13/10/31 (Thu) 22:24

僕は最近おならがよく出るんですが、おならをすると犬が寄ってきて僕のお尻に顔を埋めます。

よそ様の飼い犬にもこのお尻に埋める傾向があると思うので、美人のお姉さんが飼っている犬以外は、よそ様の犬は触らないことにしています。

今日もいつものようにおならをしたんです。僕はうつぶせに寝転がっていたので後ろは見えませんが、気配は感じます。

また犬かと。でも今日はいつにも増してお尻に顔をこすりつけてきます。あまりにもしつこいので振り向いて「ダメだ!」と怒ったら、僕の息子が僕のお尻のにおいを嗅いでいるじゃありませんか。

前にも後ろにも息子状態。

犬の真似をして息子がお尻に顔を埋めるようになってしまいました。

息子は犬用トイレの前に行きうんちをします。タオルの引っ張りっこをすると、息子は手ではなく噛んで引っ張ります。この前は息子が犬のハウスに入って出られなくなって泣いていました。

いつのまにか息子が犬の真似をしているんです。

息子は1歳8ヶ月になりますが言葉が喋れません。でも言葉は理解していて「テレビをつけて」というとテレビをつけます。「携帯取って」というと持ってきてくれます。

身体能力は高くでんぐり返しができます。キャッチボールもできます。よそ様の犬とすれ違うとき「お!!!!!」と威圧します。

もしかして息子は自分のことを犬だと思っているのかもしれません。

犬に育てられた息子。今後の心配はおむつを脱いで、犬用トイレの上でおしっこをしてしまうんじゃないかということです。

息子には人生を生きてくれるだけでいいので、人間と犬の違いを教えるのが親としての最初で最後の役目なのかなと思っています。

Program Akiary v.0.51