08/2/26 (Tue) 17:38

いきなりですが人には生きてきた哲学というものがあるかと思います。こだわりみたいなものでしょうか。

今住んでいるところは、1LDKという2人で住むには十分な広さでリビングが12帖ほどある。でもぼくはこの12帖は大きいとは思わない。もしかしたら8帖の方が大きいんじゃないかと。

ぼくが育った家で一番大きな部屋が8帖だった。お客さんがたくさんくると8帖で飲み食いをし、8帖で父や弟と相撲を取ったりした。いくら暴れても狭すぎることはなかった。

大きいといえば8帖だった。だからか12帖より8帖の方が大きく感じます。

幼稚園に通っているぐらいの年の時に、大きな数字を知っている方がえらくてすごいということになっていた。

いちひゃくおくまんえ〜んが知る限りの大きな数字で、いちひゃくおくまんえんを先に言われてしまうと負けだ。

その日も大きな数字を言い合っていた。「いちひゃくおくまんえん」と僕が言って勝ったと思ったら言い返してきたやつがいた。

「ゼロより大きな数字はないんだよ。」

なぜか納得してしまった。

ゼロと言ったやつが「オレの勝ちだな。」

瞬間、僕はなぜか相手の顔面を殴っていた。相手は泣け叫びながら「ぜろ〜〜〜〜〜〜の勝ちなんだよぉぉぉぉ!!!!」

その後幼稚園では、一番大きな数字は「ぜろぜろぜろぜろぜろぜろぜろぜろ〜息が続くまで言ってから最後にまんえん」

息が続くまでゼロを多く長く言った方が勝ちということになった。今でもあながち間違っていないんじゃないかって思う。

その経験から頭よりも体力だ、あえていうなら筋肉だという今の僕の哲学理論が生まれたのかなと思っています。

幼稚園ではその後一番大きな数字に「無限大」というのが出てきました。でも最後に一番強かったのはぐーパンチでした。もっと強いのはお父さんに言うからねです。

08/2/24 (Sun) 2:10

wiiのソフト、ファミリースキーを購入。寒くないスキーはいい。これは環境ソフトだな〜。





テレビをつけたらいきなり川口能活が怒っている顔が映った。

あ、今日はサッカーの日韓戦か。点数を見たら同点だった。どうやら点数を入れられた直後のようだ。だからなのか川口選手が鬼のような形相だった。

川口選手の顔はキャプテンや主将がぴったりなキャプテン顔だと以前から思っていた。けっして社長じゃない。キャプテンだ。日本代表に入ったら川口にみんな抱かれるべきだと思う。

漫画から出てきたような理想のキャプテン顔だ。漫画以上だ。若林君だって勝てない。

彼の顔からは「僕はキャプテンです。」というオーラがにじみ出ている。チームには別にキャプテンがいても彼以上の顔キャプテンはいない。とてもたのもしい。一歩間違うと暑苦しい。

しかし川口選手以上のキャプテン顔は存在する。それは野球のマリナーズの城島捕手だ。捕手と言うより守備はキャプテンだ。野球選手というより職業キャプテン。

僕の理想とするキャプテン顔だ。もう何もいらない。彼がチームにいれば安心だ。夜ももれずにぐっすり眠れる。

ただ僕の絵がひどい川口だ。渥美清に見えるのはどうしてなのか。キャプテン教えてください。

08/2/21 (Thu) 1:03

インフルエンザになりました。なってもなんの特にもなりませんので皆様もお気をつけください。

最近ゲームばかりしていますが、スマブラではネスか永遠の2番手のルイージを使っています。おきらくで会った際は弱いのでお手柔らかに。ファミリースキーがおもしろい。まだ買っていませんけど。

東京マラソンに出ようと思いましたが、参加料金が高いのでゲームを買いました。

東京マラソンといえば、このページの下の方にNIKE+のランニング記録があります。見てもなんの得もありません。走った距離、募金するとかそういうのもありません。すみません。

走った距離をお手軽に記録できるNIKE+は楽しいです。アイポッドを持っていれば3150円のNIKE+を購入して装着すれば距離と時間とおおよその消費カロリーを測れます。ただ快適に使うにはいろいろ必要ですが…。そのグッツが高いのなんの南野陽子。僕30歳。

使用して一年になりますがNIKE+が3回故障しました。連絡したら無償で新品が送られてきます。アフターケアーがしかっりしているのがアップルの良いところですね。



父が62歳にしてメールを使えるようになった。昨日、メールが送られてきた。

「明日、淳が、クルマヲツカウのでいけない。」

文面にカタカナが使われているだけで緊急の用事のように見えるから不思議だ。

カタカナが不自然に使われているといえ父もメールが上手くなったものだ。以前までは全部カタカナで電報のようだった。

最初、メールの読点が液晶のゴミに見えて液晶を拭いた。まさか律儀に読点がうってあるなんて。

読点がうってあるメールを貰うなんて生きているうちにないかと思っていた。

以前は、全部カタカナのメールを貰う度に誰か死んだかと思っていた。

08/2/4 (Mon) 18:23

おじさんが痔で血が出すぎて貧血気味だそうだ。僕も何を隠そうかれこれ20年前に痔になったことがある。

11歳ぐらいの時だったか。トイレでいつものようにうんちをしたら便器が血まみれになった。

「あ、生理になっちゃった。」

そのころ痔という病気を知らなかった。だけど生理になると血が出てお赤飯を食べるというのは知っていた。でもどこから血が出るのかは知らない。たぶん尻だ。

プールを休んでいる女子がいて「お前なんでプール入んないんだよ!生理ってなんだよ〜!仮病だろ〜!!」と言ったら「違う!女の子は生理で血がでるの!」

それを聞いて生理ってお尻から血が出るんだとばかり思っていた。その生理に僕もなっちゃった。お赤飯炊かないと。

その頃はインターネットで調べることもできないので、もしかしたら男も生理になるんじゃないかって思っていた。

血が出るのが3日続いただろうか。次の日も血が出るようだったら親に「僕、生理になりました。お赤飯お願いします。」そう言わなければいけないと真剣に悩んだ。

4日目に奇跡的に血が止まった。止まったから皆には言わないでおこう。

その後、僕はもの凄い勢いで太った。6年生で75キロあった。もしかしたら想像妊娠していたのかも知れない。

08/2/2 (Sat)

大乱闘スマッシュブラザーズXを購入しました。さずがamazon、発売日から1日遅れで届きました。取りあえずガチャプレーでも遊べました。それぐらいの腕前です。

ゲーム下手なETさんでもすぐ操作できるのはこれぞ任天堂クオリティと言ったところでしょうか。ただ、wiiのコントローラーだと指が痛い。

持っていらっしゃる方がいるかも知れないので。

フレンドコードは[1848-0893-6618]です。

またフレンドコードをお持ちの方はお知らせください。フレンドコードはICQとは違います。wiiのフレンドコードです。スタンハンセンのお友達のブロディとも違います。お間違えないように。ETさんと参戦します。僕はマザーのネスに似ています。

登録、お手合わせ宜しくお願い致します。

Program Akiary v.0.61