きみいて。略して、君たちが僕が犬。

2021.9.15 Wed.

コロナワクチン2回目の接種をした。2回目は強目の副反応が出るから気をつけた方がいいと聞いていたけれど、特に副反応もなく何だか拍子抜け。
筋肉痛みたいな痛みはあるけれど、1回目より軽い。しかし毎年2回射たないといけないのは面倒だ。

★youtubeデビュー!★

オンラインゲームをしていたら、ライブ配信をしているユーチューバーの方とマッチングしました。それを息子がyoutubeで見て「とうちゃんがいる!!!とうちゃんだ!!!!!」
「すごい!!!とうちゃん!!!」「いいな〜とうちゃん。僕もユーチューバーとやりたいな〜。」
長男が大興奮。
息子にこんなにも尊敬されたことはございません。一生分の尊敬をいただきました。
たまたまマッチングしたとはいえ、同じスキルがないとマッチングしないはずです。あれ?僕ゲーム上手いのでは!いや下手くそでございます。瞬時な判断能力がダメダメでございます。
サイト運営して20年。大きなサイトに紹介されたこともありました。yahooニュースに掲載されたこともありました。
でもその時は、「勝手に紹介しないでよ〜。常連さんに迷惑がかかるでしょう。うちは並んで食べるようなラーメン店じゃないんだから。帰って!帰って!」
などとカッコをつけていました。
しかしそのようなミシュランガイド的なことがあったから、アメリカに留学していたETさんが、このサイトに訪れて家族になって、今があるという地獄があるんですね。
紹介を頂いても当時はなぜかあまり嬉しくなかったんです。まあ偏屈な性格だったんでしょう。
でも今回、ユーチューバーとプレイできたということは息子のリアクションもありますが嬉しい出来事でした。
20年前と比べて有名人が近くなりましたね〜。昔は出会うこともない、その道のプロフェッショナルとコミュニケーションを取れるようになりました。
自称専門家が持論を述べていると、本物がでてきてボコボコになる事故もただ見かけるようになりました。
今回のオンラインマッチですが、ユーチューバーの方だけが残念ながら死んでしまいました。
あれ?プロより上手い?と勘違いもできたところで本日も眠りにつきたいと思います。
本当は「おいおい。何千人見ているんだよ〜?あの下手くそとか5ちゃんで言われたらどうしよう。もうお外こわくて歩けない。」
何千人にも見られているプレッシャーからか、コントローラーを握る手が震えていた情けないお父さんということは、息子には言わずに墓場まで持っていきたいと思っています。
少し後悔があります。オンラインの名前、きみいて。にしておけば良かったかな〜。良い宣伝になったかも。名前は、ぽっちゃりマツダだもんな〜。

2021.9.3 Fri.

40過ぎてやることなのか?
息子Bがですね。あまりにも言うことを聞かない赤ちゃんなので、はなはだ困っています。
赤ちゃんが言うことを聞かないというのは当たり前だと思いますが、息子Bの場合は怒られているやっては行けない事を理解していて行動しているような気がします。
まあお父さんお母さんの力量を試しているんでしょう。はい、力量不足でございます。
しかしもう色々と身が持ちません。毎回毎回、駄目だ!!!やめてくれ!!!!というのも疲れてしまいました。
怖いもの知らずの息子B。
どうしたらいいのか?もう訳が分からなくなってしまって、眉毛を油性ペンでつなげて、目を閉じても開いて見えるようにまぶたに目を書きました。
もうやけくそ。もう完全にグロ画像ですみません。
しかしこのやけくそな行動が、大当たり。
息子Bが僕を見るたびに泣き出しました。そして言うことを聞くではありませんか。
適当にペイントした僕の顔を見るたびに、静かな赤ちゃんになる息子B。おお!これが天使の赤ちゃんか!!!かわいいぞ!!!
でもこの顔面ペイント。ずっとしていないといけないのか。油断してこのペイントをしたまま宅急便の受け取りに出るところでした。
油性ペンのせいか肌が荒れてきました。しかし効果が凄いので、本格的なペイントができるものを買おうか思案しています。
何かを捨てて何かを得る。無理が通れば道理引っ込む。人生という旅の恥はかき捨て。ペイントすれば次男が静かになる。
人生とは取り捨てかも知れません。取り敢えずグレート・カブキやグレートムタのようなフェイスペイントを練習しようかなと思っています。
ロックン・ロール・オール・ナイトを歌いながら、ハイボール飲むおじさんでも目指しますか。
Akiary v.0.61