きみいて。略して、君たちが僕が犬。

2020.12.18 Fri.大きすぎた野球帽

米国へ留学している彼女は大学の寮から出て憧れのホームステイを始めた。
そのホームステイ先にいた小さな男の子のコーリー。当時9歳だった。
corey
僕はコーリーとは会ったことはないが、プレゼントを贈ったことはある。
2004年日本でメジャーリーグ開幕戦をしたヤンキースvsデビルレイズの試合を東京ドームに妻と見に行った。
2004年04月01日(木)の日記
その時にヤンキースの帽子を買って彼女に渡した。
17年ほど前のことだ。大人用で1番サイズが大きな野球帽だった。プレゼントすることしか頭になくサイズなどは考えていなかった。
彼女にこれコーリーに渡してよ。などと格好つけて言ったが「これ大きいよ。大人用だよ。向こうで売ってるからなあ。」などと一蹴された。
半年後、彼女はアメリカに少し里帰りするのだが、それが最後の里帰りになってしまった。
その時に日本で買った大人用のヤンキースの野球帽を渡してもらった。
大きさも何もかもプレゼントするには全て失敗の品物だったが、被って喜んでいたと聞いた。
後で調べたら僕は4800円で買ったが、向こうで買うと2000円程度だった。
当時マスターカードのCMで思い出はプライスレスというのがよくテレビで流れていた。
そのCMを見る度に、コーリーに贈ったヤンキースの野球帽を思い出した。
被っている写真をくれたけど虚無僧みたいだったもんなあ。17年前の出来事だ。大きくなっているだろうな。元気かな?
その時の関連日記

2020.12.14 Mon.

コービー・ブライアントモデル破る。

コロナ渦で旅へ。

コロナ禍をコロナうずだと思っていました。誰も指摘してくれないので、渦の外でしたよ。本当はコロナカらしいですね。お土産みたいな名前ですね。しかし老眼かなにかですかね?鍋って読まなかっただけ目は良いようです。
今年はどこにも行けませんでしたね。コロナということもありますが、次男が生まれたばかりなのもあります。
家族で旅行などなん年先になるのやら。しかもこんな世の中では旅にも行けません。
どこにも行けない割には靴を7足も履き潰しました。
そのうち2足は買って一週間で破壊しました。ダッシュをしている時に、アッパーとソールが分離してがま口財布になり。やがて底がない足袋のようになりました。2足ともReebokの靴です。僕のリーぼくっが!!と何度叫んだことでしょうか。
息子が最近サッカーをやりたいというのでジョギング用の靴でサッカーをしていたら、靴がビリビリに破けました。
その競技にあった靴を使用していないから壊れるというのもありますが、だいたい壊れる箇所は決まっていて、右足の小指側。癖があるのでしょう。まだまだソールはすり減ってなく、使えるのにもったいない。
そこで破けた箇所にシリコンを塗って補修しました。一発で分かるカツラのようになりました。そこでこのシューズを小倉シューズと名付けました。
本物のカツラは伸び縮するのでしょうが、小倉シューズは伸縮性がないので履いて数分でシリコンが跳んでいってしまい、すぐに足の小指が出てしまいます。
まだまだくたびれていないし、もったいないな〜もったいないな〜と言っていたら妻が靴を縫ってくれました。なんて優しい妻なんでしょうか。
今どき、靴を縫ってくれる妻なんてインド辺りまで旅行しないと出会いませんよ。しかし不器用な妻の力作、縫い付け小倉シューズもまた破けて足袋みたいになってしまいました。
妻がぬってもぬっても足袋になる。こんな靴では旅にも出られません。

土曜日中京12R

距離短縮が炸裂しました。3連複ですが万馬券を取りました。的中とハズレは紙一重。しかし展開予想もピタリとハマり会心の当りでした。
短縮は条件が揃わないと3着で止まりますね。迷ったら先行馬を買え!最近の競馬はみんな騎手が上手いので、おかしなペースにはならないので迷ったら先行馬です。だいたい人気馬でコケるのは、差し追い込みの届かないパターンです。これJRA-VAN使って確率だしました。15年ほど前ですが。
さてイヤホンでも新調しようかなと思ったら、食費に消えました。万馬券当たったよと妻に行ったら、ステーキステーキステーキの連続です。イヤホンが肉になりました。

最近飲んでいるサプリ

サプリ歴20年。ステロイドなどの禁止薬物以外は殆ど使用。今は最小限です。そんなおじさんが今飲んでいるサプリ。

メラトニン

寝付きが悪くて困っていた。これ飲んだら15分以内には眠りにつけるようになった。手放せない。老いるとメラトニンの体内の生成量が減るのでこれで補う。僕はタイムリリースメラトニンを使っている。
2ヶ月で1000円ぐらい。
夜、興奮しやすい人はトリプトファンなどが入っている5htpなんかが良い。

脂溶性ビタミンC

ビタミンCは過剰摂取しても尿から出てしまう。脂溶性は徐々に吸収するからということで取っている。ビタミンCは取りすぎると筋肉に弊害があるという報告もあるので、過剰摂取はしないようにしている。ちなみに1日の摂取量はミカン3個ぐらいで良い。キティちゃんかよ。

クレアチン

筋肉の約7割は水分です。最大限のパフォーマンスを出すのに水分が必要。その水分を蓄える役目がクレアチン。塩でもいいんだが、塩を大量摂取するにはリスクもある。僕には必須サプリです。

ベーターアラニン

筋持久力向上。効果は未知数だが、飲むとピリピリするのでプラセボ効果で。

ビートルート

血流をよくするために。

カフェインの錠剤

パフォーマンスアップで。ちなみにカフェイン自体には利尿作用はない。半減期は6時間程度。寝るのが12時だったら6時以降はなるべき摂取しないことにしている。
結構飲んでいるようだけれど、1ヶ月1500円ぐらいかな?
食間にプロテインも飲んでいる。石油王ならSAVASのアクアプロテインのグレープフルーツ最高。ホエイ臭さがまったくない。乳臭いってことね。ほとんどスポーツドリンク。
まあだいたいプロテインもプロテインバーも美味しくないものだからね。プロテインバーなんて美味しいのないか探して1000個ぐらい食べたけれど無かったよ。
次点で、マイプロテインのミルクティーと、バルクスポーツのコーヒー、オプチマムのアイソのチョコレート。bsnの抹茶。グリコのパワープロダクションのストロベリー。
この辺りが癖がなくて万人オススメできる。ちなみに長男は、グリコのストロベリーだけしか飲まない。ジャイアントコーンのストロベリー味だからかな。お菓子間隔かな?

リニューアル

ログページのリニューアルはローカルでコツコツしています。このサイトは完全に僕の備忘録になっていますので、僕が見やすいように作っていこうと思うのですが、TOPページなどはかなり見にくくなっています。
各月のログページの方が正しい表示です。
14インチのパソコンと、タブレットとスマホで確認しています。ブラウザーはChromeです。ティシュのindexはタブレットではちょっと表示がおかしいですね。まあ14インチのパソコンとスマホで見られれば良いかなと思い綴っていきます。
ログページをセンターに持ってくるか左端に持ってくるか、どうでもよいことで悩んでいます。妻は左でもいいといいますが、左寄せ少ないんですよね。これこの前も書いたな。悩みすぎ。

2020.12.9 Wed.

給食にライス

息子が父ちゃんの時の給食は美味しかった?と聞いてきたから不味かったと応えた。30年以上前だけど、当時の給食はあまり美味しくなかったな〜。
息子の小学校のホームページに毎日の給食が写真付きで掲載されているけど、美味しそうなんだよね。僕の時代は、一度も給食でご飯が出てこなくてパンだけだった。
記憶が定かではないが、農家が米が売れなくて余り出したから使えとかいうので、僕が小学校を卒業した翌年から給食にご飯が出るようになった。
岩手県出身の妻はご飯が出ていたらしいが、神奈川県は出ていなかったんだよな〜。地域の違いなのか学年の違いなのか分からないが。妻とは2年学年が違うから。
現在の給食は本当に美味しそうで、限られた予算で世界の料理なんてでてきて頑張っているな〜と。スウェーデンとかトルコとか。食べ物で国に興味を持つきっかけにもなりそうだ。
給食を作ってくれる人に感謝ですな。息子なんて毎日おかわりしているようですから。家では食べない野菜なんておかわりしているようです。給食の方がうまい!って言って妻がへこんでいたし。僕は当時の給食よりも妻の料理の方が好きですよ。だってライスが大盛りで出てきますから。

Twitterでいいやん

過去ログ見て思ったけれど、僕の日記も殆どが200文字程度で終わるんだよなあ。要点だけ書けばTwitterで事足りるんだよね。
僕の日記は引き伸ばすの。昔のフォントいじりなんて完全な引き伸ばし。まあ漫才も細かい事柄の引き伸ばしか。
昔はそれが受けたんだよね。暇つぶしでさ。大学時代に妻も暇だったから見ていたって言ってたもんなあ。
そう思うと暇つぶししなかったら、出会っていないかもなあ。暇つぶししなければ良かったかもなあ。なんて。

有馬記念

アーモンドアイは確かに強いけれど中山で走れてないんだよね。有馬記念を勝たないと最強馬とは言えないなあ。距離距離言うけれど有馬記念は勝たないとなあ。それだけ有馬は特別なバブル時代に育ったからかなあ。
洋芝になってから、東京と中山の得意不得意の差が広がった気がする。
その中でコース問わず結果を出したダイワスカーレットとジェンティルドンナは無条件に強いと思う。最強馬はけっして専用機であってはならないと思うんだよなあ。
野球のスーパースターが左投手の時に代打出されるとかいやだよ。有馬走ってほしかったなあ。あそこまで能力がある馬なんだから、記録も大事だが逃げた感が強いよ。
時代が変わったよなあ。やっぱりオグリやテイオーの復活、シンボリクリスエスやオルフェーヴルのぶっちりぎ。ナイスネイチャーの3年連続3着。マチカネタンホイザの鼻血→蕁麻疹で取り消しの流れ。有馬記念は日本人にとって特別なんだよな。

表示がおかしい

妻にスマホでこのサイト見ると幅がおかしいと言われた。もうしょうがないんだよね。直そうと思えば直せるけれど、そこまでする意味あるの?家庭内ワールド・ナロー・ウェブだから。
本日もインターネットという壁に向かって更新。ネットの世界にはいっぱい人がいるはずなのにここは誰も見ていない。
seo対策して検索順位を上げるかなんていうサイトを見ているんですが、全てこれに準じるとサイトの形も似たりよったりになるなあ。
10年ほど前から、Google検索も仕様が変わってしまったのか、欲しい情報よりもhtmlの正しい記述をしたサイトが引っかかるようになってしまって良い情報が埋もれてしまっている気がする。
闇鍋みたいな感じっだった昔のネットは良かったな〜。などとおじさんは思ったり。取りたい情報と違ってもそれはそれで楽しいネットサーフィンだったのになあ。効率化か。

うんこシャワーはどいひー

mixiを最後にSNSはやっていない。まあInstagramは少しやったけれど。
mixiはたしかIDが5000番台とかで比較的早くやっていたんだが、削除した。
Twitterも見ているだけ。
Twitterもやってみたいなと思ったこともあったが、本来の情報コミニケーションツールとしての役割よりも、一発ギャグに走って訳のわからないことになるから使わない。
あと1日に108回とか平気で更新しそうで、ブロックの嵐になって凹むから使わない。そうメンタルが弱いんだな。ステマとかあるけれど、ステメンだから。ステルスメンタル。
Instagramちょっと憧れてやって見たんだけれど、あの規則的に並ぶ四角い写真を見たらどうにも気持ち悪くて、めまいがしてきたので辞めてしまった。
しかし昨日のうんこシャワーの日記もひどいな。43歳の書くことじゃないよな〜。こんな中年になると思ってもみなかったよ。なんだいな。高速ケツふきってさ〜。

Chrome book c425TA

このサイトは現在、ほぼChrome book c425TAを使用して更新しています。Chrome bookは初めて使いました。
Chromebookにしては高性能っぽい。でもこれぐらいのスペックが最低レベルではないのかな?現在もたつくことはないが、タブを10ぐらい開いて作業していたらフリーズしたことはある。
あとは英語キーボードが初めてのため、初期設定のメールアドレスを打つのに"@"アットマークがどこにあるのか分からず10分以上探してしまいました。
なんで { が@なんだよな。【あっと】で変換しても出てくるんだな〜。
Googleアカウントを持っていれば、スマホや他のデバイスと共有が簡単で、スマホやタブレットなどで思い立ったらメモ、パソコンで再編集などという使い方も便利です。
htmlエディターやftpももうちょっと使いやすいのがあればいいけれど、Windowsとの使い分けかな。
タッチパネルは使っていない。使ったとしても14インチだと画面が大きすぎてタッチパネルだと使いづらい。14インチだと移動距離が広すぎて腕が疲れる。

見出しタグ

今回から見出しタグを使うことにした。h1の大見出しはサイト名。h2は日記の日付とタイトルに。h3が文中の今回の見出しに。スタイルシート適応。過去ログも順次適応予定。
h4~h6までは使わないだろうな。
h1 大見出し(テーマやタイトル)
h2 中見出し(目次や章)
h3 小見出し(各章のポイント)
h4〜h6 超小見出し(h3の補足など)
過去ログのページはワイドを少し大きくした。今はページを左側に寄せているが、真ん中にもってくる予定で画像を再加工。昔は左側によっているサイトが多かったけれど、今はセンターなんだよな〜。あとは3カラムとか。wordpressの影響力はすごいな〜。
でも僕はこの素朴な感じが好きなんだよな〜。

2020.12.7 Mon.うんこの後はシャワー。

長男と僕が、似ている所は多々あれども、一番似ている所は、うんこをした後に、必ずシャワーを浴びるということです。
毎朝、息子のトイレの後に、僕がトイレ。息子と一緒にケツシャワー。僕が、「それリンスインシャンプーだよ。リンスインシャンプーでお尻洗うと痒くなるぞ!」息子は「あ!?」
それが毎朝の息子と僕のコミュニケーションルーティーン。
トイレットペーパーで拭くだけでは何だか気持ち悪い。物心ついた時には既に、うんこした後はシャワーを浴びていました。
時は流れウォシュレットの登場で全て改善だと思ったのですが、技術の進歩が僕の肛門に追いついてきていませんでした。
ウォシュレットの登場のせいかも知れません。より加速してうんこ後にシャワーするようになってしまったのは…。もう技術の進歩はないんだこの先は…。
ウォシュレット登場後も、うんこシャー、うんこシャーの連続。
だから外でうんこができない。これは社会生活を営む上で大変なハンデです。僕はうんこシャワーで苦労して40年。
ちょっとお腹が怪しいと思えば下痢もしていないのに下痢ストッパー。下痢ストッパージャンキーと言っても過言ではないでしょう。うんこしたくて早退は当たり前。便意を何度家まで我慢したことか。
我慢しすぎて口からうんこが出てくるんじゃないかと思ったこともあります。いや本当のことを言えば最近も漏らしました。あれは、犬の散歩中でした。
かなり漏らしたので、うんこ臭がしていました。すれ違う人はしかめっ面で僕を見ていましたが、犬のうんこ袋をちょっと振ってみたりしてごまかしました。
妻はどこでもうんこできます。なんなら拭いていないのではないか?凄い速さでトイレから出てきます。「うんちしてきよ!」「その速さで拭いたの!?」「私はキレが良いんだよ。」
そんな会話が出会った初日から繰り返されてきました。僕はそんな妖怪高速ケツ拭き女とよく結婚したと思います。
だから長男は僕からの遺伝です。責任を感じています。
長男になぜ僕のそんな不便な所が、色濃く遺伝してしまったのでしょうか。よく成功した有名人で、息子は自分とは同じ職業にはついてほしくない。苦労するから。
それと同じ気持ちでした。うんこした後にシャワーして欲しくない。生き辛いから。今後苦労することは必死です。
同じ様になって欲しくない。これが遺伝の恐ろしさ。運がなかったと思うしかありません。次男には遺伝しないことを祈っています。しかし高速ケツふきの方が遺伝するのも僕は許せません。

2020.12.6 Sun.

久し振りに家族全員で外出。次男が泣くは叫ぶは。マクドナルドに入るのもやっと。家族全員で落ち着いて喫茶で一息つくなんてことは、あと3年は無理か。長男は3歳の時に映画館でアベンジャーズを3時間座って見られたもんな。長男はやはりちょっとおかしいのかもな。最近ちょっと反抗的だけれど。
長男は小さい頃から何かしらの施しを受ける。散歩中に食パンをもらったり。【LINK】
「明日の食べるお菓子買ったの?」「何も買っていない。」
スーパーから出て息子と会話をしていたら、おばちゃんが「可愛いからこれあげる。今そこで買ったから大丈夫。」
いきなり板チョコをもらったり。学校の帰りに柿をもらってきたり。たけのこをもらったり。お菓子をもらったり。お店で余計なデザートが出てきたり。他にもいろいろ貰ったな。よくよく考えると全部食べ物。
元来僕は疑い深い性格なのでなんだか怖くなってきた。息子に「あまりもらってくるのもよくないぞ!」
そのようなことを言ったお陰なのかこの前、「とうちゃん!柿は家にあるからいりませんって言ってきた!」
息子の成長を感じる反面、僕が言ったことは彼の良さを消してしまっているのではないかと悩んでいる。
しかし息子の立派な所は、本当に柿は家にあるということだ。その柿も息子が貰ってきたものだ。親子で柿は、あまり好きじゃないんだよな。特に人んちの柿は。
テレビでTHE MANZAIがやっていたが、全然集中して見られない。昔は落語の寄席に行ったり映画館で見ても、集中して見たり聴いたりすることができたのだがこれはもうなんかの老化か。
Netflixで見たのもベター・コール・ソウルが最後。それもインフルエンザにかかっていた2年前。それ以来、Netflixは使っていない。ベター・コール・ソウルの続編見ないとな。
読書は、今年の6月までは狂ったように読んでいた。今はまったく読んでいない。漫画も、鬼滅とか進撃の巨人とか読まないとなとは思っているんだが…。
なにかしていても別のことがらを考えてしまう。心ここにあらず状態。なんかの老化かな?

2020.12.5 Sat.

妻撮影上腕50cmおじさん
りんご何個分か分からないぐらい順調に肥えてきています。上腕50cmを越えました。太ったから当たり前って言っちゃ当たり前。身体能力的には衰えは感じないしむしろ上がっている部分もあるが、改めて写真で見ると雰囲気が老けたな〜。年老いた自分の写真って何だかいやだな。現実だなこれが。
身体能力で上がったのは、パワーかな。衰えたのは反応。コンタクトスポーツをするとよく分かる。パス出しとか1テンポ以上遅い。拇指球で蹴ってのスタートが遅い硬い。
30m走のタイムはそれほど変わっていないのだが、股関節などの関節周辺が固くなって動きがぎこちなくなっている間隔があるんだよな。特に足首と膝関節の向き。蹴り出す方向がおかしい。硬さからかな?怪我しないようにしないと。
見た目はヒゲとか白髪だらけ。こんな小心者の小汚いゴツいおっさんが可愛らしいウェブサイト作っているんだもんな。ギャプ萌、気持ち悪いよな。今後ももっと可愛くするぞ!なんかクロちゃんみたいだな。
5時起きで息子と運動。寒くて布団から出るのに苦労した。まあ僕は布団と言っても寝袋で寝ているんです。
2年ほど前、あ!?寝袋で寝るのいいじゃない?そう神のお告げがありまして、寝袋を購入しました。ちょっとオタク的思考ですな。寝袋好きそうじゃないですか。
しかし僕の身体はデ部という部活未満恋人以上なのでありまして。ズボンというズボンはしゃがめば破ける地元では名の通ったズボンクラッシャーとして無名ではあります。規格外といえば聞こえはいいですが、規格すらされないということでもあるような体型です。
妻が道路の向こうから歩いてくると、道の半分は僕の身体で埋まっていると言っていました。道幅が5mほどなんで250cm程度は僕です。
この身体を通常の大きさの寝袋に収めるには、朝の通勤電車に乗るか如くなかなか苦労をします。一度身体を収めてしまえばまあまあ快適に眠れるのですが、若い時からなんですが2時間毎にトイレに起きるんです。
2時間おきに寝袋から出たり入ったりしているうちに、眠りがどんどん浅くなって寝不足になり家族にちょっとあたってしまったりそのようなことがあってはならない。そこで、この寝袋を妻に譲った所、こんなんじゃ寝られないという妻が不機嫌千万になった訳で、また僕の元に寝袋が返ってきました。
などという話し前にもしましたかね?
長男はお静か丸と言われたぐらい、どこに言っても不平不満は言わなかったのですが、同じ同胞でてきたとは思えなくぐらいに、次男は叫びます。ちょっときつそうな性格ではないかと思います。長男は優しさの塊みたいな男でこれは将来、一部の方々にモテモテになるだろうなとオーラーを醸し出しております。
長男と次男は8歳離れています。8年の間に遺伝子レベルでなにかあったのかというぐらいに性格も違います。まだ11ヶ月だからこそ、これほどまでに違うのかと驚愕しています。
長男はおっとりした性格で、顔も性格も僕に似ているとの評判です。ということは、次男は妻ですかね?そういえば、何度か叫ばれて顔に向かって携帯を投げられたことがあります。
その話をすると、顔に向かって投げていないと言いますが、コントロールが良い悪いという話ではないと思います。至近距離での顔面に直撃でしたよ。
そういえば、僕も妻のあまりのヒドさに耐えかねて携帯を投げたことがあります。僕はベランダから外に向かって投げました。どうだ?俺の遠投能力は!
遺伝子レベルで妻に絶対に当たらない方向に投げる。素晴らしいと思いませんか。
僕が投げた携帯は妻が探してきてくれました。そういう所は優しいです。15年ほど前のお話です。今では投げる物もなく流す涙も枯れ、順調に成熟していっています。

2020.12.5 Sat.

9割方、エンコードの変更とhtmlのお掃除が終わりました。後はいろいろ作る予定ですな〜。などと自らに言い聞かせる。
日記の目次のページにGoogleカスタム検索を実装しました。【link】
Googleはこのような物も提供しているんですね。
何が便利かって、ウェブで日記を長くつけていると結構な数の人が死んでいます。「あれ?あの人いつ亡くなったけ?」
そこで検索すると、なんと!いつその人が亡くなったか分かるシステムとなっています。
新聞でいうお悔やみ欄みたいな感じで使用していこうかと思っています。何だかデスノートみたいです。次に亡くなるのは誰だ!?
なんて書いているとほんと、寂しくなってきますね。このサイトに来ていた方の中にも、当時50代の方もいらっしゃったので…。う〜んって感じですな。お元気なんでしょうか?
このようなことを書いて縁起でもないですが、亡くなるといえば、僕の住んでいる地域は高齢者が多いんです。8年ほど前に転んでしまったおばあさんを助けたことがありました。
夜の8時過ぎで暗く、僕しか助けられる人がいなかったからしょうがなく、手を差し伸べ家まで送りました。
妻がそのおばあさんに会う度に「あのおばあさん、またあなたの旦那さんに助けてもらった。ありがとう。って話していたよ。」
まいどまいど、会う度に言われて僕はそれが嫌で嫌でしょうがないのです。もうそれだけでここから引っ越したいなんて妻と話していました。
つい先日妻がそのおばあさんに会った時に「あら?いつ引っ越して来たんですか?初めて見る顔ね?って言われた。この前も言われたよ。ボケちゃったんじゃないかな?」
僕にとっては好都合だと思ったんですが、また違う意味で面倒なことになったような気もします。

2020.12.3 Thu.

Spotifyを開いたら、2020年のまとめのプレイリストが上がっていました。
Spotify #2020Wrapped
SNSにシェアできるらしいのですが、SNSは使っていないのでハッシュタグの虚しさよ。
僕が2020年に一番聴いた曲はthe weekndのblinding lightsでした。この曲のボク個人での再生回数は世界1%に入っているらしいです。ヒット曲に貢献したみたいで嬉しいですな〜。
Spotifyトータルで聴いた時間は、47363分。
一時amazon musicを使っていた時期もあるので、1日8時間程度は聴いていましたね〜。いや〜音楽漬けでしたね。
the weekndのblinding lightsは、日本ではあまり聴かなかったのですが、ビルボードオールタイム・ベストヒット。過去65年で一番ヒットした曲ということになります。
weekndがどうのこうのより、この曲が日本で浸透していないのは、日本の音楽業界がガラパゴス化している象徴ですね。音楽マーケットが世界2位というのもある意味、日本だけで売上が成り立つので世界的アーティストが出にくい要因かも知れません。
韓国は日本よりもマーケットの規模も小さいので世界に出ざるを得ない。BTSの成功も最初から世界を目指した結果ですね。
昭和の日本は米国に憧れて、ポール・アンカの曲、ダイアナを訳して、「君は僕より年上と周りの人が言うけれど なんてたって構わない 僕は君に首ったけ」などと歌っていました。
サビ以外は殆ど日本語でした。昨今はどうでしょうか?SpotifyからThe Chainsmokersのクローサーが流れてきました。
なんかちょっと声がおかしいクローサーだな?と思って聴いていたら突然日本語になったじゃないですか。しかし英語の発音が良いので油断していました。
昔、洋楽のヒット曲をEXILE系統の方がカバーした時は、イヤホンを叩きつけようかと思いましたが、このクローサーは意外とできが良かったです。
誰が歌っているんだと、クレジットを見たら真剣佑でした。世界の千葉真一さんの息子さんか。やはり最初から目指す場所が違うのか。
本当は僕が狙う予定だったんですが40歳を過ぎてしまったので、真剣佑には是非、日本人2人目の米国ビルボードHot100シングルチャートNO.1の座を狙っていただきたいです。
ちなみに、15歳の時に英語で作詞作曲までしました。Nevermindという曲です。歌詞は「Fuck You!Fuck You!Nevermind Fuck You!Fuck You!World 」
それをファンクサンドに乗せて歌うという斬新なものでした。今でいうブルーノ・マーズですかね。本気で世界を目指していたら、もしかしたらブルーノ・サンマルチノ・ワタルだったかも知れません。
ビルボード5週連続1位を予定していました。もし本気で目指していたら、今ではSpotifyで配信する方になっていたかも知れません。
ちなみに僕が一番最初に購入した、CDのオールディーズヒット60年代の中にポール・アンカのダイアナが入っていました。小学校6年生の時でした。そこから世界を目指して現在、ネットの片隅も片隅…かた…か、かたすみでおやすみなさい。
下記全てGoogle検索へリンク
the weeknd blinding lights
ポール・アンカ ダイアナ
The Chainsmokers Closer
真剣佑クローサー

2020.12.2 Wed.

ikea ice cube light
12月に入ったら図ったように一気に寒くなってきました。昨晩は、息子と坂道ダッシュに行ってきました。暗闇の中、満面の笑みで坂道を登ってくる息子。
息子に、「なんでそんなに笑ってるんだよ。」
「父ちゃん煙が出てる。」
「そうだ。父ちゃんは、もう燃え尽きて死ぬかもしれない。」
それを聞いた息子は少しそれを信じて心配していました。そんな息子の身体からも煙が出ていました。燃える親子。いやいや、純粋に生きて萌える親子でいきたいと思います。
息子といつまで一緒にスポーツできるのか。まだ11ヶ月の次男も控えています。これからの楽しみでもあり心配事でもあります。まずは健康第一に日々を過ごしていきたいと思っています。
腰の治りがイマイチなんですよね。スクワットは2週間もしていません。
このサイトが縁で出会った妻と同棲を始めたのが15年ほど前。
日記2005年5月5日
この時に買った電化製品をまだ使っています。ヤマダ電機があった場所は、今ではマンションが建っています。
その時に購入した洗濯機と炊飯器は壊れました。現役で残っているのは、電子レンジと冷蔵庫です。
冷蔵庫は中のアクリル板が割れてしまって、ガムテープで止めています。家族が増えた今では少々小さいので、冷凍庫を買いました。電子レンジはボタンの部分が壊れ金属がむき出しになっています。
完全に動かなくなるまで買い換えようとは思いません。
二人で暮らし始めた時、電化製品もまだ届かない状態で、何も物がない状態でした。
吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」では無いのですが、テレビもなく、ラジオもなく、灯りもありませんでした。
妻がアメリカから持ってきてikeaのライトだけが灯りでした。夜はこのライトと、近くで買ったスポットライトの光だけを頼りに1ヶ月ほど暮らしていました。
このikeaのライトは、妻がアメリカの大学を卒業後、一緒に持ち帰って来たものです。ニュージャージーにあるikeaで購入したとのことです。まだ日本にikeaがない時代でした。重量は5kgほど。こんなに重いものをよく持ち帰って来たものだと思います。
値段は20ドル程度。そういえば20年ほど前に妻のホームページの写真でも使っていたような気もします。まだ出会う前でした。
15年ほどこのikeaのライトは使っていなかったのですが、最近また使い始めました。この灯りを頼りに、今日もここで日記を書いています。

2020.12.1 Tue.

完全ヒルドイドワイヤレスイヤホン
完全ワイヤレスイヤホンを購入して、生活が一変したと言っても過言ではありません。線がないだけでこれ程までに快適だとは思いませんでした。
しかしただ一点大きな問題があります。
殆どの製品で、充電するための結合部分が耳に当たるため、金属アレルギーの僕は手軽さを代償に、耳がただれてきてしまいました。
特にスポーツの時もしているので、汗とアレルギーの相乗効果で耳の中が腐ってきてしまいました。
このままでは、また紐付きのイヤホンに戻ってしまう。一度あげた生活水準はさげられません。
そこで金属と耳の皮膚が直接当たらないようにすればいいのではないか。
金属部分にテープを貼るというのもためしたのですが、テープのアレルギーがでてただれてしまいました。
そこでアレルギーがでないものをなにか塗り、それがコーティングになり金属とのふれあいはさけられるだろう。
そこで家にあったヒルドイドクリームを耳に塗ってからイヤホンをすると。
なんということでしょう。僕の耳がリフォームしました。耳がただれません。
耳元にヒルドイドクリームがついているおじさんはいかがでしょうか?こっちが引っ込んでこっちが出てきた気がしますが、これにて完全ワイヤレスヒルドイドイヤホンの出来上がりです。必殺技かよ。
次に買うの時は金属部分のでっぱりに注意して、アレルギー対応完全ワイヤレスイヤホンを選びたいと思います。
この日記cgiも原型を留めないぐらいに改造してしまいました。シンプルなほど長くもつ。まさに逆行の狂気。複雑怪奇な心理状態。長くやるためにと思ったのも束の間。20年後果たしてこの場所はあるのでしょうか。
そういえば本日は愛子内親王殿下の19回目のお誕生日とのことです。わたくしここで愛子さんが産まれたことを書いた記憶があります。いかに長く無駄にここで日記やっているか。マイク・タイソンも復活しました。
果てして20年後どうなっているのか。女性の天皇陛下が誕生するのか。ここで駄文を連ねているのか、マンダムでございます。村西とおるでございます。ナイスでございます。
とオチが珍しく思い浮かばないので、韻を踏んでみようかと思ったのですが、それすら踏めず最初なんのことを話そうと思ったのかも忘れてしまったので、シンプルにおやすみなさい。
これ日記の原型を留めていませんが、これ日記なんでしょうか?答えは20年後。って日記の原型ってなぁ〜に?
リニューアルした。インターネットアーカイブに残っていたが‥。今見るとないぞ?
自ら18年前に作ったものを手直し。10年前に亡くなった犬のキャビがこのティッシュを口に加えてた。それを写真に撮る。それをトリミングする。それをスキャンしたのを使用。当時は一週間ぐらいで他のに変えた。キャビが生き返ったようだな。なんて。
そうだそれを作った実家も亡くなっちゃったんだよな。当然使用しているパソコンも違うし。今とはまったく違う環境。でも当時とほぼ同じものができたかな?成長してないな。
画像はサーバーに残っていた。しかしよく残っていたな。所々新しく作ったり、元の画像のサイズを変更したりした。htmlはいちから打ち直し。スマホからも一応見られるようにした。
本当は絵本ふうにしたい。しかもローテクでやりたいのだが、ちょっと手一杯だな。絵本作りたいな。絵本。こんなお経日記では程遠いが。
rss1.0からrss2.0へ改造をする。content:encodedのタグが閉じなくて困っていました。以下を記述で閉じた。contentの拡張が必要。
過去ログもぼちぼちid属性の直しをする。このように。#d。id名は先頭はアルファベットから始まらないといけない。取り敢えずdにした。
html#d20201201_1606833842
出力するrssはidを直した。
日記cgiの日付date=20201130 このような表記は絶対に消してはならない。消してしまい、cgiがログを読み込まず手動で直す羽目になった。
どこまで弄ったかまとめないと忘れてしまうな。今後、まとめること。
Akiary v.0.61