10/3/4 (Thu) 1:22

イケメンすぎるホームレス【LINK】というのが中国にいるらしいです。

10年ほど前の話ですが公園でジョギングをしていると、臭すぎるホームレスがいました。

汗臭いとかそういう臭さもあるんですが、とにかく香水臭いんです。ホームレスの癖にっていうのは変ですが、香水の臭いがするんです。

それも70歳を越えているであろうおじいちゃんなのに香水の臭いがする。香水買う金があるなら服買えよって思うんですが、まあ臭いに気を使っているんでしょうか。

基本的にはお洒落なのか結構綺麗好きでした。障害があるのか足を引きずって歩いていました。

毎日僕も公園に行っていたので、そのうち「今日は寒いねぇ〜。」とか声掛けてくれたりして。

いつだったかホームレスのおじいちゃん、高校生ぐらいの子に絡まれていたんです。ポテトチップス投げられていたり。

それでホームレスおじいちゃんをかばってあげたことがあって。

そしたらそのホームレスおじいちゃん僕を見かける度に「せんぱ〜い!」と満面の笑みを浮かべ手を振るようになりました。

老人から先輩と言われるほど辛いものはなく。偏見になってしまうかも知れませんが、ホームレスから先輩と言われるのも宜しいものではなく。

それから2ヶ月ぐらい見かけないなと思ったら、巡回している警察が「ここにいたホームレス凍死した。」

香水臭すぎるホームレスおじいちゃん、公園で凍死していたそうです。

それから少し日が経ちいつものように公園で運動をしていると強烈な香水の臭いがした。

まさかと思って辺りを見渡すと、自転車の後ろに3歳ぐらいの子供を乗せた色が黒いおばあさんがいた。なんとなくホームレスっぽい

そのおばあさんに声を掛けられた。

「ごめんなさいね。ここおじいさんいなかったかな?」

凍死しました。と言おうと思ったが「最近見かけませんね。」と言った。

おばあさんは「ありがとね。」と言ってまた自転車を漕いで公園から出て行った。

奥さんなのか。自転車の後ろに乗せていたのは孫なのか。家出した旦那さんを探していたのか。今となっては知る由もない。

一つ分かったことは、香水は臭いを消すものではないということだ。

Program Akiary v.0.51