きみいて。略して、君たちが僕が犬。

2022.3.23 Wed.

プリックルパンツ
今月45歳になりました。あっという間にあららフィフぅ〜です。20年前ろうそくふうぅ〜ってやるとは思わんかったとです。これも全てこのサイトのせいです。このサイトがなければ今はない!!!!
自分の誕生日なんてどうでもいいのですが、子供がいるとやらねばならないホトトギスですね。一緒に祝うということを教育するイベントですな。
プレゼントも頂きました。長男に似ているプリックルパンツのティシュボックスです。長男のように?使いにくいです。1枚取ろうと思うと5枚ぐらい取れちゃう。
45歳の小さいケーキ
俺のふぅ〜を返せ!
家族で一番小さい誕生日ケーキでした。しかも崩れている…。

xbox series xを購入しました。

ヨドバシで黒カードを使ってやっと買えました。ゲーム機のxboxを買うためだけに、わざわざクレジットカードを作りました。
むかしオープナーを買う権利を与える!というネタがありましたね。むかしxboxも似たようなものでした。xboxを買うことは、akb48の総選挙で45番目の子に投票するようなものでした。
しかし現世代機のxboxはps5や乃木坂46以上に手に入りません。手に入るアイドルはいかがでしょうか。
ps5ならまだしも、xboxの癖にあまりにも手に入らない現状に転売ヤーから購入してしまおうかと思ったこともあります。ここまで手に入らない現状は異常。
これで我が家はsとxの2台持ちになりました。
10歳の息子はSwitchと共にxboxが子供時代の現役ゲーム機になりそうです。今月45歳になった僕はファミコンとスーファミ世代でした。そして最初に買ってもらったゲーム機はカセットビジョンでした。歴史は繰り返した!
息子が20年後に、なんで俺の家だけカセットビジョンだったんだよ〜的にxboxを思い出すことでしょう。松田家の呪いのように…。
同級生はxboxを知らないそうです。Fortniteというゲームは、どのゲーム機でプレイしているかオンラインのマークで出るのですが、息子だけxboxのマークのため同級生に「おまえチートだろ!」と言われたそうです。
今度言われたら、「平民の貴様ら情弱だろ!!!上級国民マンセー!」そう言い返せと伝えおきました。
イジメの原因になるかもしれないので、知名度向上を、マイクロソフトさんにもう少し頑張って頂きたいです。
xbox sを買う前は、ps5を購入しようと思っていたのですが、たまたまsが売っていたので衝動買い。これが思った以上に良い物でした。
ゲームパスなどのサブスクや起動の速さ静音性など使いやすく、息子と一緒にマルチプレイするのにもう一台欲しくなり、より高性能のxを買い増ししようと思い3ヶ月、やっと購入できました。
さて下位モデルから上位モデルになったんですが、一つ気になることが。ヘッドセットの音声が途切れることがあるんですね。Sではなかったです。
上位モデルの方がケースが大きい分、電波がさえぎられている?
▲コントローラーを最新の状態にアップデートしたら直りました。まだ少し音質が悪い気が…。
2万円ほど安い下位モデルの方がコスパはいいでしょうね。しかし上位モデルは所有感があり、お金を使ってストレス発散したい方にはおすすめです。

Microsoft Complete for Xbox

3年の延長保証Microsoft Complete for Xboxに入りました。
5640円で2歳の息子がxboxにおしっこをかけて壊れてしまっても、交換してくれる手厚い保証のようです。次男は本当にやりかねない。
我が家は、犬も高齢になり粗相してしまうことがあるので念には念を。
延長保証は購入後にオンライチャットと電話でしか加入できません。事前情報で購入店舗のレシートのアップロードが必要だとあったので用意していたのですが、シリアルナンバーと購入店舗、購入した日にちを聞かれただけで、レシートは提出しませんでした。
Switchやpsに比べてxboxといえば笑いのネタでしかなかったんですが、前回の失敗といえば怒られてしまいそうですが、今回のxboxはかなりいいハードではないかと思います。
マイクロソフトもゲーム事業にかなり本気で投資しているようですね。マイクロソフトさんは兎に角、日本でのゲームパスとxboxの知名度を上げてください!どんな体験が待っているのか今後も楽しみにしています。
Akiary v.0.61