10/8/31 (Tue) 19:55

新潟記念で万馬券を取りました。継続は力なりといいますが、これで16年間、年に一つ以上の万馬券を的中しています。だからどうしたという話ですがすごいぞ自分。

以前より本気でやっていないので、今年で万馬券継続的中記録が途切れるかと思いましたが、途切れないのでまた来年も競馬をやらなくてはいけません。来年も記録を継続させるべく1Rから買いたいと思っています。

初めて取った万馬券はパーシャンボーイ産駒で鞍上は柴田善臣大先生でした。エイトには坂路の戸田さんのポツン二重丸がうってありました。

正月競馬の寒い時期に東京競馬場の今はなきスタンドで見ていました。100円が12000円程度になっただけでしたが興奮しました。笑いを堪えて帰った記憶があります。最近のような気がします。




我が家は玄関が隣の家の台所の窓と1m程度しか離れていません。その窓は寒かろうが暑かろうが一年中開いています。もう窓じゃなく、そういう穴なんじゃないかと思います。

玄関がら〜っと開けて、隣のおばさんと目が合うかもしれないと、玄関を開けるときは下を向いて人目を忍んで家を出ます。目隠しを作ろうと業者さんに聞いたところ構造上、大きな目隠しはできないそうです。もし作るんなら相当な金額が必要だそうです。

我が家は引き戸なのですが、静かに開けられる引き戸は人目を忍んで開けるには最高なことは分かりました。忍者になった気分です。

その程度ならいいのですが、隣の家は犬を二匹買っています。その犬が早朝から吠えます。

そして僕が玄関の前を通ると隣の犬が吠えます。いい番犬です。キッチンで番犬をしているのか狂ったように吠えます。

そしておばさんがいる時は、「うるさい!!」と我が家の二階にまで聞こえる大声で怒鳴ります。犬が吠える時ぐらい窓を閉めればいいのにと思うんですが…。

玄関から少し外れた所にトイレがあるのですが、僕が用を足しに行くたびに吠えます。おしっこが出るたびに吠えます。

気のせいかうんこの時だけ特によく吠えます。犬の鳴き声って結構遠くまで響きます。

隣の人、うんこしてますよ〜!!!!今うんこしてますよ!!!

小学生の頃、小学校のトイレでうんこをしたことはありません。もし小学校のトイレでうんこしたらどんなイケメンでもきついいじめがまっています。

あれから25年。4半世紀立って、「あいつうんこしてるよ!!!」と言われるとは思いませんでした。

よってお隣りの犬がお散歩に行っている時を見計らいうんこするようになりました。どうしてもしたい時は、メタルギアソリットのスネークのように潜入ミッションをこなしています。

引越してから一年が経ちました。別のご近所さんに犬がうるさいと言われたのか、最近は以前に比べたら隣の犬が吠えなくなりました。慣れたのでしょうか。

あまりにも吠えない時があったので「もしや?あの世に?可哀想にな〜。でもよかったなぁ〜。」

とほっとした時もありましたが、ちょっと油断すると変わらず元気に吠えています。親の顔が見てみたいという言葉がありますが、飼い主の顔が見てみたい。いや、できる事なら大きな目隠しを作りたいです。

新たな住まいに住むときは、駅から徒歩何分か、大きさ、日当たり、それも大事ですが一番大事なのは隣人です。隣人は美人で静かな奥さんがいいです。いい勉強になりました。

Program Akiary v.0.51