叩けば治るんですか?
2001/9/20 叩けば治るんですか?

叩けばいいと思っているようで。

家のリビングのテレビなんですが、オヤジが写りが悪かったんで叩いたら、すねたのかそれっきり写らなくなっちゃて。

電気製品とか調子悪いと叩くと思うんです。で、結構動いたりすることがあるもんだから。でも家のテレビは動かなくなって。テレビが無いと冷え切った家族団らんになるんですね。テレビが無くなってわかったんですが、家族団らんを支えるものだと。

動かないテレビをみて、オヤジがだんだんエスカレートして、蹴り入れたりそしたら、なんか煙が出てきたりして。

それみて思い出して。小さい頃は僕もオヤジに叩かれたな〜と。確かに悪いことしたりして殴られたんだけど。子供心ながらそんな殴らなくてもいいじゃんか〜と。煙出るというか泣きすぎて湯気が出て。ヒイヒイ言って。

ほんでばーちゃんとか、仲裁に入ってくれて。ばーちゃんとオヤジが喧嘩して。それみてまた泣いたりして。そういや〜僕は結構殴られた。僕はいまだに写り悪いけど。やっぱ殴るのはよくないと。

でも褒めても動くってもんじゃないしな。おまえって最高のテレビだな〜。黒のダイナマイトボディがいかしてるとか。でも花とか女は褒めて綺麗になるって。君って夜空の星のように綺麗だねって言ったことあります。ダメでした。

TOPBACK