きみいて。略して、君たちが僕が犬。

2021.8.30 Mon.

とんかつ弁当食らう
普段はおとなしいのに車の運転をすると凶暴になる人っていませんか?
普段、大人しい長男はゲームが上手くできなかった時に凶暴になります。
長男はゲームが上手くできなかったらしく地団駄を踏んで怒っていました。
あまりにもひどい言動だったので僕も凶暴になるスイッチが入りました。
「物にあたるような、そんな弱い心だと駄目だ!坂道ダッシュ50本してこい!!!」
僕はそう言って別の部屋に行きました。しばらくすると長男が無言で外出しました。
1時間経っても帰ってこないので心配したのですが、それから15分経って長男は汗だくになって帰ってきました。
「まさか坂道ダッシュ50本してきたのか?」
「50本やった。暑かった。疲れた。」
僕は適当に50本と言ったのですが…。本当に50本やるとは。30mの坂道ダッシュを50本。
「坂道ダッシュ50本は凄い。だけど、ゲームが上手くいかなくても怒っちゃ駄目だ。」
「父ちゃんもこの前、ゲーム失敗して怒ってたよ。」
弱い心のままの父さんでいいので、坂道ダッシュ20本で勘弁してください。
夏休みは午前5時起床して朝活と称して長男とスポーツをしていました。
最近なんちゃってテニスを息子とやっています。息子は3年ほどテニス教室に通っていたのですが、通う時間がなくなったので小休止しています。
妻の職場でなんちゃってテニスのラケットを販売しているというので購入しました。
ラケットだけでも楽しいのですが、ネットも欲しくなって購入。

ARTENGO(アルテンゴ) スピードテニスネット

ARTENGO(アルテンゴ) スピードテニスネット
このワンタッチネット、組み立ても片付けも20秒もあればできます。ネットがあった方が断然楽しいですね。6000円ぐらいだったんですが買って良かった。
僕がスポーツ好きなのもあるのですが、家にはかなりのスポーツグッツがあります。ちょっとしたジムよりあるかも知れません。
パワーラックに250キロまでの重り。ケトルベル、スピンバイク。メディシンボールなど各種。ボクシンググローブとミット。
あ〜そうだ。代わりのサンドバッグほしいですね。20年近く僕が妻にたいしてのサンドバッグなんです。早く代わりのサンドバッグ買わないと身が持たない!
長男の夏休み。コロナのせい!というのもありますが、次男が1歳なので遠出することができなく、夏休みの思い出が僕とのスポーツで終わってしまったのは、少々申し訳無い。
冒頭の写真は、長男、夏の一番の思い出。
デパ地下で好きなものを買っていいよと言ったら、特上とんかつ弁当を選んだ長男。デザートも好きなものを選んでいいよと言ったら、ローストビーフを選んだ長男。なぜか裸。
児童ポルノに引っかかる恐れもあるが、乳首は見えていないので平気かな?思春期になったら怒られる気もする。その時はさるまた失敬!

2021.8.19 Thu.

悪魔アタック!!!
最近日記を書けないのは悪魔にやれているからです。もうワタシは死んでいる。
1歳8ヶ月の次男を悪魔と呼んでいます。この呼び方もどうかとは思うんですが、まあ悪魔です。
長男と次男を比べてしまうのは、良くないことかも知れませんが比べます。
長男はどこへいっても静かで、外食もみんなが食べ終わる最後まで静かにニコニコして座っていました。
どうしてそんなに静かなんですか?と聞かれたこともあります。そんな長男のことは、お静か丸と呼んでいました。
しかし次男は、外食に行くと食べ物を鷲掴みにして投げてしまいます。うどんをあるとあらゆる所にキャッチアンドリリースします。
先日はお好み焼き店入って、次男にお好み焼きを与えたら、お好み焼きがフリスビーになりました。
投げては駄目だよと叱ると奇声をあげます。あーーーーーー!!!!!外食は入って5分と持ちません。外食恐怖症です。
産まれてくる前に、悪魔というカテゴリーの方にパラメーターを全て振り切っているんじゃないかと思うぐらいです。
犬のトイレマットも長男は、汚いからそっちにいっては駄目だよと声をかけると二度とトイレマットには近寄りませんでした。
しかし次男は、一瞬でも目を離すとトイレマットにいって、犬のオシッコを含んだペットシートを鷲掴みにして、湘南乃風のようにペットシートを振り回しています。
悪夢の夏がやってきます。そんな姿を見ても元気なんてでません。
何か僕は、悪い事したんですかね?何かの罰ですかね?赤ちゃんてこんなものなんですかね?いやたぶん違う。ここまでの悪魔的行動をする赤さんは見たことも聞いたこともない。
長男の子育ては楽をしてしまったため、次男の子育ては地獄をみています。
最近は必ず手にお玉を握っているんですが、父さんをそれで懲らしめようという魂胆ですか?実際なんども後ろからお玉で殴られています。
赤ちゃんと侮るなかれ。躊躇なくフルスイング。
お玉フルスイングした次男の顔を見ると背後に気をつけなという顔をしています。
片手にお玉を持って、ニヤついて歩いている姿は完全に悪魔です。犬のとんぶりも姿が見えると、お玉で殴られるため完全に気配を消しています。
でんぐり返しとかするんですが、危ないからといってもちょっと目を離すとでんぐり返ししています。
でんぐり返しは簡単だったらしく、前宙の練習をするようなったんですが…。首が心配…。
普通に移動すればいいものを後ろ歩きしたり…。
これ本当に赤ちゃんですか?長男が素晴らしい存在というのを改めて気付かせるために産まれてきたんですか?
深夜2時頃に急に、ベビーベッドから抜け出し積み木を始めます。ホラーです。
まずベビーベッドから抜け出ことに驚きを隠せません。自分より背丈のある柵をよじ登って腕力だけででてきます。その姿は化け物です。
そして眠くなったらまたよじ登り自力でベッドイン。
将来プリズン・ブレイクとかするんですか?脱獄の練習ですか?
あの〜ちょっと謝るのでほんとお願いします。40歳過ぎの夫婦で子育てに文字通り身を削る日々です。やつはすごい。もうヤバい。ほんとどうすればいいんだよ。僕の寿命が10歳は減った。
神様は本当に上手いことやりますね。次男が長男だったら一人っ子だったかも知れません。長男に感謝。
Akiary v.0.61