先月目次来月表紙

2007年09月21日(金)1:33

新型のPSPを買いました。通称かるぴぃ〜。新しいPSPは凄く軽いらしいです。まだ開けていませんが箱を持った感じは軽いと思います。

旅行に行くので出費がかさみますしPSPを購入しようか悩んでいたのですが、PSPのCMを見て即購入を決めました。

駅のホームで女子高生が新型PSPでゲームをしている男子高校生に「なにこれ?」と聞く。

設定だけだとなんとも心惹かれないCMなんですが、僕は見た瞬間、体中に電気が走りました。

もしかしてこのCMに使われている駅は京王線の東府中じゃないか?CMやテレビに地元や自分にゆかりのある地がでると嬉しい。でも僕はそれ以上に感じました。

東府中という駅は東京競馬場正門前という駅に行くのに乗り換える駅なんです。東京方面から競馬場に来る人の大半は東府中で乗り換えます。さしづめ三途の川といったところ。

僕はその東府中に土日休まず15年通っていました。

習慣とは怖いもので「あれ?人が少ない?競馬場への電車がこない?」

月曜日だと気付かせてくれたのも東府中でした。もっと早く気付くべきでした。でも東府中が気付かせてくれたそう思いました。

僕にとっては思い出の東府中。15年通った東府中。

サラリーマンで言えば課長ぐらいになるまで通った東府中。一人の人間がこの世に生を受け高校生になるまで通った東府中。40歳の人が55歳になるまで通った東府中。ビール工場が近くにあるよ東府中。

その東府中が新型のPSPの宣伝に使われている。これはもう買わなければいけない。

たぶん20代では一番東京競馬場に通った人間だと思います。たぶん騎手より行っています。

30代になる今年競馬場に行ったのは一度だけ。こそこそネットを介して馬券を買うだけになりはててしまいました。

これが老いというものでしょうか?老いた僕は高校生が出ているPSPのCMを見て、

「あ〜僕もあの頃の年代は競馬場に行ってたなぁ〜。学校行く前に競馬場行ってたなぁ〜。」

思わずPSPを買ってしまいました。

定年退職したお父さんが退職金が入りそんな大金持ったことがないので、聖徳太子の書いた掛け軸と言われ退職金を全てはたいて買ったそんな感じです。

僕の退職金は新型PSP。15年の結晶です。しかし軽い。

2007年09月05日(水)1:22

なんだか最近は女の子みたいな月一更新になっています。今年の絵日記忘れた。



僕は英語は大の苦手です。

でもそんな僕でもなかなかヒアリングはいいのか単語は分かるんです。しかし英語の知識がない。要するに鼓膜が赤ちゃんなんです。

ただそのヒアリングも問題があって一度、カスタマイズをカマスタイズと覚えたためずっとカマスタイズと言っていたり。

一発変換できないのでアホなパソコンだなぁ〜と思ったり。

間違って憶えてしまうとなかなか直りません。

その英語に何だかコンプレックスがありまして。英語は格好がいいというような。

以前、海外に行った時に、コーラではなくコークというのを格好いいと思って日本に帰って来てからも特質すべきモンゴリアン顔なのにマクドナルドで、

「コークください。」

それが格好が良いって思っていました。アメリカはコーラじゃないよ。コークだぜぇ!と。

僕が行ったのはオーストラリアでしたが。

たま〜に英語が分かる人と読み違いというのがありませんか?イケアをアイケア言ったり。コストコとコスコと言ったり。マックをマクドと言ったり。それは違うか。

イケアと言うよりもアイケアと言った方が格好がいいような気がします。

LINK先はYouTubeで音がでます。【LINK】

英語ができる人はエーアイアイに聴こえるようです。僕はもちろん「撮ったのかよ」です。

まあそんな鼓膜赤ちゃんの僕なんですが、最近、この曲を聴いてあることに気付きました。

LINK先はYouTubeで音がでます。【LINK】

セイジさんが〜って言っている!千原兄弟の「セイジさんが〜」って言ってる。

ETさんが「スーイサイドだよ。」

そう言われると「セイジさんが〜」ではないような気もしてきました。



15年振りにゲームをやっています。15年前は月間10本以上ソフトを買う(あの頃はカセット)プチゲーマでした。そして体重が110キロありました。

最近の僕がやるゲームなんてDSのライト層を意識したものばかりですが、昔のようなスペランカー的な理不尽なやられ方が少ないような気もします。

しかし映像は綺麗ですね〜。DSですらそう思うんですから。今の僕の体重は68キロです。

美人は三日で飽きてブスは三日でなれるというのがありますが、映像がいまいちと言われているwiiはさしづめブスと言ったところでしょうか?15年ぶりのせいか僕はwiiで十分です。

ということで改良版も出るようなのでちょっぴり美人なPSPを購入予定。一緒に買うとしたらモンスターハンター2か。3日で飽きちゃうかな?そして110キロに戻っちゃったり。



おぱぴぃはオーシャンパシフィックピースの略らしい。きみいて。みたいなもんだな。
目次表紙先月来月
Akiary v.0.61