06/7/27 (Thu) 1:23

ETさんとアフィリエイトでどっちが収入があるか勝負しようと1日だけ勝負したのが2ヶ月ほど前。昨日、ETさんが書いた記事かどうか定かではないのですが、23円というポイントとして加算されていました。そのことを伝えたらETさん俄然やる気に。2つばかりアホリエイトしていました。

僕はと言えば、リンクするのが面倒くさいのでやっていません。

僕は、アフィリエイトというか商品のレビューサイトを大いに参考にしてショッピングをしているのでお世話になっています。やはりその商品がどんなものか気になりますから。

そこで僕も恩返しという感じで、レビューサイトとは言いませんが、美味しかったものとか美味しかったものとか美味しかったものを、便器に流すように綴っていこうかなぁ〜と思っています。

で、インデックスを見てくださった方はご存知だと思いますが、「犬のはなし聞いてました。」というサイトを考えています。

まあサイトの由来は、サッカーのワールドカップの時に中田選手が試合後のインタビューで「今の話、聞いてました?」と怒った感じで言っていたのを拝借しました。

まあ例のごとくなんだか分かりませんが、ね。



外国からのスパム書き込みのせいか掲示板が破壊されたため掲示板をいったん削除しました。6年の間、掲示板を外したことなど一度もなかったのですが、どうも掲示板というツール事体が時代遅れなのかも知れませんね。

一つ、一つの記事にコメントをつけるブログふうの方が気軽に書き込みできるのかも知れませんね。そうですね。

で、きみいて。をブログにしようとは思わないのです。こんな感じで書くのが好きなので。不親切ですみません。

しかしこのまま掲示板に変わるツールがないのも寂しい限りです。



ここに引っ越してきて、車を買うという経済的余裕もないので自転車を買いました。

当初は6000円ぐらいのママチャリでいいやと思っていたのですが、ETさんが「せっかく買うならちゃんとしたの買えば。」

それが悪魔の声でした。

今ではどっぷり自転車にはまって毎日、40キロは漕いでいます。そして家には自転車が3台とエアロバイク1台。

坂を見ると無性に登りたくなるのは僕の4代欲です。性欲、食欲、睡眠欲、坂道欲と言わんばかりです。

ということで、今、自転車をオーダーメイドしようと思ってマネーを貯めています。

最初に、車が買えないからという理由で買った自転車だったのに、ちょっとした車が買えてしまうお値段です。

「せっかく買うならちゃんとしたの買えば。」

この一言で変わった。人生とはその場のゴミを拾っただけで変わるのかも知れません。

06/7/24 (Mon) 17:32

固定ギアの自転車に乗っていたらパンクして8mほど飛びました。あと1mほどで走り幅跳びの世界新記録でした。パンクを直そうとチューブを取り出して見たらバルブの根元が切れていたのでどうしたものやらとバルブの中にいる小人のインディーさんに聞いてみたら、「オレのせいじゃない。あとオレはアンディーだ」と言われたので次からはアンディーさんと呼ぶように注意しないとなぁ〜と思いましたよ。ほんと。

しかし最近、競馬のメインレースが当たりません。午前中は調子がいいのですが午後からの成績が悪い。しかも1着3着ばかり。なぜだろうと自分が買った馬券に話しかけました。「先生ばかり買っているからさ〜。」

先生こと柴田騎手会長の馬券ばかりでした。午前中は先生で午後からは先生を削除した馬券が的中への第一歩かも知れませんが、先生だから買わないというふうになると競馬予想が大変面白くなくなるので気にせずこの調子でやっていこうと思っていますよ。ほんと。



お年寄りが何度も昔話をするように以前書いた日記をもう一度書いてしまうということがあってもいいかも知れないなぁ〜と思いました。

人間というのは同じ話を二度三度するものですし、落語だって同じ話を何百回とします。でもけっして同じ話はないと言います。いや、いうかどうかは分かりませんけど。

そう、同じ話でもけっして同じ笑いはないと言った方がいいのでしょうか。その時の空気、環境によって大きく変わるものです。

さて日記はどうなのか?同じ話でも変わるものなのでしょうか?しかしWEBの日記というのは残っていつでも見られるものなので改めて書いても「これ前にも見たものだ」となってしまうのが難しいところです。

06/7/24 (Mon) 13:18

きみいて。の掲示板がありますが、スパムなどの書き込みで破壊されたようです。これを期に思い切ったリニューアルに勤しもうと思っています。今更ながらブログにする手もあり。ただブログもスパムが多いようなので、にっちもさっちもブラホック(ブルドックと見せかけて)こうなったらココログや無料掲示板を借りて使うしかないのかな?



たしかに売っていないニンテンドーDS。この前偶然にもツタヤでライトじゃない方のニンテンドーDSが売っていました。その一週間後にツタヤに行ったらもうなかった。

ニンテンドーDSを欲しいとは今まで思っていなかったのに、もうその時の後悔っていったら、人生最悪のファイナルファンタジーみたいな。「わたし結婚するの」と言われた途端、恋に気づいたような感じでした。

この任天堂のあまり作らなくってちょっと貴重みたいな戦略って上手いなぁ〜と思うんです。

向かいに座った50代の男性が、バッグからニンテンドーDSを取り出してペンで画面をタッチしているのを見て、時代は変わったなぁ〜と思うんです。まだ僕29歳ですけど。

06/7/7 (Fri) 2:10

皆様の日記というかブログを読んでいる方が楽しかったり。更新頻度だけが売りだったこのサイト。その更新頻度というオプションもなくなり誇れるものがなに一つなくなってしまった当サイトへようこそ。という訳で久しぶりの更新です。

6年ほど前に開設したホームページスペースを解約した。一番最初に取ったスペースだったので思い入れがあり解約するのに悩んだ。このきみいて。があるスペースを辞めようにもドメインを10年間も買ってしまったので10年は続けます。

過去の栄光もないのに続けている楽天のカツノリ選手みたいなサイトへようこそ。いやこれからが勝負です。なんの勝負か分かりませんけど。

アニーホールで有名なダイアン・キートン主演の【幸せのポートレート】という映画を見た。

簡単に言えばアメリカンホームドラマだ。年に一度のクリスマス。孫や子供達が集まる。そこで起こる出来事の映画。見た人にしか分からないと思うが、あの息子の顔がロッキーに見えてしょうがなかった。

映画の出演者が一人だけロッキーに似ているというだけで、映画の質を下げてしまっているような気がしてならない。

顔のことを言える顔じゃないが、シリアスな映画に一人だけスタローン顔がまじっただけでその映画が貧相に見えてしまう。

ちなみに【なんでんかんでん】というラーメン店のおっちゃんがスタローンに似ていると思う。【参考LINK】

親戚のカナダに1年以上、行っているえりちゃんから「いま、成田」と電話があったらしい。カナダから突然、帰って来た。

突然の帰国だったので皆驚いた。しかし「いま、成田」という台詞は格好がいい。成田という地名がこれほど格好良く響く台詞もないだろう。

僕も真似したいが、成田、羽田どちらが海外へ行くのか30秒ぐらい悩まないと分からないのでちょいと無理だろう。熱海が限界だ。

電話で話したががりがりに痩せて帰国したらしい。留学していたETさんも帰国直後はがりがりだったが、留学は太るか痩せるかどちらかのようだ。

そろそろ絵日記の季節だ。最近、中尾彰さんのモノマネができるようになった。しかし何一つ得はない。

Program Akiary v.0.61