きみいて。略して、君たちが僕が犬。

2023.11.29 Wed.

世界一奇抜なドリンク入れ
これ父ちゃんに。お酒飲むやつ。
小学6年生の長男が、図工の授業で作った物をくれました。
これこそ百聞は一見にしかず。まずは画像をご覧ください。しかしどこから解説すれば良いのか分かりません。
正面から見えますのは、顔らしいのですが?
翼を授ける
この内側にある突起物はなに?
「ホッペ」
そうかホッペか!レッドブル翼を授ける!!!!的なほっぺを授ける!!!父ちゃんもそう思った。。。。な…?訳ないやん。まさかのホッペだけ内側?
ちなみに重さが3キロあります。私、一般の方より力には自信があります。父ちゃん筋肉すごいとも言われます。
その結果この重いコップですか?常に鍛えろと。お酒飲むときぐらい寛がせてください。
そしてこのホッペ内側コップの衝撃から2ヶ月後…。
不自然なお道具箱
彼はまた作品を持って帰ってきました。今回はお道具箱だそうです。まあ前回より見た目はお道具箱だぞ??分かるぞ分かる。たしかにタンスだ。
しかし…。
この箪笥の取っ手が長いのはなぜ?嘘をついたとかの代償?名付けてピノキオ箪笥?
皆さんご覧ください。引出しを引き出すとなんと片側シースルー。やだエッチ!
前衛的アートを越えてもうたかも知れません。先進的過ぎて脳がバグりそうです。俺が見ているものはお前が見ているのを俺は見ているが、実際には見えていない?何言っているのか分からなくなりそうです。
作品名が書いてあり【自然な色のお道具箱】だそうです。大自然だ!!!!まあたしかに…。野性味を感じる。。。。
いやーみんな上手にできているって褒めてくれたよ。本人は喜んでまいました。
まかさこれは偽善的アートということでしょうか?これを褒められないようでは、社会化できていないとか。踏み絵で使われるとか。
当然僕は「なんだよこれ。汚い。」
そう言ってしまいました。46歳なのに社会化できていない…。
それを聞いた本人は下手なんだーと凹んでいましたが、嘘を行ってもしょうがないので厳しい現実を突き付けておきました。
ちなみにホッペ内側コップでお酒を飲むのはETさんから、まだ死なれては困るからと禁止されています。その時まで楽しみにとっておきましょう(不吉)
Akiary v.0.61