13/4/30 (Tue) 22:12

サイトを止めるにも止められない。10年分ドメインを購入してしまった。どこかの企業が「お宅のドメイン譲って下さりませんか?ええ、ただでとはいいませんよ。たっぷりと…。」

ということがない限り。



息子ができてから趣味が息子になりまして。僕は競馬の万馬券を20年連続で毎年的中しています。まあ今は馬券の種類も増えましてある程度投資すれば万馬券って意外と簡単に取れるんです。

僕が競馬を始めた頃は馬券の種類が少なくて、万馬券って結構貴重なものでした。最初に的中した万馬券はパーシャンボーイ産駒でした。

まあそこからですよ。競馬にはまって。でも今年万馬券は取れなさそうなんです。競馬に対する情熱もそうなんですが、息子が生まれたことによって情熱が全て息子にいってしまいました。

でも20年間の習慣って恐しいもので、競馬の馬券を買っていなくても競馬見ちゃうんです。

最近、息子がテレビのリモコンを上手に扱えるようになったんです。で、息子にリモコンを渡しておくといつの間にか競馬番組になっているんです。

そして真剣に食い入るように見つめる息子。

あ、そんなに真剣に見るならちょっとインターネットから馬券を買ってみようかな。

まあここまでは21年連続的中へ向けてスバラシイ話なんですが、ここからがいけません。

息子は2月15日生まれだから15番の馬を購入しよう。

息子にマウスを持たせてクリックした番号を購入しよう。

サイン馬券などのいい加減な馬券の購入。僕は22年間、ハードボイルド的馬券の購入をしてきました。俺には俺の予想がある。坂路の戸田のポツン2重丸すらバカにした俺流。

息子ができて変わってしまいました。そしてまだ5月だというのに、今年は万馬券が一度も取れないんじゃないかと弱気になっています。

息子ができて僕は幸せになりました。でも何かを失ったような気がします。

15番の馬を懲りずに買っています。でも何かを失ったような気がします。

そして15番がきて40倍的中しました。「お前のお陰だ!!!」と息子を抱き上げて喜ぶ僕。

人として段々駄目になってきているような気がします。


メイショウマンボから購入してオークスの万馬券的中。これで今年は万馬券狙いで馬券を買わなくていい。

Program Akiary v.0.51