12/12/30 (Sun) 23:55

今年はよろしくお願い致します。良きお年を。



僕は耳栓をして寝ているんです。音を遮断するというよりも耳に何かを詰めていないと寝られないんです。

寝ている間に耳栓が取れてしまうと目が覚めてしまい、また枕元に落ちた耳栓をしてから眠ります。

24日のクリスマスイブの夜中に「あ〜また耳栓取れたなと」目をつぶったまま、枕もとの耳栓を手に取り、耳に入れようと思ったところなんだか変な感触がしました。

目を開けて暗闇の中、手でつまんでいる物を見ると黒い物が指の中で暴れました。あれ?僕にもサンタさんが来たの?それにしては色黒ねぇ!

指から落ちた僕のサンタさん。布団の上でダンシング。暗闇の中でも分かるほど黒いものその正体とは…。

サンタさんや!!!!

という余裕もなく瞬間的にゴキブリさんや〜!!!!!お〜ジーザスクライシス!!!

本当は「うぎゃ〜〜〜〜!!!」と声を出したいのですがそこは大人の男です。ダンディーに処理しようと思いましてティッシュを20枚ぐらい取りまして潰しました。

耳に突っ込んだせいで弱っていたのか、動きが普段のゴキブリ師匠の素早さではなくあっさりと潰しました。ティッシュの厚みでで正直潰れたかどうかも分かりませんでした。

安心したのもつかの間、よく見ると僕の指にゴキさんの取れた足がぁ!!!!!布団も何か黒い!!!!!

今年の僕のサンタクロースはゴキブリさんでした。

25年ほど前。小学生の頃。寝ている時に口の中で違和感が。毛でも食べたか。俺は猫か。と思いペッと吐いたら口からゴキブリが出てきました。

僕の口をゴキブリほいほいと間違えたんでしょうか。そんなに臭ったんでしょうか。当然のごとくトラウマになりました。口の中のゴキブリの感触。踊り食いの感触。サワサワサワぁ〜と口の中で動く動く。

しかしその感触も正直忘れかけていまして、安心して寝ていました。

でも今回のことであの記憶がふつふつと蘇り、一週間不眠症です。3時間も熟睡できません。瞳を閉じるとヤツの感触が蘇ります。まるでここは戦場のようです。やはり寝るというのは無防備です。

そして寝ていないせいでストレスも貯まり。ETさんに「嫁なんだからゴキブリが喜ばない程度に掃除しろ!!!」と喧嘩をしました。

被害者が僕で良かったです。隣に息子が寝ていたんです。もし息子の口の中にでも入ったら僕と同じ災難を背負って生きていかなくてはなりません。

でもよく目をつむってゴキブリを手でつかめたなと。まだまだ動体視力は衰えていないようです。

Program Akiary v.0.51