11/2/27 (Sun) 23:49

もろもろの事情で実家がなくなりました。



そういえばこの前亡くなった和田勉さんが初めて自信を持って見た有名人でした。

自信を持てなかったというのは、有名人なんだけど身近過ぎると言いますか。

僕の母方の弟が、せんだみつおさんに似ているんですが、それを小学生の頃は本物だと思っていました。

しかし当時すでに人気がなかったので、学校で自慢しても「誰それ?」という感じでかなり寂しい思いをしていました。


この前テレビでたまたませんだみつおさんを見かけました。なんだかどこか懐かしいなと思う反面、小学生のころに自慢しようとして失敗した寂しい記憶が蘇りました。

そして最近身近で似ている人がいたなぁ〜と思ったんです。

それでETさんに「せんだみつおって誰かに似てない?目がこうくりくりいていて。顔が四角くて…。ヒゲが濃くて。」

と言ったら「うちのパパに似ている!!!」

最初から僕はETさんのパパさんだと思っていたんですが、自分から似ているというのははばかられるために黙っていました。

僕は何だかせんだみつおさんとご縁があるようです。

世の中に3人似ている人がいると言いますが、あと一人を残すのみとなりました。

もしかしたら僕の子供がせんだみつお似なんでしょうか?もし似ていたら嬉しい反面、いろいろな気持ちがいりまじりとても寂しい気持ちになりそうです。

Program Akiary v.0.51