きみいて。略して、君たちが僕が犬。

2022.11.20 Sun.

ロディの正しい乗り方
スタートしました!!!現在、1日36レース。輪乗りから真似が始まります。時々落ロバもありますが、親の欲目かも知れませんがロディの乗り方はなかなかのものだと思います。
東京競馬場で乗馬体験
60年以上お風呂に入らなかった男性が94歳で亡くなったそうです。
数十年ぶりに身体を洗った数カ月後に死んだそうです。
長生きをするには風呂に入らない方がいいのでしょうか?
僕はシャワーを含めて最低1日2回入っています。神経質なので、風呂に入らないのはありえないのです。
それで思い出したんですが、初めて会ったE・Tさんが、最初の会話で「私、昨日お風呂に入っていないんです!臭いかも!がはははは!」
当時僕は今にも増して神経質だったので、なんでこんな奴に会ったんだと後悔したものです。
その後なにを話したのかも覚えていない。お風呂に入っていないという会話のインパクトが強すぎて…。
しかし分からない物で、20年たち一緒に暮らし子供までいるんです。
最近、離婚しようと思ったことがあるんです。
僕はゴキブリがこの世でネズミの次に嫌いです。ミッキーマウスですら嫌い。重症です。
子供の頃、寝ているときにゴキブリが口に入り食べてしまったことがあります。
奴を見るたびにその時の感触が未だに口の中に広がる。
そいつが最近家に出たんです。僕はもうパニックです。
そこでE・Tさんの出番です。大学では昆虫学、虫が大好きあさこさん。ゴキブリもまったく恐れない。これが結婚した一番の理由といっても過言ではない。
僕は「ひぇー。ゴキブリがでた!やつけてくれ!」
今思うと情けない声をだしていたことでしょう。
E・Tさんを召喚。変な自家製スプレーとビニール袋を手に持って。たかがゴキブリぐらいで。そうへらへらしているように見えました。僕は、
「遅いじゃないか!はやく。そこにそこに。今一番取りやすい場所にいる。」
E・Tさんが「うるさい!うるさいと逃げる!」
僕が「10分も来ないじゃないか!なにをしているんだ!tiktokを見ていたのか!tiktokババアか!」
E・Tさんが「うるさいから黙っていて!」
のそのそと動いて取ろうとするんですが、なんとベストであろう捕獲ポジションで逃しやがります。
「なんだい。今の動き!運動神経の欠片もない!」
「だったら自分で取ればいいじゃない!」
「世界で一番嫌なものと知っていての発言かぁ!?」
「しょうがないよ。取れないんだから。」
ゴキブリはどこかに逃げるように消え、やがて夫婦喧嘩になりました。
元はと言えばE・Tさんが掃除をしないのが原因だ。僕が言ったら、掃除ができないそういう病気だからといいました。
それを聞きた僕は「離婚しよう離婚しよう。そんな汚い人とは住めない。」
E・Tさんは「離婚してもいいよ。でも最初から私が掃除をしないのは知っていたことだよね!」
分かった明日離婚届け取ってくる。E・Tさんはそう言って部屋を出て行ってしまいました。
あの態度はなんだ!静けさが戻った部屋でイライラしていました。イライラのし過ぎでゴキブリのことを忘れていました。
5分ほど経ち、
カサカサカサ
奴はこの部屋の何処かにまだいる!現実に引き戻されました。
俺の敵は妻ではない。ゴキブリだ。なんで俺は結婚したと思う。そう、彼女はゴキブリより強いからだ!俺が足りない強さを持っている!
風呂に入らなくてもどこでも生きていける。その生命力。俺は風呂に入らないのは無理だ!
僕は情けない声で「ゴキブリ取ってくれませんか?」
E・Tさんは「分かったからあっちに行って。」
僕は二階へ避難。
30分後、敵を倒した妻が、階段を登ってきました。死んだゴキブリの入ったスーパー肉のハナマサのビニール袋を掲げて。
「見る!大きいゴキブリ!」
「見るか!早く捨ててくれ!」
肉のハナマサを見るたびにゴキブリを思い出すようになってしまいました。
Akiary v.0.61