたいですよね。

stexちゃま  無 2003/08/20/21:45

懐かしいのを見つけました。ちゃんと残っているんですね。

飛びます

このロボットの撰定基準が分かりません。

なんかネタやりたいですね。フラッシュは勘弁してください。最近何も描けないんで。

まつだわだるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/08/21/01:37

黒板懐かしいです。

レアルマドリードとか一つ一つ突っ込んでいると、肩を壊すのでお気になさらないように。

何かまた面白いことできるといいですけどね。最近老化現象が激しくてアイデアゼロです。


カノさん   2003/08/15/20:47

あの・・好きです♪
8月13日のナスが^^
ツボにはまりました。
また来ますので、よろしくです。

まつだわだるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/08/16/21:34

はじめまして。なぜかあのへんちくりんナスが好評なので世間というものがよく分からなくなってきました。異常気象で今年はナスらしくないのでみなさんおかしくなっているのかも知れません。とか言ったり。

ENDLESS DREAMというラジオをやられているのですね。楽しい企画ですね。


Numberさん number@mua.biglobe.ne.jp  2003/08/14/08:59

足があるナスの絵がなかなかキュートです。まるでプリッとしたお尻のようで、かぶりつきたくなってしまいました。
感じで書いただけなのに茄子をナス子と読めてしまいます。眩しすぎる出会いでした。燃えろ良い女。

Numberちゃま number@mua.biglobe.ne.jp  2003/08/14/09:01

あぁ、松井選手。じゃない誤字ら・・・

まつだわだるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/08/14/22:34

Numberさんはお尻好きなんでしょうか?何を隠そう僕も頭隠して尻隠さずのお尻好きです。今の時期は熟れた桃が美味しいですよね。いや〜んき〜す(強引)

そして茄子も美味しいですよねー。僕は揚げ茄子が一番好きです。

なんか連想ゲームのようなレスです。

夏はあんたのバラードという感じでどうも漢字やすくなってしまいます。意味が分かりません。すみません。


cotaさん   2003/08/14/07:49

プレストン結局出ないんですね(笑)。

まつだわだるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/08/14/22:25

「思ったより軽いな」とか言っておきながら出ないみたいですね。斤量よりも小倉の馬場を嫌ったようです(週末雨予報)まあ目指すは香港でしょうけどね。香港なら最強。まるでベトナムに行くと羽根を伸ばして遊びまくる日本人のようです。

そういえばジャックル・マロワ賞がありますね。ローエングリーン体調良さそうなので期待しています。

ファインモーションは来年は、マイル路線らしいですね。しかし春のヒシミラクルの快進撃はなんだったんでしょう。宝塚記念で一億的中した人払い戻したんでしょうかね?


じゃ○ぼさん  無 2003/08/11/09:18

タルタル(アニキ)さん元気ですか?
HPの更新がなくて寂しく思ってました。
夏休みだったのですか?

数ある質問の中から・・・・
ジャンボの湖日記ってなんですか?
肖像権の侵害にあたりませんか?
田中まき子さんは何故不起訴なんですか?
どうすればシュートがうまくなりますか?
どうして馬と話ができるのですか?

上の問題から2つ答えなさい。
(配点 1題につき sin30°点)

まつだわだるちゃま  無 2003/08/12/17:32

このまえ会ったばかりじゃないですか。っていうか毎週会ってます。

今日は調子がいいので全部質問に答えます。

■ジャンボの湖日記ってなんですか?
このまえメッセで話したときに日記に出してと言っていたじゃないですか。

■肖像権の侵害にあたりませんか?
それはヨッシーさんに言ってください。ジャンボさんの顔画像をフォトショップのパレットにしたので。

■田中まき子さんは何故不起訴なんですか?
ジャンボさん一生懸命質問を考えたようですが確実に滑っています。

■どうすればシュートがうまくなりますか?
それはイエローかコサップにでも聞いてください。

■どうして馬と話ができるのですか?
さあ?(冷たい視線で)

先週海に行ったんですか?

じゃん○ちゃま  無 2003/08/12/18:59

今週の
金曜日・・・・Jバスケ
土曜日・・・・新バスケ
日曜日・・・・海バスケ

だそうです。

滑りません。勝つまでは・・・

まつだわだるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/08/13/00:08

たぶん金曜日は行きます。土日はちょっと忙しいので。競馬もありますが、知人と会ったりするのでジャンボさんは海の男として頑張ってください。

船今度乗せてくださいよ!僕も4級船舶取りに行こうかなー。

話は変わりますが、早戸川ひどくなりましたねー。7年前はすごくいい川だったのに…。あれはひどいなー。


亜由さん tomohara@crocus.ocn.ne.jp 無 2003/08/12/01:16

映画行こう映画!
時間とれそうな感じになってきた!

平日立川。
そしてアンミラ。
挙句アフタヌーンティ!!!

そろそろワタルに会いたいわん。

まつだわだるちゃま  無 2003/08/12/17:44

本当にアンナミラーズ好きですねー。もしかしてそっち系なんですか?

映画がいきたいですね。都合のいい日、携帯つきカメラの方にでもメールください。僕の場合、パソコンのメールの方が連絡つくのが早いんですけどね。

まあとにかく睡眠は大切なのでよく眠ってください。


Numberさん number@mua.biglobe.ne.jp  2003/08/09/21:13

画伯!
画伯の絵がレベルアップしてて爆笑してしました。修行してたんですね。
でも本当は競馬が流れてしまったのでキャンバスに気持ちをぶつけたんでしょうか?
おかげさまでこちらでは夏を感じられます。

ジミーわだる(画伯)ちゃま  無 2003/08/11/00:58

どうもありがとうございます。競馬が流れたので僕の絵心も流されていきました。エディーマーフィーなんですが、どうみても近鉄にいたブライアントです。

もうなんのサイトだか自分でもよく分かりません。絵日記なんですが、似ていない似顔絵みたいな感じになってきました。

夏は外房でサーフィンとかいいですね。アジのたたきいいですねー!弟の学校があったので勝浦とか行ったこともあります。今はネットの蚊帳の外房でネットサーフィンしているつもりですが波に乗れていません。

Numberちゃま number@mua.biglobe.ne.jp  2003/08/11/21:23

弟さん勝浦でしたか。学生の頃運送屋のバイトであちらにはよく行ってました。良いところですよね。

先週外房に泳ぎに行ったんですが、エビまよ浮き輪を抱えた幼女を目撃しました。思わずシャッターを切ってしまったんですが、さすがに誰にも見せられません。ネットでの活動も、僕なんか潜りっぱなしという感じです。このまま上がってかなくてもいいかなって思います。

まつだわだるちゃま  無 2003/08/12/17:37

勝浦は本当にいいところです。すごく田舎ですが。何もないですよねー。コンビニも午後11時で閉まりますし。

エビまよ浮き輪いいですねー!僕もほしいです。あの宣伝かわいくて好きです。

たまには太陽の光を見てみた気もしますが、海底は海底で結構楽しいですよね。鯛やヒラメの舞い踊りも見られますし。でも僕はそろそろ陸に上がろうかと思うんですが、時代遅れだったりするかも知れません。テキストが白髪だらけでしわくちゃですし。


歌丸さん  無 2003/08/09/16:34

御久しぶりです。
トマヤさんも御元気そうで何よりです。みのりタンハァハァですね。

まつださん質問なんですが、新潟競馬土曜分が月曜振替になるんですか?その時平日月曜なんですが、ウインズでの販売はあるんですか?

わだるちゃま  無 2003/08/09/17:27

どうもどうも。皆さん元気ですよ。たぶんそうだと思います。みのりタンって誰なんでしょうか?ハァハァ。

WINSでも月曜日購入できるみたいです。詳しくは、【飛びます

今日はしかし荒れましたね〜。一応購入してたんですが、やめておけば良かったと思いましたよ。

歌丸さんは明日は笑点の前に函館2Sは購入なさるんでしょうか?やはりバクシンオーですか。明日はプライドグランプリも楽しみです。


アオイさん   2003/08/08/15:31

いやはや、無断でしていただいた上に、直しまでしていただき給食です。(松田さんならこんな誤字も解ってくださると信じて)

鮎は塩焼きですね。やはり。
でも同県のHPのお客様は、
鮎のさしみ、フライ、天ぷら、押し寿司、甘露煮、あゆ雑炊
などもして食べられるそうです。

杜で鮎を突いて採るなんて、動体視力の良い私には蚊を箸で捕まえるような難度です。
あの鮎はつかみ取り用の養殖だそうですよ。漁○組合もなかなか姑息なことを。つかみ採られなかった養殖鮎はそのまま川に逃げていってのでこれから天然の鮎として生きてゆくでしょう。川で泳いでるのは小ぶりです。

アオイちゃま   2003/08/08/15:35

あ。新しく話し始めてしまいました。
夏バテ中のボケ主婦って事で大目に見てください;

わだるちゃま  無 2003/08/09/15:03

夏バテにはお茶を飲むと良いらしいです。おばあちゃんのボケ知識なので効力の方は保証できませんが。

ラジオ体操は一度しか行ったことがないです。ちなみに給食にはご飯はありませんでした。クジラの竜田揚げとか脱脂粉乳とかありましたね(いったい幾つだ)

鮎は西瓜の香りがいいですね。鮎を食べると夏だな〜と思います。鮎はウルカがお酒のつまみに最高らしいですね。らしいというのはお酒飲めないんで。

鮎は縄張り意識が強くあまり逃げないのでコツさえ掴めば簡単に突くことができます。

今は天然アユはほとんどいないでしょうね。渋谷とかでもファッション真似ている人はいますけど。サングラスとか。なんか渋谷で泳いでいるアユはアユというよりも仮面ライダーみたいです。

僕も夏バテみたいですね。笑。


アオイさん   2003/08/07/09:11

えと、元「ちょぴん」です。
HN変更しました。
今度からはこのHNでうろうろお邪魔させていただきます。

えと、無断でして頂きありがとうございます。無断でしていただくとちょっぴり一人前になれたような気がします。HP名も変更しましたので治すのもアリですし、これが剥がすチャンスでもあります。引越しはしてないので、いっその事このままってのも良いでしょう。要するになんでもアリってことで。

えと、「きみいて」は本当に「夏休め中」?
暑いですからね休むのもアリですよね。

えと、は、いのししです。
歳がバレるから内緒です。

わだるちゃま  無 2003/08/08/12:29

リンク無断で貼ってしまってすみません。サイト名のちほど変更しておきますね。

「きみいて」は夏休みというか、丁度パソコンが壊れたりしたので休め!ってことだと思っています。

いのししと何か他の干支が混ざっていたりするのでしょうか?あえて計算しないことにします。プライバシーの侵害になってしまうかも知れませんので(笑)

鮎のつかみ捕り21匹は多いですね。僕も毎年、杜というものを持って川に鮎を突きに行っています。今年は関東地方の鮎は小ぶりみたいなんで、アオイさん地方の鮎は写真で見る限り大きいので羨ましい限りです。やはり食べるのは塩焼きですか?大きいのは鮎寿司なんかいいかも知れません。食べることしか考えていない今日この頃です。


cotaさん   2003/07/27/13:16

ピーターファンデンホーヘンバンド。姓と名の境目はどこでしょう?姓と名の境目といえばロベルトカルロスは?

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/07/28/23:10

外国の方はミドルネームとかありますからね。

日本でいう所のじゅげむみたいな名前もありそうです。

ハーフの子なんかは長くなりそうですね。知り合いでピネイロレオナルド中谷くんっていうのがいました。

ロベルト・カルロスだと思います。ロ・ベルトカルロスではないと思いますけど。呂・ベルトカルロスだと台湾人です。

馬名は9文字以内ですが外国は制限ないみたいですね。フェアリーキングフローンもOKですしね。ただあまりにも長いと実況泣かせです。

恐龍ちゃま  無 2003/07/31/03:40

Peter van den Hoogenbandらしいです。ピーター・オブ・ザ・ホーへンバンドという感じですかね、オランダ語で。ホーへンバンドさんちのピーター君なのでしょうか。オランダ語ってそういえばあまり馴染みがないですね。

今日教育テレビでアラビア語講座を観ました。全然字が読めません。

cotaちゃま   2003/08/02/03:32

ありがとうございます<恐龍

で、ロベカルはやっぱりロベル・トカルロスなのでしょうか。どこ見ても絶対ロベルトカルロスですよね彼。ロベルト・カルロスとかカルロスとかロベルトとかロベルとかトカルトスとか書かれてないし。

わだるちゃま  無 2003/08/06/18:59

●恐龍さんへ>

返信が遅れてすみません。

ありがとうございます。Peter van den Hoogenbandって何だか下着メーカーみたいですね。

オランダってそういえば最近馴染みがないですね。オランダは世界で一番平均身長が高い国らしいです。男が180cm以上で女性が170cm。でかい!

アラビア語も馴染みがないですね。まあそのうちアラビア語もなくなるんじゃないでしょうか?世界の殆どが中国人になる予定ですし。

■cotaさんへ>
返信が遅れて変身してしまってすみません。

キャプテン翼にロベルト本郷というのがいました。ロベルトカルロス選手。昨日試合に出てましたね。相変わらず太もも太いです。


アサコさん   2003/07/31/04:41

今朝、ニュースを見ていたら、阪神が優勝する度、カーネルおじさんはファンに拉致されて、胴上げされ、道頓堀に投げられるそうです。最初の二体はまだ、底に沈んでいるそうですよ。今回優勝したら、18年ぶりで、カーネルおじさんの危機またもや到来。一体20万するそうで、ケンタッキーの従業員さんは、どうしようかと話していました。

わだるちゃま  無 2003/08/06/18:49

返信遅れてごめんなさい。

カーネルおじさんを道頓堀に投げ込むのはあきまへん。バースに似ているというだけで投げ込まれたらしいですからね。今回バースはいませんし別のものが投げ込まれる気がします。

一体20万円とは意外に安いのですね。あのような人形は特種なのでもっと高いと思っていました。

妹さん天津むき甘栗持っていったのですね。「アンパンマンみずでっぴゅ〜」はよく税関に引っかからなかったな〜と思います。ワスントン条約で保護されていましたもんねー。

僕はオーストラリアで日本人のおばちゃんに「マヨッテイマス」と訛った日本語で道を訪ねられたことがあります。

暑中お見舞申し上げます。


ぴっぽさん   2003/07/28/03:08

お久しぶりです。
というか、覚えていらっしゃらないかもしれませんね。
ぴっぽです。

消されてしまった様ですが、わたるさんの入院中の日記、心に残りました。

幻の日記(?)を読めた時は、いつも幸せな気分になりますよ。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/07/28/23:20

お久しぶりです。憶えています。当然ですよ!と言ってはみたものの、最近記憶が怪しかったりします。でも大丈夫です!!

消えましたね〜。なぜ彼は消すのか僕にも理解できません。

幸せ、そう言っていただくと消したかいがあるというものです。笑。ありがとうございます。

ぴっぽちゃま   2003/07/29/02:35

消したかいだなんて、そんな(笑)。

ところでピラミッド型の時計(でしたよね?)って、手を触れると時刻を女性の声で伝えるヤツですか?
それだったら、ウチにもあるんですよ。
子供が生まれてから、あの形は危険な気がして、片付けてしまいましたが。

やはりそうしておいて良かったと思いました・・・

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/07/30/01:57

そうです。ピラミッドの先(黒い部分)を押すと女性の声で「5:15分です。」と声が出るものです。まさかあのピラミッド型の時計をご存知の方がいらっしゃるとは思いもよりませんでした。

あれは危険な形ですよね。歩き始めたお子さんが足を滑らせて顔でもぶつけた日には…。

まだお持ちなのでしょうか?あと10年ぐらいすれば価値が出たりするかも知れませんねー。笑。


cotaさん   2003/07/21/03:14

北九州記念。アンカツからの渾身の3連複流しが競争除外によってあっさりと水の泡に。返還された金で函館最終に挑んで見事2,3,4,5着でした。

どれだけ試練に耐えれば神は赦してくれるのでしょうか。馬券取りたい。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/07/21/23:59

僕もゼンノショウグンから購入していました。返還されたお金は、アフタヌーンティーに消えました。僕の場合ほとんど食べ物に消えます。

まあ9月までなんとか頑張ってください。9月府中のさくらの焼肉か牛角で打ち上げしましょう。二人で打ちあがるともいいますかね。

苦難があれば苦難あり。一難さってまた一難。きっといいことがあると思います。僕も地獄を見て今の地獄があります。地獄ばっかり。それもまた人生。あ〜あ川の流れのように。

ミレニアムバイオは強かったですね。秋が楽しみになりました。

今週の函館危険は面白そうですね。マグナーテン出馬するんでしょうか?エアエミネムもいますし、藤沢さんとこの牝馬も出ますし。面白そうです。きっと面白くなるはずです。馬券を当てて。

歌丸ちゃま  無 2003/07/22/17:16

あと1度でいいから見てみたい、クラフトマンシップ-勝浦が函館記念でくるシーン…、歌丸です。

円楽(馬面)ちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/07/22/23:53

山田く〜ん。歌丸さんに函館記念の馬券1枚買ってあげなさい。10円。

歌丸ちゃま  無 2003/07/23/09:29

あと1度でいいから見たかった、アリュが芝を走る姿を…、歌丸です。
ドバイで走ってる姿も見たかったです。この馬もイラク戦争の犠牲者(馬)ですね。
歌丸は、この後のダート路線ディーエスサンダーとロードプリヴェイルの2頭にたくします。って勝浦好きですね、わたくしも。ドゥンは今何を?

円楽師匠のお言葉で何故か昔の特券って言ってた時代を思い出してしまいました。わたしはおっさん〜。

まつだいらわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/07/25/01:13

ゴールドアリュールは喉鳴りで引退してしまいましたね。残念です。

ロードプリヴェイルはウッドマンですからね。波にのると強いタイプだそうです。

特券は懐かしい。今は窓口で特券と言っても1000円分の馬券は売ってくれませんよね。カネチさんの時代まだ特券ありました?僕が競馬始めたときはその言葉は地方競馬でしか通用しませんでした。カンパイなんかも今の子は知りませんね。今の子って!

単枠指定とか懐かしいのを思い出しました。僕は昔からエイトを使っているんですが、その頃は予想人にとんねるずの木梨ノリゾーさんがいました。もしかしてカネチさんの頃は大橋巨泉さんでした?

倍どん!ってぐらい当てたいですね。あ、倍じゃなくて100倍どんって感じです。

菊蔵ちゃま  無 2003/07/25/11:37

ロードプリヴェイルは勝ち出すと続くタイプですかー。今週も期待します!!

特券は自分が競馬始めた(オグリキャップ引退の年)頃にはもうなかったかと…。うちの親父、おじさんは名残か特券5枚とか言って買ってたのをかすかに覚えています。私もつられて「特券2枚!」って言ったと思います(w
でも昔は200、1000円の2種でしかも馬番で買う場所が違ったっていうのを昔親父から聞きました。ちょっとびっくり。穴馬買うときはすぐ買えるって(w
カンパイ!!なつかしい!!剛の歌じゃないですよね。私も1回だけ見た事あるような…。ラガーレグルスの時少しだけ話題になりましたね。

私エイトにしたのはつい最近なんで巨泉が予想してたのはよくしらないんですよー。親父がブック派だったんで。新聞も最初はブックでした。大坪さん(関東ではわからない?)の髪が黒々としてました。でもブック予想は堅いんで最近はエイトです。エイトも堅いですが(w

小倉開催の最後の方に外枠馬Boxで万券狙います!!

まつだいらわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/07/25/19:44

ウッドマン産駒はヒシアケボノ・スピードワールドもそうだったですが、好調な期間はいいんですが、スランプになると立ち直れないというのもありますよね。あと揉まれ弱いというのもあるそうです。

200円1000円と来て500円が発売されたんでしたっけ?番によって買う場所が違う。そうそう穴は直ぐ買えるんですよね。

最近まで競艇も番号によって買う窓口が違いました。一番人気の番号なんて締め切りに間に合わないんでしょうがなくて横の数字に並んだら当ったというのを聞いた事があります。

関西の人はブック派が多いですよね。ブックは慣れないと見難いんですよ。関東でブック使っている人は、インテリな人が多かったです。インテリって!

大坪さん知ってます。評論家も年を取るんですよね(笑)エイト関東にはヒロシがいますが、昔は覆面被って覆面TMで予想していました。

マチカネタンホイザが高松宮記念勝ったレースで。覆面TMがラジオで覆面は暑いというのを聴いて、ラジオでも覆面被ってるのかよ!と思って笑った記憶があります。その後すぐマスクを脱いだんです。夏はグレートサスケも辛いでしょうね。

歌丸ちゃま  無 2003/07/28/13:09

もう1度夢見たかった、ミヤギロドリゴの3着…、涙に暮れた歌丸です。

ロードプリヴェイルも負けてしまいましたし。これで調子崩すんでしょうか?ダート界の新星として何とかホンモノになって欲しいのですが。

関西の新聞に慣れてしまい、関東の新聞の馬柱に非常に違和感があります。慣れって怖いです。
昔はブックだったんですが、情報量が多すぎて自分のおつむでは処理しきれないんですよー。策士策に溺れるみたいな(w それでブックやめてホームラン王森本治のスポニチにしたんですが、寸評に「武豊だ!」とか「アンカツだ!」しか書いてないんで役に立たずやめました(w 辿り着いたのがエイトなんです。僕のおつむでも処理できる適度な情報量、意外と信頼できる印、結構お気に入りです。

大坪さん御存知でしたか!!テイエムトップロードという伝説の一言を残した、2人引き大好き、経済コース大好き大坪さんです。あの人も年取りました。ということは自分もその分年を…(涙

タンホイザということはアマゾンが逃げた宮記念でしたか?ヒロシあの頃はまだ覆面かぶってたんですね。AV男優サスケですかー。夏用マスクもあるので大丈夫じゃないでしょうか(w 葵みのりを思い出してしまいました。トマヤさんはお元気なのでしょうか。

トヤマちゃま  無 2003/07/28/20:52

葵みのりとにゃんにゃんできるなら夏に覆面くらい問題なしです。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/07/28/23:37

▼歌○さんへ>

ロードプリヴェイル、猛然と追いこんできたんですが間に合いませんでしたね。軽いダートの向きだと思うんですがどうでしょうか?現在ダートの横綱はビワシンセイキでしょうか?それともユートピア?

縦と横の馬柱は違いますからね。見なれていないと新聞を見るだけで命を削るようです。笑。トータライザーなんか面白い新聞だと思うんですが、使っている人を見たことありません。

エイトは見やすいですからね。いつも疑問なんですが、エイトだけ他の専門紙とは別の場所で売っていませんか?なぜだろう?

僕も年を取りました。ってまだ20代ですよ!まだまだ若いもんには負けていられません。ってまだ若いですね。人生50年とすればまだ20年も競馬人生があります。長いですね。20年も競馬をやらなくてはいけないと思うと…。嬉しい!

今後も地味に地味に競馬好きでありたいと思っています。

え〜とタンホイザの勝った前の年でした。1着ナイスネイチャー2着スターバレリーナの年です。すみません。マチカネ鼻血タンホイザが勝利した年。ヒシアマゾンが5着に負けて初めて連を外したんですよね。懐かしい。高松宮記念はやはり夏の2000mに戻してほしいです。

▼トヤマさんへ>
本人を前にすると意外ににゃんにゃんできない癖に!くんくんはできますか?そういう問題じゃないですね。この年齢になっても妄想が暴走してしまいます。「妄想と現実の間」が分かっているだけまだ正常ということでしょうか?


みかげさん   2003/07/26/08:46

ピーターファンデンホーヘンバンドって男前ですよね!
とか思ってます(笑)

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/07/27/01:20

水泳の選手ってイケメンが多くないですか?皆さん格好いいなと思います。

ソープではなくピーターファンデンホーヘンバンドをあえて男前というので、みかげさんの男性のタイプが分かったような気がします。キムタクよりも、竹内力さんが好きなんではないかと推測しています。


アサコさん   2003/07/23/00:57

ピーターファンデンホーヘンバンド・・・妹とテレビの前でこれでもか!くらい練習したことがあります。なぜか、プリクラを二人で撮った時も、水の背景にして、二人で、自分たちの顔が見えないんじゃくらい、どうだ!覚えたのだ!と「ピーターファンデンホーヘンバンド」とらくがきしたことがあります。それくらい、二人の間では、ブームでした。それは、二年前くらいの話。

まつだいらわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/07/25/00:59

アメリカでも水泳は注目されているのでしょうか?

ピーターファンデンホーヘンバンドと連呼したあの頃には戻れるのでしょうか?二人は変わっていたなんてこと…。なんてことをいったりして。

妹さん来られるそうですね。日本列島をそのまま飛行機に乗せていくというのもいいかも知れません。

しかしプリクラは今まで2回しか撮ったことがありません。一度は男の友達と二人でプリクリました。もう1回は内緒♪

アサコちゃま   2003/07/26/00:36

アメリカはバスケか野球の季節なので、他のスポーツはどこかに追いやられています。

あの頃に戻れるか戻れないか。戻れます。(ない胸張って)なんて。

妹は姉と違って、突拍子のない事をする子ではないので、コンパクトにやってきそうです。

プリクラのもう一回は内緒♪なんですが、『♪』ついちゃってるよ。気になります。私はおばぁちゃんと撮ったことがあって、あれは内緒♪にしたいです。

まつだいらわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/07/26/03:11

アメリカとアフリカは一字違い。堺正章でございまーす。

という訳で妙なテンションですが、バスケは終わってこれからは野球のシーズンですね。日本ではフットバックというのが流行っています。

アサコさんは突拍子がない行動をするのですか?おにぎり投げたりするんですか。海外に行くのも旅行はコンパクトがいいですよね。本人もコンパクトに。

内緒です♪って別に内緒にすることはないんですが、まああれですよ。あれ。ってそんな甘酸っぱいものではないです。どちらかと言えば、肉体のフランス革命です(なんじゃいなそれは)

おばあちゃんと撮ったことがあるというのはいいですね。僕はおばあちゃんの入れ歯を触ったことがあります。拙者…無念。


アイザワさん   2003/07/22/13:52

絵日記を描くとは思ってなかったです。
とても良いと思います。夏らしくて。
北海道は寒いですけどね。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/07/22/23:50

僕も絵日記を描くとは思っていませんでした。マウスが壊れてしまい、トラックポイント、ThinkPadの赤い鼻みたいなので描いているので人差し指の皮が剥けました。

アイザワさんはタブレットで描かれているんですよね。タブレットを買おうかと思っているんですが、思っているだけで夏が終わりそうです。

しかし寒いですね。僕の絵日記も含めて。

アイザワちゃま   2003/07/23/22:31

いまはマウスで書いてます。
タブレットはぶれるので。
絵日記なんかマウスで充分です。

自分がなんで絵日記なんか書いてるのか不思議です。

まつだいらわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/07/25/01:22

面接ですか。ご苦労様です。

僕なんてその7月23日みたいな会社で面接したらもっと悲惨ですよ。前科がない殺し屋みたいな履歴書ですから。

まあ見た目がえなりかずきさんなんでプラスマイナス丁度良いと言った感じだそうです。

でもその会社はひどいですね。

アイザワさん絵日記よく続きますね。僕はもう限界を超えて一周してきてまた限界になっています。


さださん  無 2003/07/23/02:18

ピーターファンデンホーヘンバンド。
私もついつい古館につられて呟いてしまいました。
だって古館が嫌味のように連呼するから。

まつだいらわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/07/25/01:05

ピーターファンデンホーヘンバンドさんは麻薬的な名前で癖になります。

古館さんのソープが泳いでいるときの実況で「一人水力発電所」というに思わず笑ってしまいました。よく考えると水泳の実況となんの意味も繋がりもない。

古館さんが実況するであろう「肉体のフランス革命」の世界陸上も楽しみです。もちろんコメンテーターは織田、青島警部。「姉さん事件です!レインボーブリッジ閉鎖できません。」

あと種明かしじゃないですが、あの絵日記の絵はさださんが萌えているイアンソープです。ピーターファンデンホーヘンバンドは黒いタイツじゃない。


あみてぃさん weewee@indexcube.net  2003/07/21/05:35

イヴ・モンタンて誰ですか?すみません世間知らずで。ああー。パリ楽しみだなぁ。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/07/22/00:04

イヴ・モンタンは昔の歌手です。枯葉とか酒とバラの日々とか歌った人です。マリリンモンローとの浮世話がありました。どうでもいい話しをした僕がすみません。

パリはといえば芸術ですか。凱旋門といえばやっぱり競馬の凱旋門賞を思い浮かべてしまいます。

あ!ケーキとかいいですね。パリのお菓子。送ってください。待ってます。もちろん投げて。

おかかのおにぎり頑張ります。このネタ引っ張り過ぎのような気もしますけど。大丈夫です(何がだ)

おにぎりとか言う話でなぜか、あみてぃさんが日記で書かれていたヤオハンの話しを思い出しました。


あみてぃさん weewee@indexcube.net  2003/07/14/05:09

うわっゴディバゴディバゴディバゴディバカバディ…あ、あれ。アイスクリームのCMってなんだかエッティなのが多いですヨ。

まつだわたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/07/15/00:14

アイスクリームはせくし〜なCMが多いですね。アイスクリーム食べているとブヨブヨになるような気がするんですが…。

ムーバルタイプって日本語化パッチもあるんですね。あみてぃさんCGI分かるんですか?すげぇ〜(松浦あやさんふう)

浦島あみてぃちゃま weewee@indexcube.net  2003/07/15/10:59

CGIは彼Cが設置しましたので、すげぇ〜のは彼Cです。デヘデヘ でも、テンプレートを弄ってるのは(ヘンな)あみてぃです。

最近マクドナルドのソフトクリームがやけに美味しいことに気付きました。イギリスも夏って感じです。

松浦あやさんのことは良く分からないです。

まつだ浦島わたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/07/15/17:35

あみてぃさんの彼Cさんを僕にも貸して欲しいぐらいです。ちなみにどちらかといえば女性に恋愛感情を抱く傾向があります。だから貸して頂いても大丈V。

イギリスのマックにソフトクリームなんてあるのですか?日本のマクドナルドには、アイスクリームなんてあったかな?取りあえずアイスクリームを投げて送ってください。

この前おにぎり投げたんですけど。届いたでしょうか?アサコさんは窓を開けて待っていたらしいのですが届かなかったみたいなんで…。僕はノーコンだからな〜。

■二重まぶたを擬似体験できるiアプリ

僕も一重なんですが、そこまでして二重になりたくないですね。ちなみに松浦亜弥さんは二重です。鼻の角度がETですけど。

アサコちゃま   2003/07/18/03:55

なんだか、呼ばれた気がしたので来てみました。アイスクリームって、喉乾くのが痛いです。でも、好きです。ソフトクリームでも濃厚で数字とか書いてあると、買います!とひょいひょい騙されます。

ところで、おにぎりはまだですか。窓辺に座ってもう、数週間。床ずれならず、座ずれを起こしそうです。そんなわけで、今回は≪おかか≫でお願いします。

まつだ浦島わたるちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/07/18/17:42

僕も裏表がございます。全然関係無いのですが、なんだか今日は調子悪いなーと思ったらパンツ裏返しで履いていました。すみません。

なんだか調子が悪い僕ですが、アイスクリームって食べると喉が渇くんですか?ほちょちょいな。あれは喉を潤すものでは?ほちょちょいな。

とか言ったんですが、なんとなく喉が渇くのは分かるような気もします。

ホンマすみませんね。まだ届いていませんか?新しい球種。クール宅急便ストレートという球種で投げたんですが?いろいろ限界なんでしょうか。いろいろ。

今度は追尾ミサイル方式にしますので、座って待っていなくても大丈夫です。

来週には≪おかか≫轟くはずです。関税がかからないかが唯一の心配です。

浦島あみてぃちゃま weewee@indexcube.net  2003/07/19/08:25

轟いちゃうのかヨ!わたしはごはんですよおにぎりにして下さい(わがまま)。

まつだわたる(オヤジモード)ちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/07/20/01:06

ごはんですよは三木のり平さんでしたね。知りませんね。僕はオヤジです。

え〜と頑張って届けますのでもうちょい待ってください。やる気はあるんです。やればできる子なんです。

パリに行かれるんですね。イヴ・モンタン氏に会ったら宜しくとお伝え下さい。ちなみにイヴ・モンタンさんは天国です。

まつだわたる(オヤジモード)ちゃま tarutarujp@yahoo.co.jp  2003/07/20/01:07

あれ?イヴ・モンタンさん生きてたかも?僕は自分でボケておいて間違っているかも。

すみません。


おにゅげすぶ / 古いげすぶ
2apes