14/1/31 (Fri) 22:58

僕が忙しくて、「日記更新できないかもな。」といったらETさんが私が代打で更新するといったんですが寝ました。いい嫁さんをもらいました。



息子さんがいろいろなものに興味がでてきまして。あれは何、これは何と指さして僕に答えを求めてきます。いろいろなのりものの写真が載っている本を買ったところ、寝るまでこれはなんだと僕にきいてきます。

あっせつしゃだよ。これは雪かきをするのりものだよ。サファリバスだよ。動物園でのれるバスだよ。スノーモービルだよ。雪の上をすばやく走れる乗り物だよ。キャプテン渡辺だよ。競馬予想が彼とかぶると危険だよ。

れんせつバスだよ。2台バスが合体しているね。とうちゃんも見たことないな。かんちゃんもたぶん一生見ないね。

このようにギャグを交え説明しているんです。でも僕だって疲れているときがあるんですよ。2時間も同じ本を説明していると僕だって切れますわ。いい加減になるときもあるんです。

あっせつだ。サファリだ。雪でのるの。とりあえずバスだ。

こういういい加減な説明をしたんです。息子の方をみないで。もう簡便してくれってかんじで。お前わかれよ。世の中をって感じで。

分かったのかもうすぐ2歳の息子は部屋のすみにいって一人で本を見始めました。えらいぞもうすぐ2歳の息子。

僕は目をつぶってふかくため息をついた瞬間、本が飛んできました。本の角!!!!角が目に刺さった!!!!!!すごいコントロール!!!なんだこの才能!!!

僕は怒りの沸点を超え息子のほっぺをつねってしまいました。でも息子は泣きません。僕をにらみつけています。お前ただのバス好きだろ。

しかしこの目どこかで見たことが。。。。

ETさんにそっくりだ。気がつよい。ただの乗り物好きの癖に気がつよい。

ということで、息子と妻は眠りにつき僕は負傷していない片目だけをつかい更新しました。寝る前にトイレ掃除をしなければなりません。トイレ掃除は金運アップです。明日の競馬予想に活かしたいです。それではみなさんおやすみなさい。

Program Akiary v.0.51