きみいて。略して、君たちが僕が犬。

2024.2.15 Thu.

12歳
食べることが大好きな長男が12歳になりました。身長159cm体重57キロ。ETさんの身長は今年には抜かれそうです。もう既に足のサイズは僕とほぼ同じです。
ちなみにETさん結構大きくて165cmあります。長男の骨格はETさんに、似たんでしょうな。
大谷翔平選手が12歳の時の身長が164cmという記事をみたので、それに近い体格ではあります。
優しく怒ることもなく、静かなるごと山のごとしを体現。身体の大きさにたいして気が小さく、おばけが怖かったりします。
彼の一番良いところは精神力が強いところで普通の人なら心が折れてしまうことも、忍耐強く成し遂げることができます。
成績はいまいちですが、いやいや、かなりイマイチですが、先生や周りの評価が成績に見事に反比例して?高いのはその忍耐強さ所以。
近所の人に褒められること山の如く。長男を褒める年齢層は純烈ファンといい勝負。人生の酸いも甘いもすちゃってやることない年齢層の方にはささる人間です。
精神が弱い僕は息子に分けてほしいぐらいです。
しかし実の性格はパーティーピーポーなので、それを学校生活では隠しているのが、彼の社会性で優れているところだったりします。
誰かの活躍をハイファイブして喜んだり。NFLやNBAなどのアメリカンスポーツの観戦や、洋楽を聞いたり、洋ゲーをやったり実はかなりのアメリカンでもあります。
この日記を読む頃、何年先になるか分かりませんが、きっと彼は持ち前の鈍感力でなんとかやっていることでしょう。社会性の面では心配していません。
親としては息子の成功を願ってはいますが、極端な話、社会のすみっこでも雑草のように生きていけると思います。
今世界を席巻中のゲーム。Steam同時プレイヤー数が世界一になった初の日本産ゲーム、パルワールド。息子とアーリーアクセス初日からプレイしています。
 HYPER TECH R2G
息子と毎週キャッチボールを日課にしています。今まで安物のビニール製のグローブを使っていたので、お互い本革のグローブを新調しました。
僕のグローブは変わった形。世にも珍しい両利き使用です。右投げでも左投げでもこれ一つで補えます。長男が左投げなので、僕も左投げの練習をしてみようかなと50歳近くなって新たな挑戦。ジジイの手習いです。
僕もえんぴつ、箸など普段から左を使っていたせいか、すぐに左で30mぐらい投げられるようになりました。
左右使ってバランスがよくなったせいか、右投げのコントロールもよくなった気がするので、50歳近い方はお試しください。
Akiary v.0.61