感想メールなどが沢山くるサイトの作り方。
2002/1/5 感想メールなどが沢山くるサイトの作り方。

1月5日で。サイト運営を始めて1年です。このような訳が分からないことを書き出したのは半年ぐらい前からでしょうか。最近ではなんとか週に2通ですが。感想メールを頂けるようになりまして。少しお鼻がピノキオになったりします。しかしたった2通とか言わないでください。2通でも涙もんです。

僕は実はメールで感想を書いたことがないのですよ。なんというかネット人見知りというんでしょうか?受身なんです。ネットでも人の目を気にするんです。というか、ネットの方が気にしています。だからあまり僕のサイトをジロジロ見ないでください。恐くて夜も眠れません。


しかし男性運営のサイトはあまりメールがこないみたいですね。アクセス数に比例する割合では、女性運営のサイトの方がメールが多い。なので僕も今日からネカマ。ネットオカマとして新たに売り出そうかと思っている所存です。だいたい人気が出そうなプロフィールを考えました。

年齢は21歳。これはいい歳頃ですね。18歳だと、ちょとおじさんはきびしいかな〜。20歳だとお酒を覚えてまもなかったり。また20歳という年齢は微妙で。一番彼氏がいる確立が高い年齢なんですよ。

短大に通っているとしますよね。そうすると、20歳は卒業シーズンで。それから半年ぐらいしてから彼氏と別れる確立が高いのです。これは新生活、社会にでて生活環境が変わるということが大きいみたいですね。

ここまでのプロフィールをまとめてみましょう。

女性。21歳。短大卒。

で、現在の職業が問題ですね。看護婦を目指してもいいんですが。メールも多くくると思いますが、荒らしというかそのようなメールが多くなってしまう危険があります。それは嫌ですね。なんで看護婦は却下。キャバクラなども同等の理由です。またフリーターなどは男性に夢を与えません。ここは嘘でもいいので、ピアノの先生とかにしておきましょう。無難ですね。

職業は決まりました。次は一番大事な身長・スリーサイズです。身長は163cmにしましょう。この身長は男性に夢を与えます。また体重は4×キロで想像力を刺激させましょう。そしてスリーサイズは公表しない方がこれも想像力というネットの魔力を使うことができます。

そして趣味です。ピアノの先生ですから。お上品な趣味を書かなくてはいけないとか。でもそれは間違えです。ここで釣りとかアウトドアチックなことを書くのです。たいていの男性はバカですから、イチコロです。スノーボードなんかもいいでしょう。無難です。

次に似ている芸能人ですが。松島菜々子さんはダメです。男性は信じません。あまりにもレベルが高いので諦めてしまう恐れが御座います。ここは…。中山忍さん、または中谷美紀さん辺りが無難です。っていうか僕の好みです。

そして一番重要なのがHN。ニックネームです。ここで失敗してしまったら今までの苦労が水の泡です。間違ってもLINDAとかつけないようにしてください。そうですね〜。kasumiとかいいですね。日本の香りがして。無難です。ピアノ教師にぴったりです。

さてできあがったプロフィールを見てみましょう。

★★★

はじめまして♪(←このきごう。♪は大切です。しかしあまり使うとウザイので程ほどに)kasumiです。「きみいて」というサイトを作っています♪年齢は21歳。去年短大を卒業しました。今はピアノの先生をしています。どっじばっかり★(←少しダメな自分を演出してみます)

趣味は夏は釣り!冬はスノーボードです。あとドライブかな?自分で運転して。(←自分で運転するというのはポイントが高いです)似ているって言われる芸能人ですが、え〜と、恥ずかしいのですが。中山忍さんです。スリーサイズは恥ずかしいので内緒!

こんなワタシが運営しているサイトですが今後とも宜しく♪

★★★


明日からメールが沢山着そうです。気持ち悪いとか。っていうか、感想メールじゃない。

TOPBACK