きみいて。略して、君たちが僕が犬。

2022.9.11 Sun.

兄弟でゲームを
ゲームをやっている長男は肘でガード。一緒にやりたい2歳の次男。
10歳の長男は3歳の頃からゲームをしていたせいか、ゲームが上手い。息子はフォートナイトで40キル以上を何度もしているそうだ。フォートナイトは100人敵がいるのでその半分近くを倒していることになる。化け物かよ!
1年ほど前に、友達とフォートナイトをプレイしているのをみたが、一対一で勝てないせいか3人で息子を倒そうとしていた。それでも勝てないので5人で囲んで倒して喜んでいた。
一緒のチームでプレイしても、仲間の同級生だけが先にやられてしまい、同級生は長々と見るだけの状態。
友達はつまらないだろう。息子もそんな状態が楽しくなかったのか、それから同級生とゲームをやらなくなってしまった。
今の時代、友達の家に行かなくてもオンラインで遊ぶ時代。息子は遊べなくなってしまった。
現在は、僕と息子が一緒にゲームをやるようになったのだが、どのゲームをやっても飲み込みの速さに驚いている。
特にFPSという3D視点のゲームは、僕とは見えている世界が違うなと思うほどの腕前。一瞬で相手をとらえるエイムの速さが人間業ではない。
apexで息子は、平均800ダメージのキルレ3.5。息子は時間さえあればソロでマスターという上位ランクにいけそう。
お父さんの僕は、始めた当初はキルレ0.15という害悪プレイヤーだった。現在は0.9程度になって迷惑をかけない程度に成長。
そんな成長したはずのお父さんは息子と一緒にカジュアルでプレイすると、息子がやっているレート「難易度」になるせいか、プレデターという、落合博満とか王貞治などのプロ野球選手ばかり敵にくるので、腹の出た草野球選手の僕は最近息子とはやらないことにしている。
一瞬で死ぬ。そして先に死んでごめんと謝るお父さん。息子とやっても楽しくない。僕も同級生と同じ状態になってしまった。
ちなみにプレデターの人がいると、ちょっと頭が見えただけで一瞬にして死にます。どういう動体視力をしているんだろうか。
ちなみに息子は不器用だ。ハサミなど上手に使えない。でもゲームのコントローラーを持つと指先が異常なほど繊細に動く。人間とはかくして不思議なものだ。
さてスプラトゥーン3も出たことだし、おっさんの鍛錬は続く。ジャイロ操作がおっさんには厳しい。どうしても体が動いちゃう。
Akiary v.0.61