きみいて。略して、君たちが僕が犬。

2022.7.29 Fri.

ETテレビデル
ETさんが一週間で2回テレビに出演しました。合計3回目のテレビ出演です。悪いことはしていませんが、全部ニュース番組。
放送後にETさんの携帯に非通知からの電話が3回。これってテレビの影響?有名人って凄いな〜なんて思っていたら、それ以後ございません。たまたまの非通知。
僕は一度もテレビに出たことがありません。
そう言いたい所ですが、何度か競馬中継で後ろ姿だけ出演したことがあります。前側も少し御座います。新聞は一度だけあります。日本で初めてパソコンの授業を受ける小学生としてでした。
「松田くん新聞に出てたよ!」
隣の席の子が教えてくれました。帰宅後、関東圏で買える新聞を全紙買ってもらいました。
たくさんいる生徒からなぜ僕が選ばれたのか?その頃、僕から出ているオーラのピークだったということでしょうか?45歳大器晩成だと希望を胸に生きてきましたが、ただの早熟でした。
今思えば無断で掲載。個人情報など危機管理の意識がほとんどない時代でした。

2022.7.18 Mon.

好物は焼鳥
妻が長男の前で英語を話したら、尊敬の眼差しで見られたそうです。
長男は、「アサコ外国人みたいだった!!!」
長男は、妻が英語を話せることを知ってはいたのですが、実際に話しているのは初めて見ました。
子から尊敬されるということは親冥利に尽きると思います。母さんは嬉しかったのか、そのことをツイートまでしていました。
父として正直悔しい。
どうして僕がこんなにも偏屈なのかといえば、僕はまだ長男に尊敬の眼差しというもので見られたことがないと思うので、少々羨ましく思っていることからの偏屈王です。
ここからは、自己肯定感を高めるため。少々僕の自慢話に付き合ってください。
僕だってですね。英語はできませんが、万馬券だって結構当たっています。もうこれは尊敬していいです。ゲームのapexは80回以上チャンピョンになっています。
ベンチプレスは190キロ挙げられます。垂直跳びも70cmを超えます。そして50mを6秒台で走れます。
遠投も100m以上投げられます。まるでイチローのように投げられます。レーザービーム!!!!あれ?ドラフトコンバイン受かるんじゃない?
逆立ちで30mぐらい歩こうと思えばできます。そして90キロ以上体重があります。上腕はパンプ状態で50cmあります。
そんな45歳未勝利のお父さん。
先日長男から、「学校でお前のとうちゃん弱そうだなって言われた。」
そのことをETさんに話したら、「タレ目だからだよ。」
身体は変えられるけど、ちょっと顔は変えられないんだよなあ。しかも年々タレてきている。鏡を見ながらツリ目になった自分って強そうかな?
息子から尊敬されるためには顔を変えないといけないのか。強さとは美容なのか。
千里の道も一歩から。アンチエイジングのために、化粧水を買いました。これ以上タレさせない。
Akiary v.0.61