きみいて。略して、君たちが僕が犬。

2023.10.31 Tue.

シンクチェア
椅子を買いました。
今までうつ伏せでゲームをやっていたんですが、椅子に座った方が上手になるんじゃないかと思いまして。
うまくなると思いきや下手になりまして、またうつ伏せ生活に戻りました。机まで買ったんですが…。
ちなみに購入した椅子、グーグルのオフィスでも使用されているもので、定価は20万円以上します。新古品でお安く買いましたよ。
結論。僕のケツは高い椅子は合わない。
この椅子、お高いせいかよくクルクル回るので、次男がクルクル回って一番座っています。
28日、叔父が亡くなりました。享年70歳。
僕とは関わりが深い人で、松田家以外ではETさんを除いて一番深く関わった人物かも知れません。
叔父は、父の妹の夫で僕が4歳の頃から実家に来ていました。毎日のように来ていました。
年齢は丁度二周り離れていますが、お兄さんのような方でした。
車が好きで、土曜日になると「ドライブ行こう。」
小学生の頃、何度も夜のドライブに二人で行きました。
初めてポルシェやアルファロメオやBMWに乗せてもらったのもおじさんでした。
手先が器用で僕が塾に行っている間に、宿題の版画を頼んだら、モノクロ写真かと見間違うぐらいの出来上がりになり、結局自分で作り直したこともあります。
本当は家具職人になりたかったと話していました。
小学生の頃、二人で東京ドームに野球を見に行った帰りに、麺が日本一細いラーメンを食べて本当に細い!そのラーメン今も記憶に残っています。小学生の頃は日本一とかそういうのに惹かれるんですよね。
40年近く前のことですが、そのラーメン店はまだやっているんですね。一心ラーメン
30年以上前にホープ軒におじが連れていってくれました。死体の臭いは嗅いだことがないのですが、死体の臭いがする!初めて死体の臭いを嗅ぎましたね。
おじは食べることが好きで、去年、全店舗閉店したキッチンジローにもよく行きました。キッチンジローは好きなものをトリプルだと3つ選んで食べることができるんだぞ!メンチカツとスタミナと海老フライとか!
コロナ渦になる前に自分の食いしん坊な息子にキッチンジローのことを話したら、行きたいと言っていたんですが、10店舗以上あったキッチンジローはすべて無くなってしまいました。
叔父は色黒で、よく僕の父が「あいつは黒くて夜は見えにくい!」
ここがアメリカなら撃ち殺されてもおかしくないことを言っていました。でも本当に色黒で顔の彫りが深く、引っ越しの手伝いに来た黒人が驚いたという逸話や、黒すぎてコウモリが体当たりしてきたという嘘か本当か分からない逸話もあります。
ETさんは色黒でコンプレックスがあると言っていましたが、叔父に比べればETさんなんて黄ばんだタオルですよ。
比べるべきことではないのですが、祖母が亡くなった時よりも驚きました。以前にこの日記に登場した人が、鬼籍に入るのは寂しいものです。
ちんちゃん【LINK】
Akiary v.0.61