きみいて。略して、君たちが僕が犬。

2023.8.31 Thu.

フォールガイズをやる3歳
その笑顔を守りたい。仲良くゲーム。3分後喧嘩。
jraが全レース実況中継を初めてくれたお陰で、3歳の次男が「父ちゃん競馬見る?」
そういってパウパトロールを見ているテレビを譲ってくれるようになりました。ご行為に甘えて9時50分から16時半まで競馬中継をパトロールです。嘘言いました。20時50分の一発逆転ファイナルレースまでです。佐賀のリベンジャーズもやりますよ!!!
ブロックで馬を作ってくれました。ちゃんとゲートつきです。写真の角度が悪いんですが、実際は笠松競馬のゲートよりもちゃんとしています。
3頭立て。
更新が月末ということはそういうことですよ。今更、モンスターハンターサンブレイクにハマっています。
15年ほど前に初めてモンハンシリーズを30分プレイして面白くなく、売り飛ばしてから敬遠していましたが、友達零人の息子がモンハンをやりたいというので一狩り行こうぜ!を繰り返していたら総プレイ時間、200時間を超えてしまいました。今では息子よりハマるという失態です。
しかしまだまだモンハン界隈ではヒヨッコです。最低でも1000時間は超えないといけないようです。
僕はコツコツやるタイプで、APEXに至っては2年ぐらいかけて800時間ぐらいはプレイしたと思います。しかしダイヤ3が限界でした。ダイヤ3からは、最高位ランクプレマス帯に入れられて溶けるように死んでいく自分が嫌になり引退しました。
息子が化け物みたいに強いプレデター部隊二人ダウンさせる鬼神のような大活躍をしているのに、46歳のお父さんが別部隊にやられて溶けるように死んでいく。親の威厳も何もありません。
長男に向かって「なんで俺の方の部隊を倒さないんだよ!死んだだろ!!!立ち回りが悪い!!!」
口だけ兵法。今日はこのぐらいにしておいてやるかおじさん状態です。そうなるとストレス発散にやっているはずのゲームが、ストレスを貯めるにためにやるゲームになります。
話はそれましたが、46歳でも先程の銃を撃つゲームのapexと違いモンハンはゲーム性の違いから結構活躍できます。自身が溶けることもありません。
危なくなったら遠くに逃げればいいんですもん。apexなんて逃げても逃げても絶対殺すマンが追いかけてきます。
生きているって素晴らしい。それでも死ぬときは死ぬので、その時はなんで俺を助けない!と息子に言っています。年上を敬え!!!!!
ゲームってこのように人間性が出るのでまあ僕はこういう人間ということですか?
夏休みの宿題は初日に終わらせるタイプでした。ちなみに長男は本日終わらせたみたいです。妻は宿題をやらないで行くタイプだったそうです。
そんな長男、小学生最後の夏休み。あと少しで中学生です。
小学生になると歌わさられる友達100人できるかな?という、加藤鷹を目指せ!その一歩目。みたいな曲がありますが、6年生の長男は、一人も友達ができないまま卒業を迎えそうです。
長男は言語遅延という、乙武さんより分かりづらい先天的か後天性のものなのか分かりませんがコミュニケーションをとるうえでのツールが上手に使えないという特徴があります。
特徴をいかした乙武さんは、加藤鷹のようになりました。息子はたぶんなれないでしょう。
まあ僕も友達一人もいないので、友達とは生きていくうえでパセリみたいなものなので。いてもいなくても構わんな構わんよとは思うのです。
妻も昔はたくさん友達がいないといけないという加藤鷹タイプだったのですが、いまでは腐ったトマトです。
長男は友達がほしいというよりも、賑やかな空間にはいたいというタイプのようです。みんなが楽しんでいる空間を楽しむ。
種馬にはならなくても当て馬でいいというタイプですな。
でも世間様は、当て馬なんて可愛そうとかいいますが、それは競馬の世界を分かっていないトンチキチー野郎です。
そんな当て馬は、銃を撃つゲームをやると同じクラスの子を蜂の巣に。喋れなくてどんくさい奴に負けたのが恥ずかしくなった同級生は仲間5人ぐらいで息子をリンチするつもりがさらにボコボコ。フレンドブロックされていました。また友達零人です。
同級生に「お前!チートだろ!!チートだろ!!!」
そう思われるぐらいには強いです。
普段ガンジーみたいに平和でどんくさい感じなのでゲームも当然下手だと思ったんでしょうな。ガンジーも銃を乱射しまーす!残念でしたー!またどうぞー!
5人でリンチしに来て負けるなんて、横で見ていていい気味だなと思ってしまった大人げないガンジーの父です。
まあ気持ちはわかります。僕も息子とタイマン勝負して勝てないので、コントローラー投げようかと思いましたよ。それぐらいアホみたいに強いです。少し勝たせるとか接待プレイがないです。空気読めない障害ですわ。そこですよ。友達できないの!あんなフルボッコで勝ったらサラリーマン社会だったら減給です。
息子はたぶん動体視力が良いのかもしれません。
バッティングセンターに行くと左打ちなんで120キロとかしかないんですが、野球をやったことがないのに全て芯に当てます。
球がゆっくり見えるそうです。球が動いて見えるだけマシな川上哲治かよ。
彼の特性なんでしょうかね。喋れない分そっちが特化したスティービー・ワンダーみたいな。やつ、たぶんレイ・チャールズより見えてますよ。レイ・チャールズより加藤鷹ですもん。
当て馬が当て馬ではなくなってg1馬出ちゃいました。そんなパターンもありますよ。
僕は外面の息子は知りませんが、学校の先生とか、聞いていないのに評価してくださるご近所さんから聞く話によると、喋れない息子のコミ力を高く評価してくださっているんです。
学校の先生はどこでも上手くやっていけると思います。どこに行っても大丈夫という太鼓判。
そういう評価です。すげえなあ息子。友達一人もいないのになんでそういうことになるんだ?
僕なんて気に入らない奴がいたら原辰徳のぐーパンチです。威張り散らすの自宅以外は無理ですわ。上手くやっでいけるのは3坪ぐらいです。
親って子供のこと意外と分かっていないと思う次第です。
ちなみに一学期、お勉強の方は断トツ最下位であろうという、アホだという結果がでてました。この成績表は逆さにみているの?確認してしまいました。
先生!これ偏差値30ぐらいの高校でも上手くやっていけるという評価なんでしょうか?油断するとケツを掘られるような場所ですよ。夜回り先生に羽交い締めにされた僕が言うんだから間違いありません。
長男はお尻がプリッとしているので、その辺りが上手くやっていけるという評価なんでしょうか?
やっぱりお尻は大事だなと、海外とかではいいますよね。
息子にはとりあえずスクワットやっとけとは、言っておこうと思います。人生はケツですケツ。ケツが良ければ全て良しです。
僕のケツもこれから育てます。もう遅いかな。
Akiary v.0.61