13/8/26 (Mon) 23:48

8年ぶりにバスケットボールをやったところ、右手の指が曲がりまりした。

指がこんな感じでオツです。_| ̄|○

速攻でおじさんブランクあるのに頑張って走ったら、こなくてもいいパスがきましてそれをキャッチミスしたところ、変な音したなぁ〜と思って指を見たら曲がってます。

僕はよく道をきかれるんです。道を教えるときって身振り手振りを交えて教えますよね。僕がまっすぐのつもりで指をさしたのに、「あ、右折ですね。」

ジョジョでいったら新しいスタンド使い登場みたいな。俺の指がアベシみたいな。

もうね。なんだろう。痛みはたいしたことないのに、直角に指が曲がっちゃっているんです。

僕の曲がっている指を見てみんな驚いて。おっさんの僕に驚いてくれて。

すぐに病院です。緊急です。先生も「戻るかな?」といって指を引っ張りますが戻りません。

先生が「これ戻らなかったら不便ですよね〜。開けて手術かな?」

先生が「お兄さん力ありそうなんで。引っ張ってみますか?」

タオルを指に引っ掛けて指が取れもいいやと思って力いっぱい引っ張ったら「ポコ!」

っという音とともに指が元通りに!これで道をきかれても大丈夫だ!まっすぐですと言えます。

看護士のおばちゃんが「わぁ〜いい音したねぇ!!!こんな音するんだ!!」

何名かの諭吉さんを使うお会計を済ませて、高いな〜と領収書をみたら「手術費」と書いてありました。

自分で治したんですが…。麻酔打ったせいかな?

靭帯も損傷していたので全治3週間です。

8年ぶりのチームスポーツでいきなり怪我をしたんですが、チームスポーツっていいですね。汗が違います。冷や汗です。

びっくりしました。8年ぶりにボール触ったらふわふわしているんで。ドリブルもできません。

若い子におっさん素人じゃんと見られるのがなんとなくうれしい。若い時はおっさんの方が速攻早かったぞ、体力はあったぞと心で思っていますが、今なにもできない素人さんなんでみんな優しいです。

いいポジションでボールをもらうと「シュート!打って!」と声をかけられます。そんなこと分かってます。明らかにノーマークですもん。っていうかディフェンスされてないし。

昔は独断でイージショットだと思って打って外したら、周りから「殺すぞ」という感じでした。

スクリーン掛けにいったら「いらない」っていれます。これは今も昔も変わりません。お前らスクリーンしかおっさんはできへんのや!しかもカットはしたくないのや。パスがこわいんや!

NBAバイブルを自分で和訳したりとかバスケのテレビゲームのお陰で、スクリーンとかピックの使い方とか上手くなっているんですがドリブルできません。シュート打てません。置物のようです。だから若いときよりチームに迷惑かけません。知識だけ豊富なうんちくおっさんです。

またバスケをやってみたいな〜と思っているんですが、この怪我により家庭に多大なる迷惑をかけてしまいまして、なかなか難しいなとおっさん思いました。

Program Akiary v.0.51