07/6/24 (Sun) 1:33

ダイハード4.0を見た。スーパーマリオに例えるなら、20機ぐらいワンナップしてないとクリアーできません。3-2でしこたま増やしてください。

マリオはカメアレルギーのせいかカメに当たっただけで死にますが、ブルースウィリスは何があっても死にません。ただマリオの方が身長8人分ぐらいジャンプできるので身体能力はマリオがかなり上です。

しかしブルースウィリスは死にません。武田鉄矢なみにしにません。スペランカーなら確実に死んでいるだろうありえない高さから飛び降りて無傷とか。

もう途中からこれはSMコメディーかと思ってしまいました。SFじゃなくってSM。痛いのが気持ちいいんじゃないかって。

ダイハード4にしなくてダイハード4.0にした理由は見ると分かります。なんだかパソコンぽいという。

まあストーリはありがちですね。だからネタバレも何もない。

アクションはシリーズ中一番凄いのではないかと思います。よく考えついてそれを映像にしたなと。

しかし映画公開ラッシュですね。シュレック3、オーシャンズ13、ねずみのレストランのなどなど。

オーシャンズはメンバーが渋くなっていますね。今回はアルパチーノが出演するそうです。次回のオーシャンズ14になると、ロバートデニーロが出てきたりして。監督がコッポラとか。

オーシャンズ60000000000ぐらいになったら僕も出る予定です。



投資信託を始めました。メルハバというトルコ株式に投資するファンド。根拠はなにもない。トルコという言葉の響きに惹かれた。ただそれだけ。

まあイメージは世界3大料理、お風呂、商人とかその程度。投資してから調べたが失業率が10%を超えているらしい。投資初体験にして試練を味わうかもしれん。

申し込む時に手数料が取られるようだが今回申し込んだところは無料だった。

このような手数料0円の投資信託をノーロードファンドというらしいが、先ほどまでノイローゼファンドだと思っていた。

このような勢いだけで生きていけるのでしょうか。



そして勢いだけならウォッカだけれど、宝塚記念はアドマイヤムーンから。

07/6/14 (Thu) 1:03

おまじないというのがありますが。

例えば、右から靴下を履くとか、自販機で飲みたいのはお茶なのにコーヒーと同時に押してお茶が出てきたら幸運だとか。

子供の頃。

ファミコンのカセットって一度で電源が入らない時ってあるんですよね。

そんな時は一度カセットを取り出しROMの辺りに息を吹きかけカセットをまた入れるなんてことをやっていました。

別に息を吹きかけなくても電源は入ったと思いますが、みんなやっているんでそれが当たり前でした。一種のおまじないです。

地域や家庭環境によって違うようで、カセットを舐める子もいました。ROMの辺りを吸うんです。僕のカセットなのにジュルジュルジュルっと。

壊れるような気もしますが、見事電源が入る。

「入ったよ」

電源が入って満面の笑みなんで「舐めるなよ」とも言えず。

また脇の下でカセットを擦って。

「入ったよ。」

それで電源が入るんで「擦るなよ」とも言えず。

もう入ったもん勝ちみたいな所もありました。科学では解明できません。

世の中には変わったおまじないを持った方がいます。今思えば、社会というものを学んでいたのかも知れません。

おまじないというのが今も残っているんでしょうか。最近のゲームってCDのようなディスク。ディスクに息を吹きかけている自分がいたんです。

まだ拭いているならいいですが、今、ディスクを舐めていたらと思うと心配です。

ディスクなんでたいてい一発で電源が入りますし、今の子もそういうおまじないというのがあるんでしょうかね?音が綺麗に出るようにとお尻にディスク挟むとかしか考えられませんけど。

07/6/13 (Wed) 1:39

ゴミ袋を持ちエレベーターに乗ったら、臭いのなんの南野陽子。

久しぶりに日記を書いたらこんな感じでしたよ。

臭すぎて話はそれましたが、本当に臭い。でもこの臭いはゴミの臭いじゃないんです。なんだか牛乳の腐ったような臭いに近い。

いや、もううんちの臭いに近いです。すみませんがそれも獣のうんちの臭い。

この臭いの原因は分かっているんです。

笑うセールスマン似の掃除のおばちゃんがエレベーターをモップで掃除するとこういう臭いがするんです。

僕は一番上の8階に住んでいるんで、もし降りていく間に人が乗ってきたら僕がゴミを持っているのを見て、いやまだゴミの臭いと勘違いするならいい。

僕の体臭だって思われちゃうとこりゃ〜タマランチ。

8階→7階→6階→5階

次は4階だからもう人は乗ってこないだろうと安堵していたらエレベーターがガラスになっていてドアが開く前に見えた、ガラスの向こうには、20歳前後の女性。

なぜかゴミを後ろに隠しちゃったりして。逆にゴミ持ってますよ!これはゴミの臭いですよ!ってアピールすればいいのに。

こういうところが男性の本能なんでしょうか?何が本能か分かりませんが出ました本能。

音速、光速という速さがありますが臭速っていうのもあるんじゃないかって。

ドアが開いた途端、女性は、手を鼻に持って行き臭いという仕草をしました。

それを見た僕は「すみません。」

僕は悪くないのに謝ってしまうまさん。アメリカの裁判なら確実に負けです。謝ったら有罪です。

そのエレベーターにはなぜか「禁糞尿」というステッカーが貼ってあるんです。物的証拠っていうものか。

ステッカーのせいで僕、エレベーターでうんち漏らしちゃった人みたいです。いやこれは被害妄想というものか。

8階から下がってくる間だけで漏らすってどんだけ緩いんでしょう。まあオナラはあります。

皆さんもしたことがあると思いますがエレベーターでオナラはよくします。ちょっとスリルを感じたい時なんか。自分の運をためしたい時。

オナラをして無事1階まで行けたら今日はラッキーデェー。運がついたと。

え!?僕はウンチ漏らしたという人より凄く臭いおならした人って思われている?今日はしてませんよ!

一階についたら女性は走るように去っていきました。

が、女性は駅に行くらしく僕も駅に行くので追いつきそうで、わざと追いついて匂わない自分をアピールしてみようかと思ったりして。

あらこの人、臭くなかったんだ。臭いと思ってしまったなんて悪かったわ…。謝らないと。

「すみません。先ほどは…。エレベーター臭くって。あなたの臭いと勘違いしてしまって。」

僕は満面の笑顔で、

「いいんですよ。なれていますから。大丈夫ですか?」

「わたしね。臭いからどうしようと思って…。」

「大丈夫ですよ。僕が臭いを受け止めますから。」

「あの…。埋め合わせにお話したいなぁ〜って…。今晩、居酒屋でもいきませんか?」

「いや、すみません。僕にはET【LINK】がいるんで。」

「え!?ETってなんですか?」

「ペットです。まあ爬虫類です。帰って餌をあげなくてはいけないんで。それにお嬢さん。僕なんかに人生の貴重な時間を使うなんていけません。」

「でもわたし凄く悪いことをしてしまったようで。」

「その気持ちだけで結構です。そういう心があなたを綺麗にするんです。そして僕を男にするんです。」

「え…。そんな。照れる。。。」

「僕は君みたいな女性に会えて幸せですよ。なぜってそれは神様が女性を作った意味が確認できたから。」

「え…。そんなこと言われても…。」

「臭いのは言葉だけでいいよね。なんちゃって。ではシーユー!!」

僕が電車の中で真剣な顔をしている時は迅速に蓋をしてください。ではシーユー!

Program Akiary v.0.61