きみいて。略して、君たちが僕が犬。

2023.1.27 Fri.

roka3歳
1月で次男が3歳になりました。ちなみに柴犬のとんぶり号は12歳になりました。とんぶり号は現在皮膚病です。
活発で気の強い次男が荒くれ者で困っています。最近嫌なことがあると「兄ちゃんが!兄ちゃんが!」とお兄ちゃんが悪いんだと人のせいにすることを覚えました。
その横で長男は船場吉兆の女将のようなささやき声で「なにもやってないよ。なにもやってないよ。」
運動ができた僕の弟になんとなく似ているような気もします。猿のように身軽で一日中ジャンプしている所などの行動も似ています。
弟は走り幅跳びで優勝。競輪学校に適正で合格。100mは10秒台で垂直跳び90cm以上。部活は帰宅部でした。
次男の気の強さはどうにかならんかなと社会に出て争い事を起こさなければいいなと思っています。
1歳の頃の次男。眠くなると自らベッドイン。ホラーです。
100キロでも大丈夫。丈夫だけが取り柄のわたくし、去年の6月に人生で初めて膝を大怪我しまして。いまだに治らず足を引きずって歩いています。
長男とサッカーしているときに怪我をしました。月間300キロ以上走っていても、あれだけバスケをしていても、あれだけトレーニングをしていても怪我知らずだったのですが、まさか長男のタックルに負けるとは…。
ETさんと時々、宝くじで一億円当たったらどうする?何が欲しいという話をしますが、僕は膝を手術したい。
現実問題、2週間の入院、リハビリ数ヶ月の時間がないので一億当たっても無理かなと思っています。時間資源ってホント有限ですな〜。
取り敢えずこの膝と付き合っていかなければと思い、保存療法なになんなり頑張って治療しているところです。
関節と視力と歯の健康は豊かに生きていく上で大切なものだと実感しています。
140kg☓9
今年の暮までに15回まで戻したい。
Akiary v.0.61