きみいて。略して、君たちが僕が犬。

2022.10.12 Wed.

マスクドロカ
夢を見た。でも実際に30年前にあったことなので夢と言えるかどうか…。
15歳の冬に近所のコンビニの前で同級生に会った。
「彼女を待っているんだ。コンビニでバイトしているんだよ。」
「オレ高校に行かないで寿司屋になったんだ。今度食べに来てよ。」
それ以来会っていない。その時に僕は何を喋ったかは覚えていない。
なぜか30年経って、その時の状況の夢を見た。そして小学生の時に、僕の家に遊びにきた記憶が蘇った。
そういえば小学生の頃、暴走族になるとか言っていたな。国語のノートに夜露死苦という漢字を練習していたな。
寿司職人は辞めているだろう。
興味本位で、【彼の名前 寿司】で検索をした。【LINK】
ページの一番上に、彼の写真とお店のホームページが出てきた。【去年念願の築地で店を開業しました。Googleスコア4.9】
30年その道をずっと歩き続けたんだ。凄い。
そのことをETさんに話したら、食べに行こうと言われました。
しかしですね。はい…。
家族4人で行くと、7万円ぐらいなくなりそうです。悲しいかな今の僕が行ける身分のお店ではなさそうなので、その身分になるまで遠慮しておこうかと思います。
まずは大量の万馬券を当てないといけません。その道一本で頑張ります。
15歳からその道1本。本当に凄い。あ、僕の競馬歴もそれぐらいからか。ギャンブルは競馬しかやらないから僕もその道一本。
予想屋松田。
冷やし中華の如くいつの間にかはじめますか。もちろん美味しいコーヒーもあります。魂の3連単予想と苦い苦い、ほろ苦い、だけど喉に引っかからないアイスコーヒーあります。
上の写真は、今世界で一番ヤバいやつ。マスクドロカ。このまま滑り台を降りる。そして顔面強打。しかし新たなるスリルを求めてアイキャンフライ!!!!
きかん坊
正気かよ。こんなやつ連れて寿司屋に行けるかよ。親の寿命が縮まります。
注意:写真は顔面を強打したように見えますが、そっちに行ったら危ないよと言ったら気に入らなかったようで、駄々をこねているだけです。
Akiary v.0.61