■書き込む■

北枕をやけに気にする修学旅行スレ 12000北枕

1000億 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :22/22/22 16:26 ID:W15vl1U/

きみいて。略して、君たちがいて僕が犬。
         
  1. wataruさん: 2020/10/23(金)  

    てすと

  2. まつだわたるさん: 2020/10/24(土)  

    アスキーアートを揃えるのに2時間かかりました。

  3. まつだわたるさん: 2020/10/27(火)  

    私がいっこく堂です。

  4. cotaさん: 2021/04/08(木)  

    おばあ様、随分気合の入った競馬ファンだったんですね。

    お悔やみ申し上げます。

  5. まつだわたるさん: 2021/04/08(木)  

    ありがとうございます。大阪杯的中おめでとうございます。

    僕が競馬場に通い始める前は、大きなレース限定で、焼き鳥屋にノミを頼む程度には馬券ファンでした。

  6. まりあみへつらさん: 2021/04/11(日)  

    数十年ぶりに訪れたら、お婆様が他界されたとのこと。お悔やみ申し上げます。

    そして、お子様が2人もいらっしゃる!!
    おめでとうございます(え?今?)

    以前は海外から読ませて頂いていたのですが、とっくの昔に帰国しております。
    そして時々、ポールを見つけては中の空洞を覗き込み、キャビの毛が入っていないか確認しております。
    そんな怪しい行動をしているオバサンを見かけたら、それは私です。
    ヤバイ!ネットから素性がバレる!

  7. まつだわたるさん: 2021/04/12(月)  

    ありがとうございます。祖母も亡くなり僕は歳をとりました。

    もしかして、以前、ここにあった掲示板の最後に書き込んでくれた、まりあさんでしょうか?掲示板壊れてしまって返信できずじまいになってしまいました。そうでなければ、海外?イギリスのアミさんでしょうか?ハンドルネームが似ているので(笑)

    キャビの毛の話、実にタイムリーです。1週間ほど前に10年ぶりに確認しに行ってきたばかりです。蓋をされていました。まさか蓋をされているとは思わず、笑って帰ってきました。

    この辺境地に辿り着くとは!お元気そうで僕も元気をもらいました!いやー無駄に長くこの場所にいて良かったです。10年後も是非この場所にいらっしゃてください。老体にムチを入れながらタイピングします(笑)

  8. まりあさん: 2021/04/13(火)  

    早速の返信ありがとうございます。
    そうです!その、まりあです。
    なんか認証文字を打ち込んだら、変な名前になっちゃいました☝️

    またココに辿り着けて嬉しいです。
    でも、キャビの毛は見られなくて残念。

    また面白いお話を聞かせてくださいね。
    電車の中とか公共の場では読まないよう気をつけます。

  9. まつだわたるさん: 2021/04/14(水)  

    まりあみへつらさんになったのかな?どこまでがファーストネームなんだろうかと思っていました。

    キャビの毛はジップロックに乾燥剤を入れて取ってあるんです。祖母も可愛がっていたので、ETさんが棺桶に入れようと提案したんですが、ちょっとしか取ってなかったので、僕が死んだときに全て入れて貰う事にしました。器が小さい人間です。

  10. まりあさん: 2021/05/10(月)  

    ETさんが焼鳥屋か居酒屋を始めたら行ってみたいので、頑張って数千万円当ててくださいね。

    見栄晴の箇所で吹き出しちゃいましたが、自宅で1人だったので良かった。
    やっぱり公共の場では、このブログは開けません。相変わらずの面白さ健在で、なんか嬉しい。
    とんぶりも健在なのですね。嬉しい。
    剥製は私もイヤかも…

  11. まつだわたるさん: 2021/05/11(火)  

    ETさん留学していた場所のピザの味が忘れられないらしく、そのレシピでピザ店をやりたいらしいです。店を始めたらデリバリーしてください。息子が持っていくと思います。家族で経営して失敗したらそれこそドミノ倒しピザです。

    まりあさんも海外にいたのですよね?海外での思い出の食べ物で、まりあさんもどうですかお店。これが本当の思い出の味横丁。ビッグビジネスの予感です。

    とんぶり、おじいちゃんになって、赤子に構われるのが嫌なので気配を消して過ごしています。黒い柴なので暗闇にいると、どこにいるのか分かりません。

    剥製は生々しいですよね。等身大ではなく、小さく剥製にするというプランもあるそうです。キーホルダーみたいにするというのもあるかも。いや、なしか。

  12. ありがとうさん: 2021/05/28(金)  

    わたるさん、奥さん。 お早うございます 鎭目です。
    今朝、お父さんから電話頂きました。どうもお手数お掛けしまして 有難うございました。携帯も便利ですが、番号が消えてしまうと、なすすべも無くなることも痛感しました。
    それでは、ブログ これからも頑張って下さい。

  13. まつだわたるさん: 2021/05/29(土)  

    このサイトがお役に立てたようで良かったです。
    アナログの方が良いこともありますよね。
    今後も宜しくお願いします。

  14. まりあさん: 2021/05/30(日)  

    大変な目に遭いましたね。
    マスク警察、写真を撮るのは、やり過ぎですね。怖い・・・

    私の友人は一年ほど前に電車の中でマスク着用の上、小声で話していたら「話をするなら他の車両へ行け」と怒鳴られたそうです。
    注意する人って自分は動かないんですね。
    最近は「会話はお控えください」って電車で放送されるようになりました・・・
    世知辛い。

    数ヵ月前に珍しく義理父から夫に電話がありました。
    「パルスオキシメーターを買いなさい」という内容でした。
    丁度、パルスオキシメーターがワイドショーなんかで取り沙汰されていた頃です。
    夫は「本当に必要な人に届いていない状況なので、買わない。50を過ぎたオッサンに命令するな。俺は自分の頭で考えて行動する」と啖呵をきったので、平行線の会話が延々と続きました。
    義理父の方はパルスオキシメーターさえあれば生き残れるくらいの意見になってきて、ちょっと宗教の勧誘っぽかったです。

    戦時下とかコロナ禍だとか命の危機を感じる時に、人は脳のサイコパススイッチを入れてしまうのかもしれまんね。

    その後、義理父から小包が届きました。
    中身はもちろんパルスオキシメーター。
    手紙が入っていました。
    「あ、まりあさんの分も買ってあげれば良かったね。忘れてました」
    (いや、使ってますけどね、私も)

    自分の遺伝子さえ生き残ればいいというのが生物の本能だと感じた出来事でした。

  15. まつだわたるさん: 2021/05/30(日)  

    そういう話を聞くと、バスとか電車とかで気軽に会話もできませんよね〜。

    近所のおばあちゃんとか耳が遠いのか、マスク越しでも構わずにキスしてしまうのではないかと思うぐらいの至近距離で井戸端会議をしていて、微笑ましいなと思います。マスクしていると聞き取り難いんだと思います。

    場所によってはマスクしていても、注意されるのかと思うと寂しい世の中になりましたね。

    どちらも自分の意見は絶対に間違っていないという想いがあるので話しても平行線なんですよね。どちらも悪気はないと思うんですけどね〜。

    パルスオキシメーターも道具の一つとして素晴らしいものですが、それ一つで世界が変わるものでもないですものね。

    見つけてあげるよ君だけのやる気スイッチなら良いですけど、サイコパススイッチはいやですよね。あ、サイコパススイッチは自分で押しちゃうのか?

    年齢もあるんでしょうかね?若い頃は我慢できたのに我慢できないとか。

    初老の僕は夜中にトイレに行く回数が多く、我慢できなくて困っています。多いときで5回行きます。

    僕のトイレの回数が少なくなることと、コロナが収束して欲しいですね。

  16. まりあさん: 2021/06/09(水)  

    大人になってからハイジを見たら、「あれ?ロッテンマイヤーさんの方が正しい?」
    若い頃に見た「ティファニーで朝食を」を見たら、「あれ?オードリーが万引きしてる?」
    時がたってから読み返しても変わらず面白いのが「きみいて」ですね。

    海外在住で日本語に飢えていた頃、ここに来るのが楽しみでした。
    帰国してからも、やっぱり楽しいです。

    ところで、長男さん、素直でいいですね。
    「炎のランナー」ならぬ「素直なランナー」ですね。
    素敵です。

    あ、うちにもヘリコプターのラジコンがありました。私が壊しました・・・
    天井が低かったせいですね、多分。

  17. まつだわたるさん: 2021/06/11(金)  

    学生時代のETさんも日本語にうえていて、いろいろな日本語サイトを見ていたそうです。今はラインやTwitterなどがあるので、海外にいてもより身近に日本を感じられそうですよね。

    まりあさんこの場所にいらしたのは、15年近く前になりますかね?時代は変わりましたね。サイトをお持ちですか?そのように聞いた記憶があります。お持ちではなかったのですよね(笑)

    長男、炎のランナーみたくなればいいのですが…。素直なランナーで思い出したんですが、曲がれない事件?とかありました。

    2年生の時、一周競争なのに、曲がらないで校門まで走っちゃったとか。本人は先頭を走っていたから分からなかったそうです。フォレスト・ガンプ?先生が保護者面談で笑って話していました。そのまま道路に出て帰宅すれば伝説でした。

    うちもヘリコプター壊れました。壊れやすいですよね。しかし致命傷になった原因は、柴犬がかじったせいです。儚いフライトでした。

  18. まりあさん: 2021/06/16(水)  

    尻子玉、見たことないです。
    幼少の頃はドイツに住んでいたので、父親と一緒にお風呂に入ったことがなかったのかも??母にお風呂に入れてもらっていて(母は服を着て、外から手を貸してくれていた)「あ、ちょっと待ってて」と放置された時、足が滑って浴槽の中に沈んでいたことは覚えています。母はよく人を放置するので、赤ん坊だった私は階段から落ちて頭蓋骨陥没骨折をしたこともありました。
    そんな母は祖父と一緒にお風呂に入っていたので、風呂上がりに祖父を真似て股間を手ぬぐいでスパーンッとやっていたそうです。ソフトスパンキング?!

  19. まつだわたるさん: 2021/06/18(金)  

    ヨーロッパはあまり浴槽に浸かる習慣がなさそうですよね?だから子供と一緒にお風呂に入らないのかも?

    まりあさん大怪我をされたのですね。心当たりと言いますか…。階段…。つい最近、次男も階段から落ちてしまいました。僕の不注意なんですが、肝を冷やしました。もう二度と目を離さないと誓いました。ただ長男も僕の不注意で一度階段から落ちています。赤子は予測不能の動きをするので、より一層注意しないといけませんね。

    僕が無知なだけなんですが、スパーキングの類語だと思い、ソフトスパンキングはお風呂から出たときの泡を拭うことだと思ってしまいました。

    知らなくて検索してしまいました。お尻ペンペン?競馬でスパーキングナイターがあるので、馬のお尻ペンペンという意味にもなりそうです?銭湯だとよくハードスパンキングしているおじいちゃんとかいそうです。ソフトではなくハード。

  20. まりあさん: 2021/07/14(水)  

    祖父とだからソフトなのかと思った。(まだ言うかスパンキングネタ)

    うちの息子もgopro買いました。
    昨年、結婚して家を出ていきましたが、goproは未だ家にあります・・・
    何に使えばいいでしょうか。
    スパンキング動画でしょうか。(まだ言うか)

    そういえば、以前「サイトを持っていますか?」「いいえ、持っていません」という話をココでさせて頂いた記憶があります。
    よく覚えていましたね。すごい海馬をお持ちです。(海馬ってちょっとしたペットみたいな漢字ですねぇ?あーちょっとでもないかな、大きめのペット?)

  21. まつだわたるさん: 2021/07/18(日)  

    息子さんは長男ですか?長男って日常生活ではいらないもの買いませんかね?

    ちなみにETさんのお父さんは長男ではなく末っ子なんですが、チョコエッグを集めていたそうです。あれまだあるのかな?

    最初、馬を豚と見間違えて凄いイルカなんて持っていたかな?などと思っていまいました。僕としたことが、馬と豚を見間違えるなんて。眼科に行かないと!

    サイトをお持ちですか?と聞いたのは10年以上前の話しでしたね〜。

    自分でも記憶力には自信があるんですが、記憶の良さでゴリ押ししてしまうと老害扱いされてしまう年齢に差し掛かってきたので、それ違うんだけどなあと思っていても黙っているスキルを身につけました。

    でも口に出したいのを我慢しているせいか、ちょっとほっぺが河豚みたいに膨らんでしまう副反応が出ているかも知れません。

Message

CAPTCHA