きみいて。略して、君たちが僕が犬。

2022.12.28 Wed.

グーグルストリートビューに掲載
長男がまたグーグルストリートビューに写りました。長男はこれで4回目の掲載です。4回も息子を見つけるお父さんもお父さんですが、何度も写っているとウォーリーを探せの如く探してしまいます。
毎年写っているので、少しずつ大きくなっていく長男の成長を地図越しに感じます。
グーグルストリートビューは定期的に更新をしているようですが、ほぼ更新の度に写っているのでグーグルさんの社内で、あいつを写せとかミッションでもあるのではないかと疑ってしまいます。
初掲載は4年前。初めて掲載された時は珍しいと思い日記に書いたのですが、4回目となると恐怖さえ感じます。
銅像なら分かるのですが、4回も写る長男。そのうちランドマークになるんじゃないかと期待と不安が半々です。
長男と一緒にプレイしていた、グラウンデッドをクリアーした。クリアーまで120時間。
小型化してしまった子供達が庭から脱出する。要するにミクロキッズなんだが、可愛い見た目とは裏腹に難易度が高い。クリアーした人が0.6%という数字が表すように、途中でやめてしまう人が多いようだ。
序盤のクモが強すぎて、それで心折れてしまう人が多いのかな?
序盤はマインクラフトで、最後はモンハン?みたいなゲーム。友達同士でやるのも良いが、親子でやっても楽しいゲームだった。
親子でプレイするのにIt Takes Twoも良かったが、グラウンデッドもおすすめです。
Akiary v.0.61