11/6/30 (Thu) 19:55

よく言えば月刊なんですが悪くいえば欠陥。一か月に一度の更新頻度です。犬を飼い始めてからというもの生活のリズムが変わっています。

犬の育て方はけっして「犬とあわせない。人間の生活リズムに合わせるんだ」なんだそうです。そうしないとわがまま犬に育ってしまうということです。

しかしそれは無理です。どうしても犬に合わせてしまいます。散歩にいかなくてはいけませんし、糞尿の世話もしなくてはなりません。

僕は毎日、20キロ程度ジョギングと徒歩をおりまぜてトレーニングという名のトレーニングをしているのですがそれにはまだ犬を連れてはいけません。

距離が距離なので、骨格を曲げてしまう恐れがあるらしいのです。それを知らずに何度かその20キロ散歩に連れていってしまいました。

「こいつ疲れているな。まだまだだなぁ。ぐへへへへ。俺の屍をこえていけ。」とか言っていました。屍を越えて行く前に骨格が曲がっちゃいます。

で、犬のとんぶりさんの散歩は別にしているんです。そのために僕は一日25キロぐらい移動している計算になるんですが、たった5キロ増えただけですが負担です。

最近は早く骨格が固まらないかなと祈る毎日です。まあそういうこともありまして、日記の更新が滞っています。しかもまたいろいろ増えそうです。

それについてはまた今度ということで…。カミングスーン。なんだこの更新は。

Program Akiary v.0.51